韓国の男性平均身長175.5cm 羨ましい

  • なんでも
  • 山本勘助
  • 20/11/08 02:30:47

韓国の19歳の青少年の身長は男女とも世界60位圏と、35年間で大きく改善したという調査結果が出てきた。

6日(現地時間)の日刊テレグラフ、BBC放送などによると、英インペリアル・カレッジ・ロンドンの研究チームは1985年-2019年の世界193カ国・6500万人以上の5-19歳を対象に身長や肥満指数(BMI)を分析した。

この研究によると、2019年基準で19歳の韓国人の平均身長は男子が175.5センチ、女子が163.2センチだった。世界での順位は大幅に上昇し、男子が68位、女子が60位だった。1985年当時、韓国は男子が168.7センチで世界132位、女子が157.1センチで133位だった。報告書は中国と韓国が過去35年間に平均身長が大きく伸びたと説明した。

2019年を基準に19歳の青少年の平均身長が最も高い国はオランダで、男子が183.8センチ、女子が170.4センチだった。オランダと平均身長が低い国との差は20センチほどあった。グアテマラ、バングラデシュ、ネパール、東ティモールの19歳の青少年の平均身長は152センチで、これはオランダの11歳の女子と似た水準。

日本人男性平均は
170.3cm

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/08 07:13:35

    >>13口酸っぱく言われるよね~

    • 1
    • 20/11/08 07:10:44

    >>23細くて長いんだとさ

    • 0
    • 20/11/08 07:10:15

    顔デカイよね

    • 1
    • 20/11/08 07:03:38

    顔のデカさが身長の三分の一だからね

    • 0
    • 20/11/08 07:02:09

    件数だけ見たらアメリカが一位だけど、人口比率だと一気にランクダウンするよね。
    しかもアメリカは顔がじゃなくて豊胸と尻大きくする手術が多いんだよね

    • 0
    • 20/11/08 06:52:13

    >>28

    一人だけピックアップ?
    日本は整形大国って言ってたよね?
    他の全員も水商売に憧れてるの??

    • 1
    • 20/11/08 06:50:35

    すごい

    • 0
    • 20/11/08 06:50:34

    >>25
    テレビでやってたよ!
    その水商売の子とか明日香キララに憧れて整形するらしい(笑)

    • 0
    • 20/11/08 06:49:24

    やだやだ。糸目は本当に無理
    日本人でも高身長は沢山いる。

    • 3
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/11/08 06:47:38

    >>19
    テレビでw

    • 1
    • 20/11/08 06:46:34

    >>22

    件数はね(笑)日本は人口も多いし。
    韓国人は10人に一人がメス使って改造してるしなwww
    後韓国は親が大学入学祝いに整形費用プレゼントするもんなw

    • 0
    • 20/11/08 06:46:17

    しかしながら珍の方は世界一小さな人種だとか。

    • 3
    • 20/11/08 06:44:36

    >>21
    そうだとしても整形大国には変わらないし
    ランキング3位なんだね。

    理由としては水商売の人とか某AV女優に憧れしてるんだろうけど恥ずかしい。

    • 0
    • 20/11/08 06:42:20

    >>19

    人口比率で見たら韓国はぶっちぎり世界一位だよ。
    日本はメスを使わない整形が多いんだよ。
    メス使う手術入れたら世界平均下回るよ。

    • 0
    • 20/11/08 06:41:26

    韓国批判酷いよね
    なんでだろう。私韓国料理とかキムチとか好きだし最近BTSの曲にハマってるわ(笑)

    • 1
    • 20/11/08 06:39:55

    >>12
    残念だけど今は日本のが整形大国だよ

    整形率が高いのは日本

    テレビでやってた(笑)

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/11/08 06:34:24

    >>11
    未だにこういう発言しちゃう人がいるから女尊男卑なんて言われるんだよ
    男が胸の大きさで女決めてるのと一緒

    • 1
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/08 06:31:29

    韓国は第二次世界大戦の後すぐに朝鮮戦争で、さらにベトナム戦争にも参戦して、平和な時代になったのはここ30年くらいでしょ。栄養がしっかりとれるようになったわけだから、身長も伸びるよね。

    • 0
    • 20/11/08 06:26:18

    私が165で旦那が180だから息子も伸びるかなって漠然と思っているけど。赤ちゃんの時から手足が大きい。

    • 0
    • 20/11/08 06:19:36

    >>13そうなんですね、確かに言われました小さく産むために体重管理厳しかった。
    でも管理できなかった私は3800近くで産んでしまったわ。
    だから身長伸びたのかな?

    • 1
    • 20/11/08 05:59:11

    >>9
    最近の妊娠中に体重管理させられるのが原因っぽいよ
    小さく産んで大きく育てるなんて余程遺伝子に恵まれてない無理で、大多数が小さいままだよ

    • 3
    • 20/11/08 05:49:00

    背が高ければいいの?韓国人ってだけでもういやだね。みんな似たような整形顔だし。

    • 11
    • 11
    • 長宗我部元親
    • 20/11/08 05:47:46

    日本人の男低すぎ!男は175cmは最低でもほしいわ。

    • 2
    • 20/11/08 05:25:42

    学力とかと違って、そんなにぐおーんと変わるかね?栄養状態が劇的に変わったとか?
    元々韓国人て背は高い民族なんだっけ?肌の色が変わらないのと一緒で、骨格とかって大幅には変わらないと思うけど…

    • 0
    • 9
    • 今川氏真
    • 20/11/08 05:22:51

    韓国人が身長高いとか興味はないけど、最近の高校生って背が低いなって思ってた。
    息子(182㎝)が高校生だから何となく目につくから見てると170㎝無いくらいのお子さんばかりだから。
    女の子も小さいよね。
    まだ伸びるかもだけど、高校生でグンと伸びる事は少ないだろうし。

    • 2
    • 8
    • 藤堂高虎
    • 20/11/08 05:15:32

    あれじゃない?
    畜産のホルモン剤、過剰投与。
    子供の胸の成長も早くて問題になってるんじゃなかった?

    • 1
    • 7
    • 大谷吉継
    • 20/11/08 05:09:08

    背が高いプラスよりも韓国人ってだけでマイナス一色。
    背低くても日本人の方がいい。

    ま、夫は日本人で183cmだから関係ないけどね。

    • 10
    • 6
    • 島津義弘
    • 20/11/08 04:01:21

    平均て関係ある…?
    背の高いのがいいならそれを選べば良いだけじゃん
    何より、韓国人というだけで羨ましいことなど何もない

    • 8
    • 5
    • 内藤昌豊
    • 20/11/08 03:34:08

    くだらない。じゃあ娘を韓国人へ嫁がせればいいじゃん。

    あと、黒歴史だからあまり言いたくないけど、韓国人のチンが小さいっていうのは本当だよ。在日三世と知らずに付き合ったことがあるけど、身長は180もあるのにアレッ?!エエッ??て感じだった。

    • 3
    • 4
    • 真田昌幸
    • 20/11/08 03:30:21

    平均が5センチ高くて羨ましいの意味がわからん。
    自分の旦那が175あればいいだけじゃね?
    主は複数人と関係持つから平均が高い方が良いとか?

    • 0
    • 3
    • 武田信玄
    • 20/11/08 03:14:33

    でも平均して顔がくそ不細工じゃん。

    • 10
    • 2
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/08 03:12:30

    大陸と島国の違い

    • 0
    • 1
    • 武田信玄
    • 20/11/08 02:42:26

    だから?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ