男の子ってこんなに食べるの?

  • なんでも
  • 斎藤朝信
  • 20/11/06 17:32:37

義姉が手術するから、義姉の息子(中2)を預かってるんだけど

家の朝食はお味噌汁、お米、納豆とか卵とかなんだけど、朝からお米大盛り3杯食べる
お昼のお弁当は、お弁当+おにぎり2つ
帰って来て小腹が空いたと食パン2~3枚
夕飯もだいたいいつもおかず作り過ぎて残ってしまってたのに、残らないしむしろ足りない。お米も3、4杯食べる。
寝る前にデザートとか言ってアイスとか食べたりしてるし

男の子ってこんなに食欲旺盛なの?
義姉が食費大変って良く言ってたけど、まさかこんなに食べると思ってなかった。笑
こりゃ大変だわ!笑

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/19 16:23:28

    >>135
    自分の常識から外れた人は皆非常識とでも思ってない?
    女の子でも沢山食べる子は普通にいるよ。
    むしろそんなことも知らないで否定的な言葉を吐ける貴方のがどうかと思うわ。
    それとも、単に小食自慢だった?

    • 0
    • 20/11/12 20:03:28

    >>135部活してればそんなもんだよ。
    筋肉質で部活引退して食べなくなって、一ヶ月で10キロやせた。

    • 0
    • 20/11/12 20:02:31

    >>14
    すごいね!身長体重どんな感じ?太ってるわけではないんだよね?

    • 0
    • 20/11/12 19:57:37

    >>134矢田亜希子さん?

    • 0
    • 20/11/12 19:55:43

    >>134
    食べすぎだね。
    私も食べなかったし、
    今、高2の娘もそんなに食べないよ。
    あなた太ってる?


    高校生の娘は、
    味噌汁はお椀半分
    子供茶碗1杯
    サラダは普通に食べる
    晩ご飯が唐揚げだとしたら3個食べた多い方

    お昼はコンビニのおにぎりより
    少し小さなサイズのおにぎり
    幼稚園児くらいのお弁当箱
    そんな感じだよ

    マック行っても、
    Mサイズのポテトは残ってしまうから
    Sサイズのセット
    女の子はそんなもんだよ。

    • 0
    • 20/11/12 19:39:04

    私も高校生のとき7食くらい食べてた

    • 0
    • 20/11/12 19:13:52

    男の子あるある

    • 2
    • 20/11/12 01:39:48

    上の子の離乳食が軟飯になった頃、炊飯器を旦那の一人暮らしで使ってた三合から五合、下の子の離乳食の時には八合炊きに替えたよ、2人ともこんな頃からすごい食べてたから末恐ろしいと思って。大きくして正解、なんなら一升炊きでも良かった

    • 1
    • 20/11/12 00:57:03

    うちの子もいっぱい食べるけど全く太らなくて羨ましい

    • 1
    • 130
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/12 00:34:18

    ゴリラ兄弟を思い出したわ

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

    • 20/11/12 00:12:10

    食費4万とかいうトピ見た時無理無理無理って思ったもん。まあ沢山食べさせてあげたいから食費惜しまないよ。ただ年がら年中洗い物してる感じ。

    • 2
    • 20/11/12 00:08:54

    高校もまだまだ食べるよ笑
    食の細い子より全然いいけどね

    • 3
    • 126

    ぴよぴよ

    • 20/11/06 21:34:13

    すっげー食うぞ!
    回転寿司25皿ペロリ
    ステーキ屋で牛500グラム、サラダ、スープ、大盛飯
    ラーメン大盛、餃子ペロリ
    コメダのシノワ全部ペロリ
    底なし小学4年
    152センチ、42キロ

    • 0
    • 20/11/06 20:32:52

    そんなもんよ。

    • 1
    • 20/11/06 20:17:43

    >>106異常とは思わないよ。菓子パン食べない+運動してる+3人なら納得。

    • 4
    • 20/11/06 20:14:50

    男の子のいる家庭あるあるw

    • 5
    • 20/11/06 20:13:14

    >>109
    本当、不自然w

    • 1
    • 20/11/06 20:02:23

    主は甥っ子がよく食べるって驚いてるんだよね?
    それなのに捻くれた人がいるんだなww
    食べる食べないなんて個人差があって当たり前じゃん。

    • 14
    • 20/11/06 20:01:09

    陸上部の子がいるけど、常にお腹減ったって言ってる。
    運動量がすごいんだろうけど、全く太っていない。
    いっぱい食べてくれると嬉しくてまた作ろうってなるよね。
    主さん、後少し頑張って!

    • 2
    • 20/11/06 19:59:04

    義姉の子がそうだからって男の子全員がそうじゃないからね。

    • 3
    • 20/11/06 19:57:57

    そんなに食べないよ。びっくり。部活でスポーツやってるけど。太ってる?ストレス食い?

    • 2
    • 20/11/06 19:48:10

    元気いっぱい食べてくれると笑顔になるね。
    反抗期だろうと思われる年頃の子が家に来てくれてパクパク食べてくれるの見れるのって主さん幸せだと思うよ。

    • 6
    • 20/11/06 19:46:03

    息子は小3頃から私より食べてるし
    好きなものだと本当ビックリする位の量いく

    • 2
    • 20/11/06 19:44:39

    そう言えばうちもサッカー帰りに家まで我慢出来なくてすきやに寄れとチーズ牛丼メガに色々トッピングして、家帰ってからも何か食ってるわ。中1になっていきなりくいだしたわ。パンではお腹膨れないって。

    • 0
    • 20/11/06 19:44:30

    >>110
    え…かわいい…笑

    • 0
    • 20/11/06 19:43:55

    >>7

    小学生の時まるまると太ってた男の子が中学で運動部に入って
    激しい運動の後は食欲がなくなるってスリムになっていく子を何人か見たな。
    うちの息子も運動部だったけど
    いつも白米一膳だったしおかわりもせずだったなあ。

    • 0
    • 20/11/06 19:41:29

    >>106中高生男児だもんね
    うちも中男児と小学生3人いるから常に米は炊けるようにストックしてある

    • 0
    • 20/11/06 19:39:37

    いっぱい食べてくれると作り甲斐があるね
    うちの息子が反抗期の時に私の作ったご飯をお代わりして食べてると何故だか勝った気分になってたww

    • 7
    • 20/11/06 19:35:33

    不自然な主アゲが多すぎて草

    • 4
    • 20/11/06 19:34:32

    すげー食うな! うちもそれくらい食ってほしい笑

    • 1
    • 20/11/06 19:33:20

    主さん良い人!!だから、旦那さんも良い人で、そのお姉さんの義姉さんも良い人だから、その息子の甥っ子も良い子なんだね!

    • 3
    • 20/11/06 19:32:09

    >>103
    朝ご飯、朝練後のおにぎり、お昼ご飯、帰宅後のおやつ、夕飯。
    菓子パン食べない。ご飯大好きだからこれでも足りない時があるくらい。

    食べるなとは思ってたけど、異常だとは思わなかったわ

    • 6
    • 20/11/06 19:30:33

    >>94
    弁当も1個じゃないんだよね。
    朝練もあるだろうし、部活もあるし。
    帰って来てからご飯、寝る前にもご飯。
    男の子3人運動部なら50いくかも。

    • 3
    • 20/11/06 19:28:31

    >>103
    ちょっと異常だよね

    • 1
    • 20/11/06 19:26:40

    >>94
    まじで!?五人家族?50キロ?
    大食い大会優勝するんじゃね?
    いくら男の子でもそんなの聞いたことないわ。

    • 3
    • 20/11/06 19:23:50

    主さんが明るくて、楽しそうでほっこりした!

    5合炊いて足りないと焦るよね!

    息子の友達来る時、一度ご飯炊いておにぎりやチャーハンにしておいて、また炊きなおしたよ。

    義姉さん、すぐ回復されますように。

    • 2
    • 20/11/06 19:21:14

    少食で1人前も食べられなかったのに、中2くらいから食べるようになった。
    朝はパンとか軽いものしか食べないけど、夜はご飯2合くらい食べる。おかずは大量に食べないけど。
    その後 お菓子とかアイスとか。
    でも元々少食だからか、食欲にムラがあるよ。

    • 0
    • 20/11/06 19:18:54

    食べちゃう。

    • 0
    • 20/11/06 19:18:25

    >>97
    スポーツしてる?

    • 0
    • 20/11/06 19:17:58

    朝は食べれない子だけど
    そんな感じで食べてた

    背が低い方だったのに中学卒業の時には163センチの私が見上げるほどになってた。

    • 1
    • 97
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/06 19:13:08

    うち、男2人で高二中三でガリガリでもなく食が細い訳でもないけどそんな食べないよ(笑)
    ギャル曽根みたいなタイプなんじゃない?

    • 3
    • 96
    • 本願寺顕如
    • 20/11/06 19:12:38

    すごいね、中2だけどそこまて食べないわ。
    普通体型で運動部だけど。

    • 0
    • 20/11/06 19:12:19

    食べる。もう質より量。外食は食べ放題のみ

    • 1
    • 20/11/06 19:12:11

    中2、高1、高2でバスケしてる三兄弟。
    1ヶ月50kgお米買うよー。
    全てがもう業務用みたいな量。
    単位が〇袋、〇箱。
    大変だけど楽しい。
    子供が居なくなったら、少量のご飯作れるのか不安だよ。

    • 8
    • 20/11/06 19:11:18

    >>90
    ほんとだね!いい姉妹

    • 0
    • 20/11/06 19:10:05

    ちなみに義兄の食事は用意しなくて良いの?

    • 0
    • 20/11/06 19:08:23

    食べるよね
    外食は食べ放題一択

    • 3
    • 20/11/06 19:08:09

    義姉さんが 手術するからって甥子さん預かってあげて食品がかかるってもいいたくなるようなところをいっぱい食べてくれて嬉しいって言ってあげられる主さんって素敵だわ。



    • 6
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ