3歳8ヶ月でようやくオムツ外れたかな

匿名

匿名

NxhwKyZ7rg

20/11/08 19:41:14

ママスタには何回か質問させていただいてアドバイスももらいました。
ありがとうございました。

うちの息子、ようやくオムツ外れたかな、という感じです。

オムツ外しには本人の理解が1番大事だな、と思いました。

親がいくら言ったって膀胱の成長と本人の理解がなければ、日中安心出来ませんね。

まだ外出時はオムツにしてて、トイレはちゃんと行っています。

夜は寝る前にトイレ行く以外出来ないので、気長にやります。

いやー、うんちを自分からトイレ行くって言ってくれた時は感動しましたね。


質問でもなんでもなくて、すみません。

みなさんにお世話になったので、お礼をしたく、トピ立てました。

お話を聞いてくださり、ありがとうございました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。