新築戸建てを建設中なんだけど完成したら中が見たいとママ友に言われた。皆なら見せる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/06 08:06:56

    断る。

    • 8
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/06 08:11:21

    絶対嫌。どうせネタにされるだけだし。呼んでもいないのに入りたがる人間は無理。
    夫からダメって言われちゃってー。でいいよ。

    • 8
    • 3
    • 山県昌景
    • 20/11/06 08:12:16

    絶対にやらないし、嫌だ

    • 2
    • 4
    • 柴田勝家
    • 20/11/06 08:12:51

    いつかは見せるはめになるなら、生活はじめる前の建物だけの状態で見せたほうがいいな
    家具やらなんやか入れてから来られたくないもん

    • 9
    • 5
    • 柴田勝家
    • 20/11/06 08:13:05

    見せない。その人達図々しいね。

    • 6
    • 6
    • 加藤清正
    • 20/11/06 08:13:48

    断る

    興味持たれるって気持ち悪い
    私はわざわざ建築中に見学されたよ。
    通り道で見かけるならまだしも、わざわじ出向いて見に来たからね。頭おかしいやつなんだと思う。

    • 6
    • 7
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/06 08:13:56

    断りなよ。
    ママ友になぜ見せなきゃいけないのよ。笑
    何の為に見たいって言ってるの?

    • 2
    • 8
    • 斎藤朝信
    • 20/11/06 08:14:15

    >>2
    だよね。
    来年、小学校が3人のママの子達と一緒だから見せた方がいいのかどうなのかずっと考えててさ。
    断った方がいいね。

    • 1
    • 9
    • 島津義久
    • 20/11/06 08:14:21

    なんか昔の考えなのかなんか知らんけど、旦那が隣近所のばあさん呼んで、中見せてたわ。

    今思うと、呼ばれた方も…なんかね。

    • 0
    • 20/11/06 08:15:52

    >>7
    なんの為かは言われてないですけど、3人とも単純に中が見たいっていう興味があるのかな?と思います。

    • 0
    • 20/11/06 08:15:53

    家具入れる前に?
    なんて常識ないの。
    主馬鹿にされてるよそれ。普通は家具も入れて落ち着いたらお祝い持ってお邪魔させてもらうものだと思うよ?

    • 7
    • 12
    • はらぺこあおむし
    • 20/11/06 08:16:54

    建築中にも来たし、終わった後も別のママ友がきたよ。仲良しだから普通に上げたけど、たんなるママ友なら呼ばないし来ないと思う

    • 0
    • 20/11/06 08:17:34

    図々しいお願いする人達だね。断るし、引越し後も何だかんだ理由をつけて招かない。
    そういう人達の子供も図々しそう。

    • 3
    • 14
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/06 08:17:51

    ありがとう落ち着いたら招待するよ。待っててー。ってスルーする。

    • 6
    • 15
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/06 08:17:56

    >>10
    興味本位で言ってきてるの?!笑
    旦那が…とか言って断りなー。

    • 0
    • 20/11/06 08:19:44

    わかりました!
    ちゃんと断ります!でもその後も何度か見せてって言われそうだけど(笑)

    • 0
    • 20/11/06 08:19:57

    招いても無いのに自分から「見せて」なんて言う人達はよそ様の家を査定してアレコレ言いたいだけの野次馬だから入れない。帰った後に3人で査定して「ここがどーだった。」とか粗探しておしゃべりするよ。

    • 8
    • 18
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/11/06 08:20:18

    え。なんで?とは思うし正直気持ち悪いけど、角を立てずに断る方法が思いつかない。強いて言えば「ごめんなさい。夫が嫌がるので…」とかかな。でもそれやっちゃうと、引っ越し後に他の人を家に入れる機会があった時に、謎のネットワークで嗅ぎつけて文句言われそうだし、面倒を避ける為に、私なら入れちゃうかも。敵に回したら厄介そうな3人だね。

    • 1
    • 20/11/06 08:20:48

    図々しいね。
    新築考えてるのかもしれないけど。
    住宅見学会とかそういうのに行けばいいのに。

    • 6
    • 20/11/06 08:21:04

    >>13
    床とか傷だらけにされそう…。

    • 0
    • 20/11/06 08:22:30

    「そのうちね~」と言ってスルー

    • 7
    • 20/11/06 08:26:59

    >>18
    私もこれに近い。嫌だけど、断ったら断ったで面倒臭そうだよね。見せたら3人で粗探して色々噂するだろうし、見せなかったら見せなかったで結局陰口は言われそう。

    • 0
    • 20/11/06 08:31:34

    マイホーム計画中の人ならまだいいけどそうじゃないならわざわざ時間作ってみせる意味わからないなぁ。

    引き渡し完了後外構とか色々あるし時間作るの難しいわごめんね!で断れないかな?無理かな図々しそうだし。

    • 1
    • 20/11/06 08:37:15

    バタバタしちゃうし落ち着いてから声かけるし待っててって言えば良くない?

    • 1
    • 20/11/06 08:38:39

    えーやだなー。
    引っ越す前なんて特に入れたくないよ。
    あたおかなママ友たちだね。

    • 1
    • 20/11/06 08:41:53

    うちも今新築戸建て建ててるんだけど、うちも何人かから家見たい~!って言われてる…
    うちは旦那のセンスが悪くて変な家になってるからあんまり見せたくないww
    普通の家だったら見せてもいいけど謎のこだわりが詰まってるから見せるのはツラい…

    • 3
    • 27
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/06 08:42:37

    家を見たがるママ友いるよね。
    その手のママって100%、詮索好き。
    生活水準を値踏みされるよ。

    • 6
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 20/11/06 08:45:29

    見せない。建てて2年建つし、新しいお家見たーい!って何人かに言われたけど、
    来てきてー!って言って、一度も呼んでない(笑)
    まず、自分家見せてからでしょ。って思う。
    基本外でランチだから家に呼ぶ必要ない。

    • 2
    • 20/11/06 08:46:20

    意外と安っぽかったわ、なんて吹聴されるわよ

    • 5
    • 30
    • 山中鹿之介
    • 20/11/06 08:49:10

    いやむり。
    距離感大事だよ。近すぎる人にはご注意を。

    夫が嫌がるから。で断っていいんじゃない。
    コロナ渦だしね。

    • 3
    • 20/11/06 09:03:36

    >>28
    うちもこれだな
    築2年も同じ
    今でもたまに見たいって言われるけど
    そうだね~とか、またね~とか
    適当に流してるw
    お互いに本気で言ってないと思うことにしてる
    マジで来る奴は疎遠決定

    • 1
    • 20/11/06 09:06:03

    >>29
    そうそう、建具とか材質とか値踏みして粗探しするよね。そして悪いところだけを吹聴する。

    • 2
    • 33
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/06 09:08:00

    どんな仲かによる。
    でも友達だと思ってるレベルなら引っ越して落ち着いてから呼ぶし、向こうも引っ越し前に見せてなんて言ってこないだろうな。
    …と考えると見せたくないような…。

    • 0
    • 34
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/06 09:08:46

    私は家の中に他人を入れるのが無理だから、やんわり断るかな。
    他人を呼んでパーティとか無理なタイプ。

    • 1
    • 35
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/06 09:12:11

    断り方としては
    1段階目はあははーって言って返事しない進めない。
    2段回目は旦那がねーちょっと入ってもらうの苦手みたいでって具体的な断りワードを言う。
    3段階目はその人達とさりげなく距離を置く。

    • 5
    • 36
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/06 09:13:26

    無理だよーって言っとく

    • 0
    • 20/11/06 09:14:53

    断るな。
    呼びたい人は落ち着いてからお茶に呼ぶから、引っ越し前には見せない。
    そもそもモデルルームでもないのに何で他人を完成前にいれなきゃいけないんだ。
    ちょくちょく工事が入るから~とか適当に言う。

    • 1
    • 38
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/06 09:15:13

    基本、笑顔でスルー。
    真面目に言ってきたら、いやいや。モデルルームじゃないから旦那が嫌がるし、恥ずかしいから無理。無理。って言う。
    断っていいんです。

    それ以上言ってくる人は、そのうち、落ち着いたらねーと疎遠にする。

    • 9
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/11/06 09:15:53

    お祓いしてからじゃないと人入れられないからとか言っとけば?

    • 4
    • 20/11/06 09:16:31

    似たような事この前言われた。
    しかもなぜかその人が、ねぇねぇみんなで見にいこうようとか勝手に他の人誘っててみんな返答に困ってた。
    いやいやいやって笑ってごまかしといた。

    • 4
    • 20/11/06 09:16:42

    絶対やだよ。
    あとで何言われるか分からない。

    • 5
    • 20/11/06 09:18:20

    うちは隣人に建ったら中見せてねって言われた。なぜ?だし見せなかったけどね。

    • 1
    • 43
    • 小早川隆景
    • 20/11/06 09:20:33

    うちは近所の爺さんが中見せてって来たよ。
    散らかってるからって断った。

    • 0
    • 44
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/06 09:21:18

    >>26
    「変な家」「謎のこだわりが詰まってる」笑っちゃったごめん、
    似たようなかんじだから見せるのツライ気持ちわかりすぎて。

    家を見せてって、家の中全部ってこと?
    もし、新築でなくて普通の訪問だったらリビングくらいで全部見せることないのに、新築だと、住宅展示会みたいに物入れとか寝室まで全部見せて、って言われるのかな
    すごくイヤだわ

    • 2
    • 45
    • 立花誾千代
    • 20/11/06 09:26:44

    引っ越しの時に夫婦共通の友人夫婦が手伝ってくれたから、
    その友人が私達以外に最初に入った人かなー

    • 1
    • 20/11/06 09:27:11

    家は建設会社の担当者に頼まれて、
    設計の参考のためと、どこかの
    家族に見せたみたい。

    近所の仲良しのおばちゃんにも
    『見せて~』って言われて
    見てもらったけど。
    友達は引っ越してから来たかな

    • 1
    • 20/11/06 09:27:47

    その3人なんか嫌だね
    後でネタにされそうだし

    • 3
    • 20/11/06 09:32:21

    昔からの友人で心から気の許せる親友なら
    喜んで見せちゃうかな

    ママ友は論外でしょ笑

    • 5
    • 20/11/06 09:34:30

    「人に家の中を見せるのは嫌だ」と旦那が言っているので、ごめんなさいって言って断る。

    • 4
    • 20/11/06 09:37:15

    私なら断るけど何で見たいのか聞いちゃう。
    気持ち悪いもん。

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ