専業主婦 遺族年金を勘違いしてる 貰えない。

  • なんでも
    • 48
    • 武田信玄
      20/11/12 10:51:51

    >>46
    26.6年
    計算したら?
    年金は40年が満期、それ以上働いてかけたらプラスαがもらえる
    40年以内に仕事を辞めたら、国民年金の保険料の支払い請求がくるよ。払わないなら減額される。

    新しい年金制度は65歳からになり、60歳から繰り上げにした場合も30%減額されます。
    今の基礎年金満額6.9万が4.8万になりますよ。満額も減るし、将来は専業主婦は半額以下減額対象になるよ。
    とりあえず、65歳まで働くしかない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ