住宅にえい児の遺体 ベトナム人の母親聴取

  • ニュース全般
  • 石田三成
  • 20/11/13 08:50:39

12日午後、広島県東広島市の住宅で、えい児の遺体が見つかりました。警察がベトナム人の母親から事情を聞いています。

遺体が見つかったのは、東広島市志和町志和西の住宅です。遺体は、ベトナム国籍の技能実習生の女性の子どもとみられ、午後2時半頃、関係者が警察に通報し発覚。警察がこの母親から詳しい事情を聞いています。母親は調べに対し、「11日に死産した。どうしたらいいか分からず放置していた」と話しているということです。

警察は、13日にえい児の遺体を司法解剖して死因や死亡時刻などを調べるとともに、容疑が固まり次第、死体遺棄の疑いで逮捕する方針です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a81d961146b84235c7e8c078dc7fa2bee6f9aa04

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/13 17:57:44

    >>31
    在日さんですか?
    明らかに日本人が言う発言じゃないね

    • 0
    • 20/11/13 17:57:02

    >>31
    本気で言ってる?
    なに下げって?
    実際にベトナム人が犯罪起こしてんだよ
    ふざけんなよ

    • 0
    • 20/11/13 17:53:55

    最近のベトナム人下げニュースばかりだね
    ベトナムと日本が仲良くするのを嫌ってるのかな

    • 0
    • 20/11/13 17:50:42

    またベトナム…

    • 0
    • 20/11/13 10:12:48

    うちの会社に来てるベトナムの子はベトナムでリングいれて日本に来たとか言ってた。コロナで帰国できないから日本で取りたいと…3年しか持たないですから。と日本とベトナムでは手術の仕方が違うから連れて行けない。と断ったけど何しに日本来てるんだか…1週間休みとって旅行も平気でいくし遊びにきてるのか?と思う

    • 0
    • 20/11/13 09:57:01

    >>27
    母親として非難してる人もいるよ
    ここんとこベトナム人は悪目立ちしてるから言われても仕方ない部分もある

    • 2
    • 20/11/13 09:48:03

    日本人じゃないと母親越えて国叩きになるんだね笑

    • 1
    • 20/11/13 09:40:26

    妊娠したくなければナマでやるなよ、ちゃんと避妊しろ

    • 1
    • 20/11/13 09:37:38

    >>24
    そうそう
    差別するわけではないけどイメージ悪いよね
    同情できない

    • 3
    • 20/11/13 09:36:02

    最近ベトナム人やらかしてるよね
    YouTubeでも落ちてると言って堂々と畑泥棒に伊勢海老泥棒配信
    外国人は犯罪を犯したら強制送還するとか少し厳しく処分しなきゃ

    • 10
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 20/11/13 09:24:41

    >>21
    農作業とか漁師さんとかもベトナムの人沢山いる

    • 0
    • 20/11/13 09:24:14

    えい児って知らなかった。

    • 2
    • 20/11/13 09:20:43

    外国人労働者も技能実習生もいらない
    日本に呼ぶな

    • 3
    • 20/11/13 09:10:33

    >>17
    ろくなもんじゃないよね
    悪いけど好きになれない

    • 6
    • 19
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/13 09:07:15

    気の毒というより何しに来たんだよって感じw

    • 11
    • 20/11/13 09:05:41

    >>13
    既婚者だったら今頃ガクブルだろうね

    • 0
    • 20/11/13 09:05:22

    ベトナム人のイメージがどんどん悪くなるね

    • 13
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 20/11/13 09:04:36

    外国人だと何故か驚かない

    • 4
    • 20/11/13 09:04:32

    父親は誰よ。やるだけやって。

    • 4
    • 20/11/13 09:04:06

    >>12
    住宅の映像をニュースで見たけど、古い日本家屋って感じだったよ
    同居の別の実習生に見つかって通報されたとしたら前日に産んだ子供でもおかしくないと思う

    • 1
    • 20/11/13 09:02:35

    相手はやっぱ日本人かな

    • 0
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/13 09:00:19

    >>9
    11日に死産じゃないっぽいのかな?1年以上経ってそうとか?そんなわけないか。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/11/13 08:59:48

    放置って…
    国籍関係なく母親としても人としても最低だわ

    • 2
    • 9
    • 立花誾千代
    • 20/11/13 08:58:58

    >>6
    えい児って結構広い意味みたいだよ
    乳児も含まれるし、生まれて3年までもえい児。

    • 0
    • 20/11/13 08:56:29

    >>7
    死産だとえい児になるんじゃないの?

    • 1
    • 20/11/13 08:55:10

    えいじって何?ややこしいわ
    今まで聞いたことないね。えいじなんてニュースで初めて言った?
    普通に生まれたばかりの赤ちゃんじゃなくて?何?

    • 1
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/13 08:54:43

    えい児と乳児は違うのか?

    • 0
    • 5
    • 島津豊久
    • 20/11/13 08:54:40

    >>3
    え?
    母親に同情の余地無いでしょ

    • 3
    • 4
    • 武田信玄
    • 20/11/13 08:54:27

    相手の男には相談できなかったんだろうか

    • 0
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 20/11/13 08:53:12

    実習しに来るのにもお金かかったろうに
    妊娠してどうしたらいいかわからなくてつらかっただろうな

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ