重ね履きしていない子に限ってスカートで大股開きしてるよね?

  • なんでも
  • 佐竹義重
  • 20/11/09 18:20:48

娘(小学生)のお友達にいるんだよね。
いつもスカートなんだけど重ね履きしていないし座ると大股開きしてパンツ丸見え。
可愛い子だし悪い癖は早く直した方がって思ってしまう。
うちの子には「足開いちゃダメ」「必ず黒パンツを上に履く」って昔から言ってる。
大股開きでパンツ見えちゃってる子ってみんなのまわりにもいない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/10 18:06:29

    >>23
    小5でそれは親がダメ過ぎだし異常過ぎ
    親の育ちが悪かったのでは
    最近は非常識過ぎてよく会社勤めしてたねっていう60代70代も多いしね

    • 0
    • 20/11/10 17:41:04

    スカートで鉄棒やってパンツ丸出しの小5の放置子の子がいるよ。やっぱり親だよね。変態に目をつけられないか冷や冷やしちゃうよ。

    • 0
    • 20/11/10 16:57:33

    >>21
    「本当に最近は当たり前が通用しない親が多過ぎると思う」
    その通りに尽きると思う

    • 0
    • 20/11/09 21:22:42

    >>20
    本当に最近は当たり前が通用しない親が多過ぎると思う
    前にスカートでしゃがんでいる幼稚園児くらいの子に母親が「パンツ見えちゃってる~何色かな~」って話しかけてる光景を見て絶句した事がある

    • 0
    • 20/11/09 20:31:15

    >>19
    その幼稚園の子たちが当たり前だと思うけど、教養のある親が多い園で素晴らしいと思うよ。
    今の時代は当たり前ができない親(子も含めて)があまりにも多いから。

    • 1
    • 20/11/09 20:05:51

    マンモス幼稚園だけどスカート短い子はいるけど下に何も履いてない子を見かけた事すらないよ。
    園からそういったお便りでてる訳でもないし当たり前だと思ってたけど小学生なのにいるんだね。
    羞恥心は芽生えてるよね??
    娘親ってロリコンの変態な人間もいるって話をしないのかな?

    • 0
    • 20/11/09 19:58:47

    >>17
    私も親の問題だと思う。そういう子を見ると親の躾度合いがよく分かるよね。

    • 0
    • 20/11/09 19:54:44

    >>16
    6年生になってもパンツ1枚でスカート履いて足広げてるのはヤバいよ~
    完全に親が悪いね。

    • 0
    • 20/11/09 19:47:48

    以前に白のパンツのお股の部分に大きなシミがついてた子を見た事あるよ。
    その子6年生だったからシミなのか生理漏れちゃったのかは分からないけど。
    6年生にもなって最前列に座っている時に足を大きく開くとは!って思った。

    • 0
    • 20/11/09 19:36:37

    うちは履かせる派だけど、小1までだとたまに履いてない子いるよ。(たまたまか不明)
    うちも夏暑がって休みの日に履かせなかったりはたまにあった。
    履いてない時は足広げないように注意したりこちらが気をつけてた。
    子供から指摘されたんだけど、履いてても脇からパンツ見えてる時あるよね。。。

    • 0
    • 20/11/09 19:34:16

    いるいる。

    うちは娘にスカート履く時は必ず見えパンかレギンスを履くように言ってる。
    1歳の末子もオムツ丸出しには絶対しない。

    • 3
    • 20/11/09 19:30:39

    今日子どもを迎えに学校へ行ったら、ワンピースを着た1年生の子、スノコに座り込んでスニーカー履いててパンツ丸見え。今時オーバーパンツはかせない親がいるなんてビックリ。

    • 0
    • 20/11/09 19:30:16

    外食先で座敷でM字開脚して座っている小学生(低学年ではなさそう)が隣(仕切りがない座敷)にいてママスタで聞いたんだけど、見る私が悪いって言われたよ。
    履かせない親、躾ない親、人前で股を開く子より、ママスタでは真正面で股を開かれても視界に入ってしまい食欲を無くすこちらが悪いらしいよ。

    • 0
    • 20/11/09 19:30:00

    そう言う子はスカートダメだよね。
    うちの4歳もワンピースとかスカートがいい!って言うから、レギンスとか黒の短パンみたいなやつ履かせてるよ。
    足は広げないっていつも言ってるよ。

    • 0
    • 20/11/09 19:25:53

    >>7
    激しく同感。
    あっちにもこっちにも、あらゆる方面で気が回らない。

    • 1
    • 9
    • 織田信長
    • 20/11/09 19:23:18

    わかる気がする~
    スパッツ付きスカートとかレギンス付きとかもあるのにねー
    小さいうちからはかせた方がいいよね。
    じゃないとはかないのが当たり前なるから丸見えでも気にならないのかな

    • 0
    • 8
    • 伊澤家景
    • 20/11/09 19:16:00

    >>6
    私は今でも小学生の娘についブルマって言ってしまう

    • 0
    • 7
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/09 19:13:02

    開かないでと指導する親ならスパッツ用意してあげるでしょ。そゆこと。

    • 1
    • 6
    • 伊達政宗
    • 20/11/09 19:09:36

    今は黒パンツと言うんだ。

    • 0
    • 5
    • 北条時宗
    • 20/11/09 19:07:50

    重ね履きしない子って本人が嫌がってるの?親が履かせないだけ?

    • 0
    • 4
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/09 18:57:03

    いるいる。
    前に見た子はパンツがブカブカだったのか、パンツの中まで見えちゃってて可哀想だった。

    • 0
    • 3
    • 加藤景正
    • 20/11/09 18:38:05

    いる!その子は行事とかで並ぶ時に一番前だから目立っちゃってる。足ガバ―っでパンツは丸見え。ホント何でそういう子に限ってスパッツとか履かないんだろう?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/09 18:25:55

    うちの娘小3でついワンピースで公園行ってて小5の女の子に見えてるよって笑われたって言ってた
    いつもズボンだから油断してた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ