不妊治療して二人目を早く作りなさい!とお説教

  • なんでも
  • 斎藤朝信
  • 20/11/02 14:14:03

幼稚園年中の長男が居ます。隣町に住む義母を七五三に呼んだのですが、二人目を不妊治療して作りなさい!と大声でお説教されてしまいました。
義姉と義妹が9月に第二子、第三子をそれぞれ妊娠して二人目コールが凄いです。
私は産後一年目で卵巣の病気になりました。
そのせいで月経周期が不安定です。
二人目チャレンジしていますが、3年以上授かっていないのでいわゆる二人目不妊です。

義母にはかなり強い口調で怒鳴られました。
長男がかわいそう、長男のために弟妹をつくってあげるのはママの役目でしょ!不妊治療は痛いと聞くけどそのくらいは我慢しなさいな、と説教されせっかくの七五三も終止暗い感じで終わりました。不妊治療して二人目を産んだ方、居ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ