旦那が実家の母親への仕送りを一旦やめて欲しいと言ってきてるんですか

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 20/11/01 02:48:55

私の母親は母子家庭で年金も2ヶ月で7万円くらいしかありません。
なので私が毎月8万円を渡して、それでなんとか生活をしています。
それを旦那はあまりよく思っていなくて、それなら兄妹3人で2万円なり3万円ずつにするか、分散しないことには、うちだけが8万円を出すのは無理だと言っています。
私の姉はご主人がそこまで稼ぎが良くなくて、自分の生活だけで精一杯だし、弟も家を建てたりして余裕がないと言っています。
うちは旦那が手取りで33万円くらいあるし、私もパートで4万円の収入があって、8万円出しても生活はしていけるので、母親を助けてあげたいです。

どうするべきなんでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/01 02:53:11

    >>1
    うちは賃貸でそこまで広くなくて、今は子供部屋もない状態です。
    同居は考えてないです。
    旦那も母がいたら気を遣って、自宅なのにゆっくり休めないだろうし。

    • 1
    • 5
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/01 02:55:48

    >>3
    7歳と3歳です。

    • 0
    • 10
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/01 02:58:49

    >>4
    姉のご主人は手取りが12万円で姉がフルタイムで働いて10万円らしいんです。
    だから出したくても出せないみたいで、少し余裕があるうちが出すって事にはなっています。
    だから、うちが出さなかったら母は生活ができません。

    • 7
    • 16
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/01 03:04:35

    子供が3人もいるのに母に生活保護を受けさせるのはさすがに可哀想だし、ご近所に恥ずかしいです。
    兄妹で話し合ってはみたけど、姉も弟も自分の生活で精一杯だから、うちに出してあげて欲しいと言っているし、生活保護の件もそれはやめようってなりました。

    • 9
    • 19
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/01 03:07:54

    母は清掃の仕事をしていたんだけど、心臓弁膜症の持病があって、この3年は働いていません。
    同居は旦那が嫌がってしまいます。
    2世帯住居みたいな感じならともかく、そんな家を建てる貯蓄はありません。

    • 0
    • 21
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/01 03:09:34

    同居だけは考えていません。
    母も気難しい人だから、絶対に上手く行かないのがわかっています。
    同居になれば、旦那は自宅が気の休まる空間ではなくなってしまう。

    • 0
    • 24
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/01 03:13:36

    >>20
    旦那の親は両方健在で、お金もあるから、それで仕送りってなったら嫌です。
    でもうちの母は本当にお金がありません。

    • 3
    • 29
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/01 03:17:07

    私もパートを掛け持ちなりを考えているけど、子供のお迎えや家の事も重なって、今が限界です。

    • 0
    • 36
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/01 03:22:26

    やっぱりそうですよね。
    最悪、パートを辞めてお昼間の風俗で働くとか考えてはいるけど、もし旦那にバレてしまった時の事を考えたら踏み切れません。

    • 0
    • 38
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/01 03:24:46

    >>37
    うちの母親は77歳です。

    • 0
    • 48
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/01 03:32:08

    >>42
    父親か早くに失くなって、母親が働きに出たのが遅く、遺族年金と厚生年金のどちらを貰うかってなって、どちらとも大差がなくて、2ヶ月で7万円くらいしかありません。

    • 1
    • 51
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/01 03:35:20

    私も自分の稼ぎだけで仕送りができたら一番良いとは思っていますが、やはり子供や家の事があるから、そういうわけにはいかないです。
    もう少し子供が大きくなれば、正社員やフルタイムで働けるけど、まだ3歳と7歳なんです。

    • 0
    • 58
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/01 03:39:19

    やっぱりたった一人の親だから、私は不憫な思いをさせたくないです。
    姉や弟が同じ考えかはわからないけど、私は親を助けてあげたい。

    • 2
    • 308
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/01 10:24:04

    気づかんうちにめっちゃ釣れとる(*≧ω≦)
    さすが私ヽ( `・ω・)ノ

    • 0
1件~14件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ