米メディア「バイデンの勝利確率は90%」【海外の反応】

  • ニュース全般
  • 後藤又兵衛
  • 20/11/03 16:55:03

民主党のジョー・バイデンがトランプ大統領に勝利する確率が90%に

2020/10/31
米ABCニュース

アメリカ大統領選挙が行われる11月3日まで後わずか数日。

世論調査の分析を行うファイブサーティエイトの予測では民主党のジョー・バイデンが選挙人の獲得数でトランプ大統領を上回り勝利する確率が90%に。

予測の詳細はファイブサーティエイトのページで

※ファイブサーティエイト (FiveThirtyEight) …ABC Newsが運営する世論調査の分析サイト。

https://twitter.com/ABC/status/1322374238699950082
────────────────────
【↑に対する米国人の反応】

「知ってる、また同じ事が起こるんでしょ?」

翻訳元:https://9gag.com/gag/aLwOyQx

■[画像] Hey, I've Seen This One! (ねぇ、僕これ見たことあるよ!):

※見覚えがあるものを見た時に使われる定番のインターネットミーム。
元ネタは1985年の映画『バックトゥザフューチャー』のこのセリフ。

■[画像] "2016年アメリカ大統領選挙の前日、ほとんどの世論調査や予測モデルが90%以上の確率でヒラリー・クリントンが勝利すると予測"

■[画像] アメリカ大統領選予測 - ニューヨークタイムズ(2016年)
「ヒラリー・クリントンが勝利する確率は91%」

■なぜ世論調査はもはや機能しないのか、そこには非常に単純な理由がある。

誰に投票するかを人に正直に伝えるには勇気が必要で大勢の人間はそれを持っていないからだ。

人に聞かれたら実際に投票した候補とは別の候補の名前を言うと打ち明けてくれた人々に私は事実会っている。彼らは周囲の人間の反感を買うをことを恐れているからだ。

■2000年の専門家:アル・ゴアが勝ちます
 2016年の専門家:ヒラリー・クリントンが勝ちます
 2020年の専門家:バイデンが勝ちます

■世論調査員:「おはようございます、私は大統領選挙の世論調査を行っています。あなたは誰に投票しますか、正しい人ですか、それともオレンジ色のナチスですか?」

市民:「正しい人です、もちろん」

というやり取りの結果がこの世論調査だよ。

※トランプはオレンジがかったように見える肌をしていることからオレンジ顔と揶揄されている

■これ前に見たことあるわ

■なんか聞き覚えのある話ですね。

■なんか前に同じ話を見たような気がする

■報道が自由で客観的だった日々が恋しい

■2016年の再来や!!

■水曜日まで待ってそれから結果を報じる、それだけやってくれ

■あれ? ヒラリーさんも同じくらいの確率で勝利するって言われてませんでしたっけ?

■選挙後にネタとして使えそうなのでとっておきますね…

■2024年の選挙の頃にはいい味出してるだろうしな。

■これを外したらファイブサーティエイトは事業をたたむべき。

■こいつら学ばないな

■誰かヒラリーにこの結果をどう思うか聞いてきて。

■Please stop、人々がこれを見てバイデンが勝つことは保証されているから投票しなくてもいいと思ってしまうことが私は怖い。

■こんなものを信じる人間は愚かとしか言いようがない。私はトランプもバイデンも嫌いだが、実際には人々が信じているよりも互角の戦いなはずだ。

■結果を目にするまで信じない、世論調査は役立たずだ

■私たちは同じことを2016年に聞きました

■ファイブサーティエイトは2016年の選挙で間違えた。油断せず投票に行くべきだ。

 □間違えたとは思わないけどね。彼らはクリントンの勝率を71.4%、トランプの勝率を28.6%としたわけだし。それに当時はクリントンの勝率が低すぎると批判されてもいたんだぜ?

■世論調査を信じるな!!!!!投票に行こう!!!!!

■2016年を覚えているか? 何も信用してはならない、投票、投票、投票だ

■それと同じセリフを4年前にも聞いたわ。

■つまり、リアリティーショーのシーズン2が決まったってことでよろしいか?

■アメリカの問題がこっちにまで影響してこなかったら笑って眺めていられるんだがなぁ。

https://kaikore.blogspot.com/2020/10/bidens-chances-of-winning.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ