お前一人で双子の子育て出来るの?

匿名

悲しい

20/11/04 18:56:58

もうすぐママになります。
今妊娠5ヶ月の双子妊娠中です。
妊娠初期に旦那に言われた言葉が忘れられなくてここで聞いてほしくて立てました。
お互い子供がほしくて作りました。
もちろん二人で育児協力するなど決めたのに双子と知った途端「お前一人で双子育てられるの?俺、てっきり子供一人だと思ったから協力するって言ったけど夜中とか二人同時に泣くわけでしょ?お腹空いたら二人同時に騒ぐんでしょ?マジきついんだけど。双子がある程度大きくなったら協力するけど小さいうちはお前一人で頑張れよ。」と言われました。
しかも「双子ってことはお金も倍かかるんだよね?お前すぐ働けよ?」とまで言われました。
もう悲しくて思い出すたび泣きそうになります。
妊娠中はストレス貯めちゃいけないと思って思ったこと伝えても「だってまさか双子だとは思わないじゃん。」とばかり。
子供生まれたら変わってくれると思いますか?
悪阻中や今は家事など手伝ってくれるので双子生まれたらちゃんと育児してくれるかな?ってちょっと期待を持っていいと思いますか。
もう辛いです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。