母の還暦祝いに100万円渡すのは悪いこと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 本多小松
    • 20/11/07 16:29:12

    >>1
    家族の貯蓄です。

    • 0
    • 20/11/07 16:33:23

    >>4
    パートはしてないけど、専業で8年間家のことをしてきました。
    それで一生に一回のお祝い事で渡すのはいけないんですか?
    専業はお金を使えないんですか?

    • 0
    • 20/11/07 16:38:29

    義両親の還暦のお祝いはもう終わっていて、その時は旦那の兄弟と一緒に食事会をして、義母にはCOACHの鞄と義父には趣味のゴルフのクラブを3人でお金を出し合って渡しました。
    でも、その時に旦那からそれとは別に100万円を渡したいと言われてたら、一度きりのお祝い事だし、気持ち良く出していたと思います。

    • 1
    • 20/11/07 16:55:08

    母子家庭で父だった人から養育費もなく、女手一つで育ててくれてお金ですごく苦労をかけたからです。
    受け取ってくれないとしても、渡してあげたいです。

    • 0
    • 20/11/07 17:05:19

    >>54
    これ言ってるけど、私は全然OKだし、一生に一度のお祝い事だから私は気持ち良く出せます。
    あと、自分で稼いだお金だというけど、5歳2歳0歳の子供がいて、働いてる時間はありませんでした。
    独身時代の貯金はマンションを買う時の頭金で全てを使ってしまってありません。
    専業ならこういう時も全部が旦那の稼いだお金だから使うなとなるんですか?

    • 0
    • 20/11/07 17:16:47

    マンションを購入したのが旦那の実家近くで、大阪市内です。
    うちの母は山形県の田舎にいます。
    孫にも半年に1回、1ねかに1回しか会わせてあげられない。
    旦那の両親は好きな時に来て、好きな時に孫と遊んでいます。
    だからせめてお金くらいはしてあげたい。
    マンションの頭金は220万円全部私の貯蓄で出しています。
    旦那は車がWローンで、1つを全て完済させて、1つをマンションのローンと組み込ませる形にするのに、自分の貯蓄を殆んど使いきったので。

    • 0
    • 20/11/07 17:25:49

    分かりました。
    私は母の為に出来ないのなら離婚も考えているので。
    離婚して子供を連れて実家に戻る覚悟はしています。

    • 0
    • 20/11/07 17:42:08

    明日からパチンコ屋さんに通って100万円稼ぎます。
    ジャグラー何回光らせたら100万円になりますか?

    • 0
    • 20/11/07 17:47:27

    パチンコ屋さんでコインを5万枚拾って換金したら100万円。
    今日から始めてみようかと思います。

    • 0
    • 20/11/07 17:53:35

    >>115
    本音な訳がない(*≧ω≦)
    なんで母親なんかに100万円も渡さなきゃいけんのや!
    還暦祝いは旦那とうちの姉がするって言ったから仕方なくしたけど、本当は全くしたくなかった(っ-_-)っ
    母親の為に10円のお金を使うのも惜しいわ(ノ;≡ω≡)ノ

    • 0
1件~10件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ