カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハメを外した遊びのグループとの関わり方
20/11/26 23:39:53
認可保育園で働いています。 胃腸炎と診断されたら当然登園停止になり、再度受診し医師に登園許可証や治癒証明を書いてもらい園に提出することになります。 しかしながら医師によっては、お子さんの状態等により感染性は低い、感染性の胃腸炎ではない、回復期にあると診断しすぐに登園を許可する場合も多いです。 その場合園としては預かるしかないのですが、発熱、下痢、嘔吐などおさまっていても普段の様子を把握している私達からすれば、機嫌が悪く泣きやすい、遊べない、食べられないなど、集団で保育する状態ではないので、早目のお迎えにしてもらったり お休みを促したりします。 お子さんの事を第一に考えた上でなのですが理解されず行政に苦情を言う方もいます。 主さんのお子さんの通う園の園長は情報を開示する義務があったかもしれませんが、保護者を不安にさせる対応であり配慮に欠けていると思います。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 01:13:38
295365
2
26/06/27 00:52:52
87808
3
26/06/27 00:51:35
5326
4
26/06/27 00:32:10
87
5
26/06/27 01:08:08
42519
26/06/27 00:55:43
26/06/27 00:44:16
26/06/27 00:45:17
26/06/26 23:16:46
0
26/06/27 00:55:13
14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 最上義光
20/11/26 23:39:53
認可保育園で働いています。
胃腸炎と診断されたら当然登園停止になり、再度受診し医師に登園許可証や治癒証明を書いてもらい園に提出することになります。
しかしながら医師によっては、お子さんの状態等により感染性は低い、感染性の胃腸炎ではない、回復期にあると診断しすぐに登園を許可する場合も多いです。
その場合園としては預かるしかないのですが、発熱、下痢、嘔吐などおさまっていても普段の様子を把握している私達からすれば、機嫌が悪く泣きやすい、遊べない、食べられないなど、集団で保育する状態ではないので、早目のお迎えにしてもらったり
お休みを促したりします。
お子さんの事を第一に考えた上でなのですが理解されず行政に苦情を言う方もいます。
主さんのお子さんの通う園の園長は情報を開示する義務があったかもしれませんが、保護者を不安にさせる対応であり配慮に欠けていると思います。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません