鬼滅の刃。映画大ヒットも原作者には1円も入らず。

  • なんでも
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 20/11/06 06:36:41

アニメ『銀魂』作者の空知英秋先生が、『銀魂』51巻の読者と触れ合う質問コーナーに、こんなヤンチャな言葉を寄せています。
 「映画というのは、どれだけ観客が入ろうと、どれだけ興収をあげようと、作家の懐には何も入ってきません。最初に原作使用料というものが支払われるのみです。全体の興収からいえば、ハナクソみたいな額ですね」

鬼滅の刃はグッズ売り上げも凄いけど、グッズの売り上げも原作者には入らないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/06 08:56:52

    それでもものすごい収入だと思うよ。

    • 1
    • 9
    • 大谷吉継
    • 20/11/06 07:38:12

    グッズの版権あるからそれなりに収入はあると思う。
    幽遊白書の冨樫とセーラームーンの武内夫婦はほとんど連載してないのに生活出来てるし。

    • 0
    • 8
    • 三好長慶
    • 20/11/06 07:32:05

    空知さん大好き

    • 0
    • 20/11/06 07:30:56

    >>2
    巻数も限られてるし、大ヒットだけど比較的少ない。集英社だし。

    鬼滅は好きじゃないけど、この作者は凄いと思うよ。自分の意思があるから。

    • 0
    • 6
    • 下間頼廉
    • 20/11/06 07:28:53

    えーそうなのか。ちょっと可哀想。もちろんヒットは嬉しいだろうけど。

    • 1
    • 5
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/06 07:27:52

    それひどくない?

    • 4
    • 4
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/06 07:27:20

    >>2
    30億くらいじゃない?

    • 0
    • 3
    • 津軽為信
    • 20/11/06 07:26:15

    違法な事さえなければ、
    例えば無断で鬼滅絡めて便乗とかさそういうのは嫌だろうけど、
    でも自分が作った作品がこれだけの人達に好かれて流行ってるとすごく嬉しいだろうなぁって思う

    • 4
    • 2
    • 松永久秀
    • 20/11/06 07:16:49

    映画のヒットで単行本はすごく売れてるよね。印税凄そう。

    • 3
    • 1
    • 島津義久
    • 20/11/06 06:39:29

    ボーナスも出ないの?

    同じような感じで、大ヒットしたからってボーナス出た話を聞いたことがあるようなないような

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ