離婚って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/02 15:31:12

    お金の不安がなければ離婚の1択よ。準備たいへんだけど事務的に突き進むのみ。

    • 1
    • 5
    • 斎藤道三
    • 20/11/02 15:26:09

    みなさんありがとう。やっぱり一時のストレスを我慢してこの先何十年のストレスフリーな生活を手に入れたい!頑張る!

    • 1
    • 4
    • 武田信玄
    • 20/11/02 14:49:07

    疲労感半端ないけど今切り出さなきゃズルズル歳を取るばかりだよ。
    歳を取るとタイミングを失ってしまってあの時こうしていれば…って後悔するよ。
    足を踏み出すなら今しかない。

    • 3
    • 3
    • 本多小松
    • 20/11/02 14:48:52

    散々決められなくて何年も悩んで悩んで嘔吐繰り返して眩暈とかするようになって離婚決意した
    別れてすっきりしたよ
    話し合いも手続やらも大変で全部終わったら熱出して入院してストレスって言われたよ
    大変だったけど本当別れて良かった
    一時の苦労で何十年の平和を得たからね
    離婚なんか本気でしたくなった時にしたらいいと思うよ

    • 2
    • 2
    • 斎藤道三
    • 20/11/02 14:44:48

    >>1ありがとう~。今は幸せなんだね!うちはモラハラ旦那だし離れたら絶対楽になれると思う。話し合いが怖いけどそこを乗り越えたら幸せになれるよね!

    • 1
    • 20/11/02 14:40:49

    離婚理由は色々あるだろうけど、金銭的に自立してたら離婚して1年くらいなら経つと凄く楽になって楽しく暮らせるよ。
    私は離婚して全く後悔はないし、今は子供と共に幸せよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ