底辺私立に通ってた人、実情教えて

  • なんでも
  • 柴田勝家
  • 20/11/10 06:05:28

主は底辺私立高に通ってた。

1.世の中は金というスローガンの元に、週1で強制貯金。忘れた生徒は取りに帰れ!と叱られる。

2 貯金は素晴らしいという内容の、金に関する歌を歌わされる
サビの歌詞は、貯金!貯金!貯金!

3.英語の教師が授業中、黒板にロウソクや鞭、目隠しの絵を描き、SMの話をする。
上記教師ではないが、英語教師が立て続けに警察沙汰の不祥事。

4.普通科で希望しても頭が悪いと一方的に商業科になる

まだまだある(笑)
底辺私立に通って人、実情教えて。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/29 13:17:56

    当時より20くらい偏差値上がってた。
    卒業後ジリジリ上がってたけど(ここの理由は不明)、就学援助?補助金出るようになって生徒増えて、一気にガー!って上がったらしい。

    • 0
    • 20/12/29 13:17:37

    >>41
    昔からあるよ
    特進・スポーツ・家政・商業・国際があったわ
    懐かしい

    • 0
    • 20/12/29 13:12:20

    私も思わず調べてしまった(笑)
    学校名がモロ…だね。
    しかも中学もあるのね。
    中高6年もこの学校にお金払うのはイヤだなぁ。

    • 1
    • 20/12/29 13:08:50

    主の学校ってもしかして愛…

    • 0
    • 20/12/29 13:06:02

    とにかく校舎内にありとあらゆるゴミが落ちている。
    飲み物、お菓子、タバコ、コンドーム…

    • 0
    • 20/12/29 13:05:10

    1学期で半分退学

    • 0
    • 20/12/29 13:04:43

    私も底辺私立だけど校是は立派だったな。

    • 0
    • 20/12/29 13:04:36

    え、貯金の歌って調べたら本当に高校出てきたんだけどww

    • 1
    • 20/12/29 13:02:03

    >>41
    昔からあるよ。

    子どもが底辺私立だけど、校則厳しいよ。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/11/11 10:37:23

    >>43
    本当にあるんだ(笑)

    • 3
    • 43
    • 長宗我部信親
    • 20/11/11 10:34:51

    面白いおかしく書いてるんだろうと思いつつググってみたら、それらしき学校がヒットしたわw
    主、疑ってごめんw

    • 1
    • 42
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/11 02:16:30

    >>41
    商業は知らないけど色々あるよ。
    まぁ、主の話は作り話だろうけど私立って高校の事なのか大学の事なのかでだいぶ変わってくるね。

    • 0
    • 20/11/11 01:41:18

    私立って商業科存在するんだね。
    特進、普通、スポーツだけのイメージ

    • 1
    • 20/11/11 01:39:41

    主の高校貯金したお金はどうなるの?笑

    • 2
    • 20/11/11 01:38:07

    >>31
    九州に9つも県あるっけ?

    • 2
    • 38
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/10 22:08:20

    >>1
    理科教師せわしないなあ

    • 0
    • 20/11/10 20:37:43

    私も底辺私立女子校だけど、校内でそんなに変なことはなかったかなぁ。
    学校が終わる頃には学校周辺に誰かの彼氏の車とか、ナンパ目的の車はよく停まってた。
    午前中の授業はお気に入りのハンドタオルとかクッション持参で寝る気満々、午後の授業は化粧タイム。
    女子高生ブームで女子高生ってだけでチヤホヤされて持ち物もハイブランド持ちの子が多かったしみんな派手。今そんなに派手な子見なくなったなぁ。

    • 2
    • 20/11/10 20:36:11

    国立の施設に収監されてたけど

    刑務官の先生はすぐ人を疑って来てとにかく検査検査で身体検査

    • 0
    • 20/11/10 20:32:57

    >>33
    それが貯金もさ、金額が○円以上ってなぜか決まってて、しかも週2で強制。
    朝は授業始まるまでエンドレスで貯金の歌が流れてた。
    貯金をありがたがるお祭りもあった。

    あとは、、
    簿記の先生が校内の絶対的権力者で竹刀もって歩いていた

    セーターを肘までまくったりするのは校則違反

    体育は頭に赤白のはちまきをしてでないと怒られる。
    書ききれないw

    • 1
    • 20/11/10 20:08:44

    主の学校がインパクト強過ぎて、他の人が書けない状態w

    • 17
    • 20/11/10 13:44:45

    面白いw
    しかも貯金させられるって、ありがたいじゃんw

    • 4
    • 20/11/10 12:41:16

    北かよ

    • 5
    • 31
    • 山中鹿之介
    • 20/11/10 12:40:57

    底辺私立女子高に通ってた職場の40代の人、
    九州9つの県てなんだっけ?って話になって、一番最初に「愛媛県!」と言っててびっくりした
    まぁ、面白い人だから嫌いではないんだけどさw

    • 0
    • 20/11/10 12:39:42

    てか1つの学校しか行ってないからよその学校がどうなのか知らないけど
    野球部が校内では絶対だったよ

    • 0
    • 20/11/10 12:35:16

    このトピはネタなのかそうでないのか、本当にわからないところがすごい。
    おもしろいと怖いの半々。

    • 6
    • 20/11/10 12:29:44

    ごく普通
    野球部やサッカー部や女子バスケの応援にいつも駆り出されるだけ

    • 0
    • 27
    • 立花誾千代
    • 20/11/10 12:26:44

    >>26
    当たり

    • 1
    • 20/11/10 12:24:53

    右寄りな学校でしょ?

    • 3
    • 25
    • 立花誾千代
    • 20/11/10 12:22:08

    歌詞まで覚えてないけど学校に商業科があって学校内に銀行があるの。提携してる大手銀行の。貯金の日が週一くらいあって商業科の人たちがそこで銀行業務をしてたきがする。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/11/10 11:53:49

    >>21
    今思えばおかしいよね。
    他にも色々ありすぎてw

    18歳で独立して金稼げ、家を出ろって教えだったと思う。

    教師がいきなり、俺は創価大学っていう有名な大学でてるんだ!お前ら当然知ってるよなとか言い出したり、

    校長の話を聞くときに少しでも首降ったり動いたら、見せしめで前の列にだされて、ちゃんと話を聞けなかった理由を一人ずつ話せ!と脅されたり。

    1の人の学校もヤバいw

    • 1
    • 20/11/10 11:46:49

    中絶経験者が多かった

    • 2
    • 20/11/10 11:40:33

    >>20
    自分もバカ高出身なのにバカにしてごめん…
    なんか歌詞まで低レベルで笑っちゃった。笑

    頭悪いんだから金でなんとかしろ精神の植え込みなのかな?笑

    • 1
    • 20/11/10 11:37:29

    >>15
    歌詞、うろ覚えだけど、、

    まるい小さいお金がいくつ
    古いお札が一枚2枚
    おもい、思いの希望を乗せて
    朝の明るい窓口に
    貯金! 貯金! 貯金!



    • 3
    • 20/11/10 11:30:50

    主さんレベルはなかなか無いでしょ
    てかどこだよ(笑)

    • 4
    • 20/11/10 11:28:14

    金は天下の回りものー♪
    貯金♪貯金♪ ちょーきーんー♪

    • 1
    • 20/11/10 11:19:52

    江戸川の学校?

    • 2
    • 20/11/10 11:13:30

    とにかくスカート丈短くて茶髪だったし
    学校にはご飯食べに来てるような人ばっかりだったよ

    • 1
    • 20/11/10 10:38:55

    貯金の歌、歌詞が知りたい笑
    その学校で貯金したお金どーするの?笑

    高校生のときピザの宅配呼んで怒られたり夏休みに教科書自宅に持って帰るのがめんどくさくて適当に開いていたロッカーにいれたらロッカーごと捨てられたりレベルの低いバカなことばかりしてたな。

    • 2
    • 20/11/10 10:37:33

    こんな高校あるの?
    私お馬鹿な私立高校だったけど、こんなの一回もないし、聞いたことない。

    • 2
    • 20/11/10 10:36:49

    ダメだ、>>1とか強制貯金も面白過ぎて手が震える

    • 1
    • 20/11/10 10:35:32

    >>10
    面白過ぎるよ!!

    • 0
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/11/10 10:34:59

    私も底辺私立女子校だけど、全部ないよ。
    強制貯金って何?笑
    私が感じたのは、馬鹿でも金さえあれば強いってこと。女子校だから彼氏ができた途端、友達が増える。イジメがえげつない。

    • 1
    • 10
    • 立花誾千代
    • 20/11/10 10:34:14

    >>9
    3番は私の高校では聞いたことないくらいかな。貯金の歌もあるのよw

    • 1
    • 9
    • 里見義堯
    • 20/11/10 10:32:59

    >>8
    2番以降さすがに釣りネタだと思ってたから衝撃なんだけど

    • 6
    • 8
    • 立花誾千代
    • 20/11/10 10:31:36

    主さん、都内女子校??貯金の歌、私のとこにもあったw

    • 2
    • 7
    • 足利義輝
    • 20/11/10 10:30:48

    名前書けば受かると言われていた底辺高校(入試の初めの問題が3+6とかで馬鹿な私もびっくり)だったけどそんな感じじゃなかった。
    女子校なのに変ないじめとかなくオタクも派手な子もみんな仲良し。あっさりさっぱりしていて楽しかった。

    • 3
    • 6
    • 長宗我部元親
    • 20/11/10 10:21:56

    それが本当なら学校名を教えて欲しいわ

    • 8
    • 5
    • 島津豊久
    • 20/11/10 10:17:08

    お馬鹿な私立通ってたけど、書き込まれてること、どれも無いんだけど(笑)

    • 10
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ