旦那の姉から「お母さんの還暦祝いどうする?」と私にLINEがあった。

  • なんでも
  • 本多忠勝
  • 20/11/15 15:11:42

なんで私に?
だから「義姉さんの婿さんはなんと?」と返事したら「は?」だって
だから「え?」と返したら「は?」で「え?」で「は?」が続き来なくなりました。
こっちが「は?」だよ。

姑の還暦祝いを考えさせられた人いる?
男の子ママも実子に考えてもらいたいだろうに…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/06 13:17:43

    まあでもこういうことって男の人は疎いから、嫁同士で話すのが早いって考えだったんじゃない?
    そんなに攻撃的にならなくてもいいと思う。

    • 5
    • 20/12/06 13:14:49

    最初に、私にではなく、お義姉さんとうちの旦那で話し合ってもらえますか?

    と返せばよかっただけの話。
    主もかなりの性格悪。

    • 0
    • 20/12/06 13:12:34

    は?で返す小姑が普通にバカ

    • 1
    • 20/12/06 13:02:50

    >>140
    え?旦那の親でしょ?

    • 0
    • 20/12/06 13:01:51

    >>233
    何言ってんだ?

    • 1
    • 20/12/06 12:47:45

    >>233
    養子縁組してないなら関係ないよ

    • 1
    • 20/12/06 12:39:12

    >>140
    結婚したなら義母でも親だから関係なくないよね?
    お金出すことになるし。嫌いなんだろうとは思うけど、義姉は別に間違ってない。

    • 1
    • 20/12/06 12:27:56

    主と義姉がよほど仲良しなら成立するかもだけど…
    でも変だよね

    • 1
    • 20/12/06 12:22:35

    男女きょうだいうぜーーーーー

    • 1
    • 20/11/29 18:31:15

    あーあ
    結局こういうセレクトまとめされちゃうんだよなー
    問題提起にもなにもなりゃしない
    嫁は奴隷になっとけってことか…

    • 0
    • 20/11/28 21:16:56

    キンプリのシンデレラガールを主と旦那さん、そして義姉夫婦と義父で踊ればいいよ!
    うちは衣装も揃えてやったよ!意外とダンス覚えやすいし運動にもなってダイエットにもなった。
    お姑さん泣いちゃうと思う。リモートで練習したけどけっこう盛り上がって家族の絆も深まった。
    すごくおすすめ!!

    • 1
    • 20/11/28 19:41:27

    >「は?」だって
    だから「え?」と返したら「は?」で「え?」で「は?」が続き来なくなりました。

    どっちもどっち。同レベル。
    ラインでえ?とかは?とか、一文字送ってくる人嫌い。

    • 6
    • 20/11/21 13:33:30

    これだから男女きょうだいは…

    • 0
    • 20/11/21 13:33:01

    どうするじゃねーよ!

    • 0
    • 20/11/21 13:30:32

    えーいやだー
    主は関係ないよ

    • 4
    • 20/11/21 13:29:21

    旦那と直接相談してくださーい

    でいいんじゃない?

    • 5
    • 20/11/21 12:47:45

    釣りでもいいから、続き面白いの期待。

    • 1
    • 20/11/21 12:27:36

    配偶者はゲスト

    • 0
    • 20/11/17 19:06:35

    還暦で大騒ぎしなさんな。

    • 0
    • 20/11/17 19:03:30

    どうなったー?
    プログラム認可された?

    • 1
    • 219

    ぴよぴよ

    • 20/11/16 07:22:14

    >>217
    だからさー兄弟でたたき台を出してそれぞれの家族に見てもらうんだよ
    なんども打合せするんだよ
    自分らの親のことで家族巻き込むなら当然

    • 2
    • 20/11/16 01:24:45

    >>18
    それはそれで文句いうやろ?

    旅行行きます、旅行プレゼントします、この店で食事会します、プレゼントはこれです、当日の段取りはこれで、これやってあれやって。

    決定事項をそのまま伝えたら、金と労力だけ寄越せって虫が良すぎるとかなんとか。

    • 3
    • 20/11/16 00:15:08

    主、実は小梨?

    • 4
    • 20/11/16 00:13:34

    面倒くさかったら、旦那に聞いておきますねー!でおわりでよかったんじゃない?

    • 2
    • 20/11/16 00:09:48

    >>204
    どうしようもないクソ兄弟だね

    • 0
    • 20/11/15 21:42:34

    >>211
    面白いの最近ないけどな。

    • 2
    • 20/11/15 20:10:25

    >>210
    「お義姉さんは、そのままお召し上がりください。進行しときまーす。、、、プログラム5番、お義姉さんからのサプライズプレゼントです。そのままどうぞー。」

    、、、いや、リモートだから、郵送しとく必要あり。
    よって、5番は練り直し。

    • 4
    • 20/11/15 19:52:00

    最近こういうトピ多いな

    • 1
    • 20/11/15 19:51:01

    4、の大食いって、どうやるの?
    リモートなら、食べものの準備も片づけも、義姉1人でやるんだねw
    大食いな人なら、何時間見させられるか…。

    • 4
    • 20/11/15 19:48:13

    「婿さんはなんと(おっしゃってるんですか)?」の返信が「は?」だから
    「え?」って返すのはとても相応しいと思う

    親の還暦祝いは
    「娘と息子」で考えるか、「娘夫婦と息子夫婦」で考えるかだと思うの
    「娘」と「息子の妻」で考えるって言うのは私にはちょっと異様に感じる
    うちは夫婦単位で考えるから兄弟姉妹で相談はしないけどね

    • 12
    • 20/11/15 19:43:39

    何がおかしいのかわからない。

    • 0
    • 20/11/15 19:36:18

    うちは旦那と義兄でやってたよ。
    義兄が必ずそう言うイベントが近くなると旦那に連絡してくる笑

    • 1
    • 20/11/15 19:29:15

    >>202
    ごもっとも!
    詩吟理解できないけど。

    • 3
    • 20/11/15 19:02:00

    へー、私は普段お世話になってるから普通にお祝いしたいし、もしそういうLINE来たら私も混ぜてくれてありがたいなーとしか思わないや。
    主より私の方が恵まれてるのね笑

    • 2
    • 20/11/15 18:59:56

    我が家の夫兄弟は兄と弟(夫)なので、義姉から「姑の還暦どうする?」と連絡きて、嫁同士各3万(合計6万)の旅行券を考えてて、各旦那に報告したら、お互い「10万だろう」と、なり、各10万(合計20万)の旅行券を渡した。

    私の母の還暦は2万のネックレスでイラッとしたけど。

    • 2
    • 20/11/15 18:57:59

    >>200これだよねw

    • 0
    • 20/11/15 18:54:20

    >>186
    実子じゃない主が仕切り、実子じゃない義姉婿はギター演奏、なのに実子の旦那が何もしないのはおかしい。
    主、旦那を甘やかしすぎ。
    汚いのが嫌なら詩吟でもやらせろ。

    • 7
    • 20/11/15 18:51:36

    >>143は?

    • 0
    • 20/11/15 18:46:54

    え?とは思うけど、私なら「どうしましょう?〇〇(旦那)にも聞いてみますね!」ぐらいは言うわ

    • 10
    • 20/11/15 18:44:49

    マジ卍ーーーーーー!!!!!

    https://estar.jp/novels/25661320/viewer?page=2

    • 0
    • 20/11/15 18:43:15

    >>196
    感謝のお気持ち表明w

    • 2
    • 20/11/15 18:41:35

    >>194
    あら…

    • 0
    • 20/11/15 18:41:35

    トピ覗いて、私の弟のお嫁さんは出来た嫁なんだなって思った。
    多分、沢山のみこんで我慢してくれてるんだな。
    感謝しないと。

    • 1
    • 20/11/15 18:38:47

    義姉もだけど、主って超バカそう。
    は?え?は?え?とかのやり取り普通の大人ならしないし。
    お互いガキすぎて笑える。
    てか旦那に言わないのはなぜ?仲悪いの?笑

    • 12
    • 20/11/15 18:37:44

    >>193
    うどん鼻からすすれないし、手品もできないから、やめとく。
    でも、義姉の顔は拝みたいから、考えとくわ。

    • 4
    • 20/11/15 18:33:34

    >>191
    あんたもリモートで参加しなさいよ。招待するわ
    「ビバ!シックスティーMAYUMIセレモニー」へようこそ。

    • 2
    • 20/11/15 18:30:01

    親の還暦はそりゃ実子同士で考えろ。には賛成。
    でも、主の返しは非常識。

    相手が悪ければどんな態度取っても良いと思ってる主は非常識。
    それがわからないみたいだね。

    • 7
    • 20/11/15 18:29:26

    >>187
    香水以外で!ってリクエストしとこう。
    アニメヒットソングメドレーがいい。

    • 4
    • 20/11/15 18:25:55

    無視でいーっしょ笑

    • 3
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ