• No.29 石田三成

    20/11/13 16:01:09

    宮内庁は13日、結婚が延期されている秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)の結婚に関するお二人の「お気持ち」を文書で公表した。お互いについて「幸せな時も不幸せな時も寄り添い合えるかけがえのない存在であり、結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です」などとつづった。一方で、今後の予定については「お知らせすることは難しい状況」と明かした。

     文章は、秋篠宮さまが昨年11月の誕生日を前にした記者会見で、お二人の結婚の延期発表から2年がたとうとしていることについて問われ、「何らかのことは発表する必要がある」と述べたことを受けたもの。今月、秋篠宮さまが皇嗣になったことを広く示す「立皇嗣の礼」が執り行われ、即位に関する一連の国の儀式が終了したことから、公表されたとみられる。

     宮内庁は2018年2月、眞子さまと小室さんの結婚を20年に延期すると発表していた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。