なんか好きになれない娘の友達

匿名

長宗我部信親

20/11/09 16:06:03

挨拶きっちり、いつもニコニコ朗らか、ガツガツせず控えめ、優等生っぽい雰囲気。
悪口も言わず文句も言わずみんなが嫌がってる中気づいたらひとりでさらっとやって、やったアピールもせずにニコニコ澄ましてる。それ見た子から一緒にやろーって言われてやっぱりニコニコ周りのフォロー。
けど、絶対表に出さない負けず嫌いでひそかに勉強とか練習とかしててすました顔してるタイプ。
口では×ちゃん凄いじゃん私も頑張ろうとか凄い前向きなそと言ってるけど腹ん中じゃなに考えてるかわかんない。
こういう子苦手なのわかる人いる?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 長宗我部信親

    20/11/09 16:14:10

    >>1
    活字じゃ伝えきれないけど、顔色変えずに余裕なんだよ。
    その余裕も匂わせないのがすかした感じで好きになれない。
    習い事一緒でさ、その子が一番日が浅いから下手くそなんだけど翌週にはきちっとできるようになってくるの。
    口では×ちゃん凄いとか言っときながら影でこそこそ練習してると思うとなんか可愛げないなって。

  • No.4 長宗我部信親

    20/11/09 16:14:59

    >>2
    あー、親は神経質そうで変な人。

  • No.11 長宗我部信親

    20/11/09 16:19:33

    >>5
    いやいや、習い事で足引っ張ってるのに次にはすました顔して普通にやってるんだって。
    口先では気持ち良くさせといて、何考えてるかわからんの気持ち悪くない?
    小2だよ?

  • No.17 長宗我部信親

    20/11/09 16:28:21

    妙に大人びてて、言葉の使い方も独特っていうかさ、本音を語らず人を操るタイプ。
    これ美味しいよって言いながら自分の苦手なもの押し付けるとかびっくりじゃない?
    嫌いなのバレちゃった時もさ、×ちゃんにとってって意味だよ。私苦手って言うよりも×ちゃんこういうの絶対好きだから美味しいよって渡したほうが二人ともいい気持ちじゃん、×ちゃん美味しかったでしょ?って。

  • No.21 長宗我部信親

    20/11/09 16:31:46

    >>20
    我が家であったことだから。

  • 広告
  • No.25 長宗我部信親

    20/11/09 16:40:15

    >>22
    多分止めるか本気で悩むタイプ。
    クラスの発達系の問題児のお世話係やらされてるのにその問題児のことも走るの速いし実は頑張り屋で可愛いところもあるんだよとか上からなこと言ってる。

  • No.26 長宗我部信親

    20/11/09 16:42:45

    >>24
    間違えそうになったら、本音を伏せてうまいこと言って方向修正させるタイプ。
    ひとつ前のレスみたいな感じでマジで何考えてるかわかんないし、なんか怖い。

  • No.34 長宗我部信親

    20/11/09 16:47:08

    >>31
    ね。
    問題児の良いところも理解できる私、みたいな感じが無理。
    誰に向けた良い子アピ?

  • No.38 長宗我部信親

    20/11/09 16:49:01

    >>32
    ストレスというよりも良い子の印象植え付けることに快感感じてそうで怖い。

  • No.40 長宗我部信親

    20/11/09 16:49:59

    >>35
    だよね?
    サイコパスっぽい。

  • No.44 長宗我部信親

    20/11/09 16:53:21

    >>42
    あーそうかも。
    凄いイイ人ぶってるけど不自然で薄っぺらい。

  • No.50 長宗我部信親

    20/11/09 17:08:31

    >>49
    ブリブリしてないからどちらかと言うと妹のほうかも。
    でもそんな感じの小2。
    小2であの感じって違和感だらけじゃね?

  • No.70 長宗我部信親

    20/11/09 18:15:46

    まわりにこんな子いたらみんなも嫌いだと思うって。
    これが相手の親がうちの子こんなに良い子なんですーって書いたら途端に一斉に叩くくせに。
    変なの。

  • No.78 長宗我部信親

    20/11/09 20:15:37

    >>75
    さすがに病んでるとは思ってないけど。
    偽善なら良いけど善だから厄介って話してるんだよー。

1件~14件 ( 全14件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。