結婚式で、披露宴したい方。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/25 02:49:20

    >>285
    親族食事会でケーキカット、、、新しいね
    食事会くらいなら皆やってるのでは?
    お色直しドーンとか無駄に何度もやる感じのがバカにされてるだけかと

    • 2
    • 20/11/25 03:02:44

    >>272
    わかる。
    余興とかくだらないし絶対やりたくない
    ゲストに気を遣わせるだけだし
    親しい人だけ式に来てくれたら十分だから披露宴はいらないと思った

    • 9
    • 20/11/25 03:04:26

    >>286
    式だけ参加でも披露宴まで行く人もご祝儀は変わらないみたいだよ
    お金かけて本人達がやってるだけだから別によくない?

    • 0
    • 20/11/25 03:09:19

    自分も式だけ派だけど別に挙げない人がいても何とも思わないよw
    写真すら撮らない人もいるしね...
    女性だからって皆がドレスに憧れてるわけじゃないだろうし人それぞれとしか思わないよ
    婚姻後の生活の方がもっと大事だしね

    • 4
    • 290

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 03:31:29

    ある程度の規模の披露宴なら仕事関係や義理で呼んだり呼ばれたり、そういう中でお色直しとかいろんな意味で恥ずかしい
    花嫁のドレス姿に興味あるのなんてごくごく限られた身内で親しい人だけだよ
    みんな大人だから和やかにおめでとうとは言うけどさ

    • 6
    • 20/11/25 11:53:47

    >>291
    プリクラとったりしないの?
    地味やね

    • 2
    • 20/11/25 12:33:59

    >>292
    プリクラってだいぶ前から死語だけど、、、いつの時代の人??笑
    陰キャラさんはプリクラにも憧れちゃうんだね

    • 10
    • 294

    ぴよぴよ

    • 295

    ぴよぴよ

1件~10件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ