育てやすい子、恵まれた子

  • なんでも
    • 60
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
      20/12/15 13:35:53

    ママスタだと、小さい頃大変だった子が後で優秀になって小さい頃お利口だった子が後で落ちぶれる話がよく語られてるよね。それを信じるか信じないかは自由だと思う。私個人はあまり信じてなくて、基本的にはそのまんま育つんじゃないかなと思ってるけど。主みたいに今現在大変なお母さん達がその説を信じる事で、未来に希望が持てて少し元気になれるなら、それはそれでありかなって思う。いつか凄い人になるかも?って思いながら毎日育ててるうちに、段々その子の個性に慣れて今ほど大変に感じなくなる日が来るかも知れないよね。どうか気を明るく持って。急に言われても難しいかも知れないけど。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ