母の還暦祝いに100万円渡すのは悪いこと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 甲斐宗運
    • 20/11/07 16:28:10

    まさか旦那様の給料からじゃないよね?

    • 6
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 20/11/07 16:28:16

    現金は嫌がる

    • 0
    • 3
    • 本多小松
    • 20/11/07 16:29:12

    >>1
    家族の貯蓄です。

    • 0
    • 4
    • 最上義光
    • 20/11/07 16:29:18

    主がコツコツとパートでもして貯めたお金ならいいんじゃない?

    • 9
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/07 16:29:38

    トピ主の貯金から出すんでしょ?

    • 4
    • 6
    • 戸沢盛安
    • 20/11/07 16:30:22

    実父と義父母にも同じことしたら400万だよ?

    • 7
    • 7
    • 島津家久
    • 20/11/07 16:30:34

    >>3
    旦那側にもその時同額渡す?

    • 8
    • 8
    • 馬場信春
    • 20/11/07 16:30:39

    というか、私が母親だったら、子育て中の娘から100万なんてもらいたくないけどな。

    • 25
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/11/07 16:31:05

    家族のからならなおさら出さない

    • 8
    • 20/11/07 16:31:20

    私の実母なら受け取らないと思う
    夫と子供に使えと

    • 7
    • 11
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/07 16:31:31

    >>3
    それは無いわ。
    トピ主のポケットマネーから出して。

    • 12
    • 20/11/07 16:31:46

    子供から現金なんて1000円でも貰いたくないわ。

    • 4
    • 20/11/07 16:32:12

    いいんじゃない?
    貯蓄に余裕があり、且つ旦那の親にも同じ事をするなら。

    • 0
    • 20/11/07 16:32:46

    >>3

    旦那が同じこと言ったらどうする?
    義母に100万快く家族の貯蓄から出せるの?

    • 1
    • 20/11/07 16:32:51

    >>3
    無いわー

    • 1
    • 20/11/07 16:33:03

    逆なら分かるが老いていくだけの人に、今お金かかってる子育て中の人がお金渡すのはね
    親も助かるありがとうなんて思わないよ
    悪いことではないけど、やる必要のないこと
    しかも、お金のことで旦那が良く思ってない事をやるのは悪い事

    • 1
    • 20/11/07 16:33:23

    >>4
    パートはしてないけど、専業で8年間家のことをしてきました。
    それで一生に一回のお祝い事で渡すのはいけないんですか?
    専業はお金を使えないんですか?

    • 0
    • 20/11/07 16:33:58

    なんで還暦のお祝いで現金あげるの?
    お母さん、お金に困ってるの?
    それを普通に受け取るお母さんなの?

    • 3
    • 20/11/07 16:33:59

    私も何か違う気がする。
    せめて温泉旅行とかさ。

    • 6
    • 20
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/07 16:34:18

    絶対釣りやん。
    じゃなかったらただのアホ。

    • 3
    • 20/11/07 16:34:58

    >>17
    兼業でも使えません。以上。

    • 8
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/11/07 16:35:25

    その前に受け取ってくれる?
    うちの親も、旦那の親もお祝いといえどもお金は一切受け取ってくれない。
    だから旅行をプレゼントしたよ。

    • 3
    • 20/11/07 16:35:47

    良いとか悪いとかじゃないよね。
    旦那が「違うんじゃない?」って言ってる。聞くべきは他人の意見じゃなくて、家族である旦那の意見だよね。

    • 9
    • 20/11/07 16:36:19

    >>8
    うちも突っ返される。

    • 0
    • 20/11/07 16:36:54

    >>17
    専業は…って言うなら毎月お小遣い貰ってそれをコツコツ貯めたらよかったんじゃない?

    • 0
    • 27
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/07 16:37:16

    むしろ貰う方だし いつもお小遣いありがとう

    • 0
    • 20/11/07 16:37:19

    主は旦那の親の還暦とかそういう節目のお祝いに100万渡したいって言われて、素直に気持ち良くいいよって言える?

    • 1
    • 20/11/07 16:38:29

    義両親の還暦のお祝いはもう終わっていて、その時は旦那の兄弟と一緒に食事会をして、義母にはCOACHの鞄と義父には趣味のゴルフのクラブを3人でお金を出し合って渡しました。
    でも、その時に旦那からそれとは別に100万円を渡したいと言われてたら、一度きりのお祝い事だし、気持ち良く出していたと思います。

    • 1
    • 20/11/07 16:39:24

    専業叩かせたいだけのトピ?残念だけど専業そんなにアホじゃないよ笑笑
    専業でも兼業でも無し。

    • 2
    • 20/11/07 16:39:44

    お母さんお金に困ってるの?

    • 4
    • 20/11/07 16:39:56

    主の力だけでやるならご主人も何も言わないだろうけど、専業で100万は普通じゃないよ。
    ご主人に問題提起されたならやめるべき。
    それに、主の親は、娘から100万を受け取るような非常識な親なの?

    • 10
    • 20/11/07 16:40:50

    >>29
    だったら同等の贈り物でお祝いすべきじゃない?なぜ100万にこだわるの?

    • 5
    • 20/11/07 16:41:13

    >>29
    でも実際問題渡してないんだから、今回だけ現金100万は違うでしょ
    義母に渡した額と同じレベルのものを渡すのが普通だよ

    • 11
    • 20/11/07 16:42:35

    自分で働いたお金ならあげてもいいんじゃない。ただ、兄妹いるなら内緒であげるかな。

    • 1
    • 20/11/07 16:43:48

    あげたけりゃあげれば良いじゃん
    そのあげるお金はもちろん主が働いて稼いだお金だよね?

    • 1
    • 20/11/07 16:45:04

    >>29
    誰のお金とか、義父母にも同じようにするとか、そういう話じゃなくてさ。
    お母さんは受け取ってくれるの?
    なんでそんなに現金100万円にこだわってるの?
    還暦に子どもから現金もらって、お母さんは喜ぶ?

    • 3
    • 38
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/07 16:45:16

    >>29
    お母さんお金に困ってるの?もしそうじゃないなら100万欲しくないと思う。子供にそんな大金出させて喜ぶとは思えない。そしてそのお金使わずに取っておいたらお母さんがなくなられた後兄弟でもめるぞ。

    • 0
    • 20/11/07 16:46:45

    100万出されて、やったー!って
    受け取る親っているのかな。
    家族で会食してお金じゃないプレゼントを
    あげる方が嬉しくない?

    • 1
    • 40
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/07 16:50:40

    子供から現金貰って喜ぶ親はおかしいと思う

    • 4
    • 20/11/07 16:52:32

    お母様がお金に困ってるならするけど
    そうじゃないならお母様受け取るかしら?
    うちは義親も実親も子供からのお金は受け取らないから

    • 0
    • 20/11/07 16:53:24

    独身時代の完全自分のお金でなら良いと思うよ。

    結婚後の自分がパートとかで稼いだお金なら、旦那の許可がないならダメでしょ。

    • 0
    • 20/11/07 16:54:12

    うちの両親は裕福だからそんなことしたらびっくりされちゃう。
    お金に困ってるの?
    だったら喜ばれるんじゃない?

    • 0
    • 44
    • 足軽(弓)
    • 20/11/07 16:55:05

    きっと、蟹のが喜ぶよ

    • 0
    • 20/11/07 16:55:08

    母子家庭で父だった人から養育費もなく、女手一つで育ててくれてお金ですごく苦労をかけたからです。
    受け取ってくれないとしても、渡してあげたいです。

    • 0
    • 20/11/07 16:55:41

    誰のお金を出すの?

    主が独身時代に自分で働いて貯めたお金を渡すなら、旦那に言う必要ないよね?自分の思う通りにしたらいいのでは?

    • 2
    • 20/11/07 16:56:19

    親からお金もらうのは良くて、子が親にあげるのはダメなのかね?

    • 1
    • 48
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/07 16:56:41

    >>45 それなら自分の稼いだお金やらなきゃね…

    • 5
    • 20/11/07 16:57:04

    >>45
    いいんじゃない、旦那が了解すればね

    • 2
    • 50
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/07 16:57:38

    >>45
    なら介護の時、施設に入るならそのお金を出してあげなよ。現金で渡すより支払い、物を買う費用で払う方がいいと思うよ。ご飯作るのが大変なら宅配弁当とかあるしそういうのを払ってあげた方が喜ぶと思う

    • 3
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ