韓国ドラマ「愛の不時着」が日本の流行語大賞にノミネート! 韓国人「日本人は韓国ドラマが大好き」

  • なんでも
  • 足軽(弓)
  • 20/11/06 20:41:36

2020年11月6日、韓国メディア・韓国経済が、日本で5日に発表された「2020ユーキャン新語・流行語大賞」の候補30語に「愛の不時着/第4次韓流ブーム」がノミネートされたことを伝え、ネット上で注目を集めている。

記事は、新語・流行語大賞について「その年の日本の社会性と日本語ユーザーの認識を垣間見ることができるため、日本のメディアでも大きく取り上げられる」と説明した上で「韓国ドラマが候補にノミネートされるのは非常に異例のことで、それだけ日本社会が韓国文化に熱狂していることを意味する」とし、「韓国と対立する茂木敏充外相さえも『愛の不時着』のファンであることを隠さずにいる」と伝えている。

また「第4次韓流ブーム」については、「BTSを筆頭にK-POPが日本で高い人気を得たことで自然と第4次韓流ブームも話題となった」と説明し、「JYPエンターテインメントが韓国式アイドル養成システムで育て上げた日本の新人ガールズグループのNiziUも候補にノミネートされている」と伝えている。

これに韓国のネットユーザーからは「す、すごい!流行語大賞は日本では重要な賞だよ」「まさかここまでの人気とは思わなかった」「北朝鮮の話が日本人に受けるなんて不思議」「日本人は韓国を嫌っていると思っていたのに…。本当に不思議な国」「ヒョンビンは日本でも“神”なんだね。かっこよさの基準は万国共通」「面白いドラマだけど、日本でも人気が出るとは思いもしなかった。ドラマだけでなく韓流が候補にノミネートされるほど成長して人気を得ているという事実に驚くし、韓国人として誇らしい」など驚きや喜びの声が上がっている。

また「なぜJ.Y. Parkが入っていない?」「ドラマ中のセリフではなくタイトルが流行語になるの?面白いね」と指摘する声や、「僕も『麒麟がくる』にハマっている」「日本人は韓国ドラマが好きで韓国人は日本ドラマが好き」などの声も見られた。

なおその他の候補は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で「アベノマスク」「3密」「ソーシャルディスタンス」「ウーバーイーツ」など新型コロナウイルスに関連するものが大半を占めている。
(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b850525-s0-c70-d0058.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/27 21:23:41

    第3次韓流ブームっていつきた?

    • 1
    • 20/11/27 21:11:57

    コロナ関係が上位じゃないんだね

    • 0
    • 20/11/27 20:33:23

    知らんし…この流行語大賞ってあちらさんの関係者ばかりだからね…騙され無い様にね

    • 3
    • 16
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 20:20:33

    地上波放送してないのに流行することがドラマの出来の良さを表している
    地上波で放送した日本のドラマは可も負荷もなくよね

    • 2
    • 20/11/27 20:15:44

    全然見た事ない。
    どこで放送してるの?

    • 4
    • 20/11/27 20:12:24

    なにそれ?知らんわ

    • 3
    • 13
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 20:09:19

    日本のドラマってさ、大学の映画サークルレベルでしょ?
    韓国の熟練ドラマにジャックされて文句は言えないよ。

    • 1
    • 20/11/27 19:49:14

    韓ドラは冬のソナタオンリーワンだ

    • 0
    • 20/11/27 12:08:25

    2019年ユーキャン流行語の審査員メンバー見たら、納得のノミネートだよ。
    ちなみに北朝鮮に不時着したら実際は射殺されるけどね。

    • 2
    • 20/11/27 12:07:06

    時たまYahoo!ニュースに入るけど興味なし。
    周りも知らない。

    選考委員にドラマのファンでもいるのかなと思うくらい違和感。

    • 1
    • 9
    • 織田信長
    • 20/11/27 12:04:21

    ノミネートなのにこれ見た韓国は大賞選ばれたくらいの発言するんじゃない?

    • 0
    • 8
    • 織田信長
    • 20/11/27 12:02:59

    知らない。
    何で日本の流行語なのに韓国なわけ?

    • 3
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • 20/11/27 12:01:49

    私の中では全く流行らなかった。

    • 0
    • 6
    • あんみつ
    • 20/11/27 10:40:36

    愛の不時着は面白かった。
    良いものは認めるよ。

    • 1
    • 20/11/27 10:38:06

    あ、私流行に乗れてないわ。
    全く知らない。

    • 5
    • 4
    • 鈴木重秀
    • 20/11/27 10:34:12

    いまNHKの「つぶやき英語」って番組で、「愛の不時着」の宣伝してるよ

    • 0
    • 3
    • 下間頼廉
    • 20/11/07 18:14:39

    そろそろ日本のマスコミも韓流ごり押しやめるしかない。

    • 3
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/07 13:22:35

    ごめん
    私韓ドラ好きだ

    • 5
    • 1
    • 成田甲斐
    • 20/11/06 21:29:44

    マスメディアが韓国どっぷりじゃない。
    ぶっちゃけ偏歪の流行語大賞なんて
    どうでもいいわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ