• No.276 立花流星

    20/11/11 16:05:01

    >>246
    仰る通りだと思います。
    私も焦りの勢いで不安を煽るような書き方をしてしまってすみません。
    ただ、私自身調べてRCEPは断固阻止する内容だと思っていますし、トピックに書いた内容についても
    確実ではなくても、そうなってしまうかもしれない未来は絶対に避けたいです。

    抗議の電話やメールにしても、今更意味のないことかもしれません。阻止できないかもしれません。
    でも、何もせずやり過ごしては絶対にダメだと思います。
    私は日本が大好きです。大切な人も守りたいです。
    それだけです。

    抗議については、強制ではないですし、
    鵜呑みにする前にご自身で調べて考えて行動することが大切だと思っています。

    ただ今回は時間がないことと、あまりにも報道されない話題にならない。国民の多くが知らないところで重要なことが決定してしまうというこの業況を
    一人にでも多く伝わってほしいです。

  • No.284 山中鹿之介

    20/11/11 17:25:39

    >>276
    前夫が香港の人だった身からすれば抗議して正解だと思う
    地価や物価も高騰して少子化はより悪化するし
    水貨客も増える
    名目はビジネスで来ても地方の市議辺りは米国のように献金されて回収される
    乗っ取り段階の手口がそっくりで寒気がする

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。