担任が妊娠

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/05 22:35:46

したんだけど、うちの子一年生で支援級なんだよね。旦那が、自分勝手だし1年間はちゃんと責任持ってやらなきゃ!って怒ってて。。。環境の変化に弱くてやっと学校生活にもなれてきたんだけど、体育は違う小学校から先生が来てその人が見てくれるみたい。

みんなだったら無責任だなって思う?私も妊娠した時に職場から散々マタハラ?されたから先生のことは責められないんだけど、、、むしろまだ妊娠初期の段階でお便りで発表してたし安定期になってから職場に報告したって担任にされたら大変だし先生って大変だなって思った。

ちなみに学校全体?のサポーターの先生も妊娠中らしくて、幼稚園の時も年長の時に担任が妊娠して32人を先生4人で見てた。こういうことはよくあること?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/05 22:50:43

    命に無責任も糞もなし
    クソ旦那やね

    • 16
    • 20/11/05 22:50:40

    教員が不足してるから仕方ないね。
    義妹は妊娠希望で今は担任を外れてるけど来年はクラスを持たないといけないかもしれないと言ってたよ。
    国が産め、働けと言ってるんだから仕方ない。

    • 3
    • 20/11/05 22:50:26

    私の小5の時の担任、本当性格悪くて大嫌いだった。 
    けど、計画的かたまたまかは分からないにしろ、3月まで勤務して4月から産休に入ったとこだけは責任感ある人だったのかな?と後々思った。
    ま、かと言って、そうじゃなきゃ無責任だとは思わないけどね。
    こればっかりは仕方ない事だし。

    • 0
    • 20/11/05 22:50:16

    旦那の意見、理解不能
    先生も人間だよ。
    他人の子供のために自分の妊娠後回しにしろ!なんて思われるなんて可哀想。
    モンペレベルだな。

    あと年長32人を4人でってことは加配ついてたんじゃない?

    • 18
    • 14
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/05 22:50:09

    妊娠控えろ?何様なんだ
    旦那は病気

    • 20
    • 20/11/05 22:49:51

    >>10ふーん。だから?

    • 1
    • 12
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/05 22:49:34

    怒る旦那嫌だわ。
    古い人間。

    • 15
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/05 22:47:59

    今が初期なら3月まで見てくれるだろうから何が無責任なんだろう?旦那の発言こそ無責任だわ。

    • 22
    • 20/11/05 22:47:43

    私は幼稚園の担任だったけど、結婚したら理事長から子供作らないでね途中で辞められると子供が迷惑って言われたから辞めてから妊活したよ。

    • 0
    • 9
    • 鍋島直茂
    • 20/11/05 22:47:06

    先生だって人間だもん。普通の事じゃない?
    中学の先生だって妊婦さんいるよ。

    支援級の担任って複数いないの?うちの学校の支援級、低学年担任2人・高学年3人いるけど。
    まぁその辺は学校規模によって違うか。

    • 2
    • 20/11/05 22:46:40

    だよね。私園の役員やってた時も妊娠して無責任って責められたからさ。

    • 2
    • 7
    • 高橋紹運
    • 20/11/05 22:45:56

    妊娠なんてタイミングだし、「さ、来月妊娠しよう」なんてできるものじゃないししょうがなくない?無責任とか言う人ほんと嫌い。

    • 43
    • 6
    • 馬場信春
    • 20/11/05 22:45:46

    妊娠適齢期にあたる歳の女の人なんだから、仕方なくないかなー?ロボットじゃないんだから、そんなに狙った時期に妊娠できないよね。
    うちの子も今小4で明日で担任の先生は産休でお休みに入る前の最後の日だし、今まで幼稚園含め3回年度途中で担任交代あったけど、赤ちゃん楽しみにしたり優しい気持ちが芽生えたりしてて、デメリットばかりじゃなかったよ。

    • 13
    • 20/11/05 22:45:40

    旦那の頭はったおす

    • 30
    • 4
    • 島津義弘
    • 20/11/05 22:45:29

    >>3
    短なの→旦那の
    です

    • 0
    • 3
    • 島津義弘
    • 20/11/05 22:44:25

    そんなことやってたらいつまでたっても妊娠出産できないよ。
    短なの考えこそ自分勝手。

    • 39
    • 2
    • 本願寺顕如
    • 20/11/05 22:37:59

    無責任とは思いません。

    • 39
    • 1
    • あんみつ
    • 20/11/05 22:37:22

    全く思わない。

    • 40
1件~18件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ