担任が妊娠

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/05 22:35:46

したんだけど、うちの子一年生で支援級なんだよね。旦那が、自分勝手だし1年間はちゃんと責任持ってやらなきゃ!って怒ってて。。。環境の変化に弱くてやっと学校生活にもなれてきたんだけど、体育は違う小学校から先生が来てその人が見てくれるみたい。

みんなだったら無責任だなって思う?私も妊娠した時に職場から散々マタハラ?されたから先生のことは責められないんだけど、、、むしろまだ妊娠初期の段階でお便りで発表してたし安定期になってから職場に報告したって担任にされたら大変だし先生って大変だなって思った。

ちなみに学校全体?のサポーターの先生も妊娠中らしくて、幼稚園の時も年長の時に担任が妊娠して32人を先生4人で見てた。こういうことはよくあること?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/03 16:26:50

    自分には自分の事情があるように、他人には他人の事情がある。
    タイミングが合わなかったり、不利益を被ったりすることがあってもそれが社会ってものでしょうに。
    お互い様の繰り返しが経験値になっていくわけでね。

    お子さんの事情があっての夫の意見なんだろうけど、今からそんな狭い視野だと先々苦労すると思う。
    教師の無責任を責めるけど、夫も教師の人生に対して無責任だよ。
    他人の人生なんてどうでもいいと思ってるから、そういう理不尽が言えるんじゃないのかな。
    それに気づいてないんだろうか。

    • 6
    • 20/12/03 16:43:33

    >>187
    調整してぴったりの時期に妊娠できると思ってる母親がいることに驚愕。

    • 6
    • 20/12/03 17:39:23

    完全なマタハラ。
    そんなんだから支援級の保護者ってって言われるよ。
    あなたの子供のために、他人の人生を左右させるとか一体何なの?
    自分は良くて他人はいいとか、ありえない。

    • 3
    • 20/12/03 17:41:12

    支援級の保護者ってなにか勘違いしてるんだね。
    怖すぎ。

    • 5
    • 20/12/03 17:49:00

    妊娠なんて、自分の都合で出来るわけじゃないんだから、そういう事はしょうがないと思う。
    先生という職業は妊娠してはいけないんですか?

    • 5
    • 20/12/03 17:50:15

    いつ妊娠したっていいじゃん
    旦那頭おかしいんじゃないの

    • 6
    • 20/12/03 17:53:45

    そんなこと言ってたらいつまで経っても子供もてないじゃん。

    • 5
    • 20/12/04 09:52:59

    子供たちがどう思ってるかが一番重要なんじゃないの?

    普通におめでとう!って思う子もいれば、不安を感じる子もいる。
    それを理解した上で各家庭を含めた周りの大人がサポートするのが一番必要な事でしょ。

    妊娠して休む事が悪いんじゃなくて、そこに準備をしていけない周りがおかしいと思う。

    • 0
    • 20/12/04 09:54:12

    教師は年度末にしか妊娠できないのか?
    おかしいだろ!

    • 6
    • 20/12/05 12:10:25

    32人を4人って、手厚いじゃん

    • 1
    • 20/12/05 12:14:28

    まぁ。難しい問題だけど その教師の 生徒に対する誠意が見えかくれするよね。
    進級させるまでは!卒業させるまでは!って 頑張る先生もいるし。

    • 0
1件~11件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ