私の希望居住地への引越しを旦那が全力で拒みます

• 旦那・家族
    • 31
    • 武田信玄
      20/11/08 04:48:29

補足という程でも無いのですが…

・旦那の通勤について
    まず車通勤は職場で正式に認められたものではありません。本人曰く業務に関わるとの事で自家用車を使用していますが、事故が起きた時に保障は無いどころか懲戒処分になる行為をしています。所属部署の上司たちは業務が回りやすいからという理由でその行為を黙認しています。(結婚前に同じ職場にいた為、 就業規則等で確認をしています。)
    こういった事情もあり、車を日常的に使えない事に不満があります。

・現在の住まいについて
    入籍前に結婚を前提として引っ越すことになりました。ただし家賃等は旦那の手取りのおよそ半分。また周辺環境も子育てにはあまり向いていないような場所にも関わらず、相談無しで勝手に契約されてしまいました。
    現在の住まいより希望先の地域の方が家賃や駐車場代も安いこともあるので、多少通勤時間が延びても少しでも家賃の安いところが良いと思っています。

・友人や親戚に頼るとは
    先月に実母が大きな手術をした為、緊急時に頼れる場所が近くにあると気持ちに余裕が出来るのではと思っていました。日常的に手伝って欲しいというよりは心の拠り所と考えていただければと思います。
    親戚は実母の兄弟なのでその辺の事情も知っています。
    少々別件にはなりますが、実父と実母は10年近く別居中のため何かの時には長女の私が動くことになります。引越し希望先は母の住まいや通院先にも現住所よりは近いところです。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません