人の会話を取る人いませんか?

  • なんでも
  • 織田信忠
  • 20/10/31 20:17:19

何かの話をしても「それならいいじゃん、私なんて~」とか全部自分の話に持って行く人。

Aさんが面白い話をしていたのに「私はね~」とBさんが自分の思い出話にすり替えてつまらなかったので、無視して「でもAさんのさっきの話はさー」と私が話題を戻したのに
またBさんに「私なんて~」と自分の話にされた。
Bさんはいつもそうなんです。聞き役に徹することが全くなくて、私が私が~って全部自分の話。
こういう人は周りにいませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/03 01:32:54

    >>106
    自分の話し聞かせたいなんて言ってないしスペシャルトークなんてお望みではないわ。
    普通に会話のキャッチボールができれば良いんだよ。

    • 0
    • 20/11/01 09:36:15

    >>116
    人から奪い取り結論もオチもつけず脱線しまくりながらずーっと喋り倒してるから
    男っぽいどころかおばちゃんそのものだよ
    こういう人って本人はあたしってサバサバしてて男の方が合うのよねーって言いそうだけど

    • 6
    • 20/11/01 09:30:33

    >>116
    たしかに、そう言われてみるとね。
    会話泥棒の人って気を遣って会話途切れないようにしてあげてる感がでてるもんね。

    • 2
    • 20/11/01 01:26:56

    >>109
    まんま自分の事だわ。コミュ力ないから会話が続かなくて、、
    気を付けよう

    • 1
    • 20/11/01 01:22:57

    まわりの人みんなそうだわ

    • 4
    • 20/11/01 01:20:54

    会話泥棒、世間にたくさんいるんですね。
    Bさんはいつも人の話に割り込んで、私なんてさーとか旦那がね~と自分語りをします。
    割り込んだわりには面白くないし、元の話に戻そうとすると更に被せて自分語り。
    人の話の内容に全く興味がないのか聞いていないのか…

    • 0
    • 20/11/01 01:08:23

    ママ友でまさにいるわ。こっちが用事があって連絡したのに用件まだ全部つたえてないのに自分の話に話すりかえてくる。
    しかもPTAで頻繁に連絡とったりあったりしてそのママ友とよく話すようになってから私も人の会話取るようになった気がする…

    • 3
    • 20/11/01 01:06:08

    >>114脳が男化しているんだよ。
    男みたいに勉強させられ男みたいに働かされて、結果だせ、結露は何だ!と生活してるから共感する女性心理をわからなくなってしまったんだよ。
    オチが無い会話とかも出来ないでしょう?
    女同士の会話はオチが〆の合図だからオチ無いように繋げて被せてキャッチボールしなきゃなんだよ。それが気遣いや思いやりだったりするから大変なんだよ。

    • 1
    • 115
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/01 01:02:10

    どういう会話が心地いいの?
    不満しか出てこなくて、こうしてほしいみたいな意見見たことないんだけど。

    • 0
    • 20/11/01 01:02:01

    >>113
    え、知らないの?会話泥棒。
    キャッチボール不可よ。

    • 6
    • 20/11/01 01:00:20

    それがあるから会話のキャッチボールが成り立つんじゃないのかな。
    Aさん、Bさん、また戻ってAさんとかさ。
    だから女は話が長いんだよ。
    主は単にBさんが嫌いだから会話を受け止めれないだけなんじゃないかな。

    • 3
    • 20/11/01 00:59:07

    >>109
    引いてんじゃない?

    • 1
    • 20/11/01 00:54:57

    >>110意見をするならちゃんと説明しなきゃ!頑張れ!!

    • 0
    • 20/11/01 00:53:36

    >>107
    あなた想像力が無いね

    • 0
    • 20/11/01 00:51:03

    >>107わかるー
    傾聴意識し過ぎて
    こちらが話していてもずっと
    そうだよねー
    フーン
    わかるー
    うんうん

    話し終わっても シーーーン

    ○○さんは??と聞くと

    ○だよ。

    シーーーン

    だよね。つっまんない。
    それでこちらが話題振ると会話泥棒とか言うんだよね。

    • 3
    • 20/11/01 00:47:12

    >>107
    ??

    • 2
    • 107
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/01 00:45:47

    これ嫌う人って逆に質問されないと答えなくて、しかも質問された事のみ答える人たちでしょ。
    つまんないじゃん。存在する意味すらないじゃん。

    • 5
    • 20/11/01 00:37:18

    >>104一般人にどんなスペシャルトークショーをお望みなの?そんなに話題なんか無いし女同士の会話かんかそんなもんだよ。
    自分の話しずっと聞かせがたいとかそれこそ会話泥棒だと思う。
    女は共感する為に自分の話しにすり替え例えて考えて話す生き物なんだよ。
    じゃなきゃ会話続かない。眠くなるわ。

    • 0
    • 20/11/01 00:36:42

    >>103
    つまらないから自分の話に持っていく、というよりは自分の話したいだけって感じ。
    はなから人の話聞かないよね
    つまらない面白い関係なく聞く気すらない感じ

    • 1
    • 20/11/01 00:28:58

    何話してもうちもさ~!て始まって不幸自慢する人いる。
    しかもいつも同じ登場人物と同じ話しでつまらない。

    • 0
    • 20/11/01 00:26:38

    人の話しなんかずっと聞いていたってつっまんないからだよ。
    聞きたい話しならどんなに話し続けても傾聴出来る。
    一般のおばさんのくっだらない日常会話なんか頭に入ってこないからつい自分の話しで被せてしまいたくならんだと思う。
    YouTubeでもつまんないの見たり聞いていたりしたら他のことするでしょ?それだよ。

    • 0
    • 20/11/01 00:24:22

    うちの親がそれだわ
    何話しても自分の話に持っていってこっちの話なんか全く聞いてない
    イライラするからもうあんまり話してない

    • 4
    • 101
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/01 00:20:49

    >>98その二人の会話聞いてみたいw

    • 1
    • 20/11/01 00:11:33

    >>95
    気持ち的にはフットボールアワー後藤さん気取りなのよ(´;ω;`)

    • 0
    • 20/11/01 00:10:48

    >>96
    大怪我。笑

    • 2
    • 20/11/01 00:10:20

    むっっちゃわかる、わかりすぎて辛い。

    うち、5人しかいないパートさんの中で、2人もそれ。
    その2人同士が話したらカオスじゃないかと思いきや、2人で機関銃トークしてる。
    他の3人は、話す気失せるから愛想笑いになってる。笑

    • 2
    • 20/11/01 00:05:58

    >>92そうだね。そしてあなたも我慢できずに指摘するタイプだから同じだね。嫌われてるのお互い自覚しようね。

    • 1
    • 96
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/01 00:05:47

    >>91それをしてAさんが喜ぶと思ってる?そうなったら一番気まずいのはAさんだよね…
    Aさん、何も悪くないのに踏んだり蹴ったりの大怪我w

    • 3
    • 20/11/01 00:05:44

    >>93
    あなたのことは恵って呼ぶわ。
    会話泥棒はミヤネ。

    • 3
    • 20/11/01 00:05:36

    1番モヤモヤするのは、こっちのオチを言う前に泥棒されること。え!まだ結末言ってないのにーーーってなってしまう。後から話戻す訳にもいかないし。全体に50代後半以上の人が多いかな。

    • 0
    • 20/11/01 00:02:50

    みんなで話してるときに決まった人だけ話してると気になって全然話してない人に「〇〇さんはそういうのあるー?」とか話ふったりしちゃう会話泥棒ならぬ、MC気取りをたまにしてしまう私www
    家に帰ったあとにそれはそれでウザかったかなとたまに反省する(´;ω;`)

    • 0
    • 20/11/01 00:01:47

    >>91
    正義感ふりかざして嫌われるタイプだね

    • 2
    • 20/10/31 23:42:48

    >>90そうだね。でもいきなり割り込んで面白くない話をむりやり聞かされるより最初のAさんもとい、最初の人の話を聞きたいから、これからも割り込みには黙ってってはっきりいうわ。

    • 0
    • 90
    • 長宗我部元親
    • 20/10/31 23:39:53

    >>86
    あなたも会話泥棒とやらと変わらないよw

    • 1
    • 20/10/31 23:31:44

    いるいる~

    聞いてね~よ
    そんな話ど~でもいいよ
    っていう奴

    私はね~
    って自分の話に持っていく奴

    自分が中心に
    自分が主役に
    ならないとイヤなんだろうね

    人の話に割り込むな!って感じ

    近づくな!
    こっちくんな!
    って思う

    • 2
    • 20/10/31 23:28:26

    >>86
    ピリついてるでしょ…。会話云々じゃなくてもう楽しくなさそう。

    • 3
    • 20/10/31 23:27:04

    >>86ひー!それはそれで空気が凍るねwAさんもハードル上げられて、たまったもんじゃないね。
    空気が読めない人vs空気が読めない人って感じ。

    • 4
    • 20/10/31 23:21:44

    会話泥棒してくる人には、Aさんの話聞きたいからちょっと黙って?ってはっきり言う。

    • 2
    • 20/10/31 23:20:53

    >>37私の周りの会話泥棒はみんなB型だから、血液型関係ないかもね。

    • 3
    • 20/10/31 23:20:49

    >>80
    黙っちゃうよね。先輩だからなんとかリアクションするけど、リアクションもワンパターンなってきて適当に聞いてるのバレそう。

    • 0
    • 20/10/31 23:19:14

    会話泥棒さんにかぎって頻繁にLINEしてくる。それもどうでもいい報告(笑)

    • 0
    • 82
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/31 23:17:12

    >>81
    別に意地悪じゃないと思う。会話泥棒に愛想よくしたところで気分良くしてずっと一人で喋り続けるだけ。たまにそうやって分からせてあげるといいよ。まあそれで気付けばだけど

    • 3
    • 20/10/31 23:13:07

    私は意地悪だから、会話泥棒の話には適当に相槌打って、元の会話をしていた人に「うんうん、それでどうなったの~?」って続きを聞いちゃう。

    • 3
    • 20/10/31 23:04:49

    >>78
    会話泥棒の話ってつまらないことが多いのと会話泥棒っぷりに呆れて黙ってしまうわ

    • 4
    • 20/10/31 23:01:05

    >>76
    そんなことないよ
    話してる人の話聞いてからわかる~私もあったよとかはみんなするけど私が私がーって会話泥棒するのはちょっと空気読めないというか我が強い人だけだよ

    • 3
    • 20/10/31 23:00:43

    興味ないとリアクションに困るよね。そんな時はどうしてる?

    • 0
    • 20/10/31 23:00:01

    >>76
    会話泥棒って奪いとったあと周りにはしゃべらせないパターンだよ
    あるあるー私も!なんて隙など与えず興奮気味にしゃべり倒す

    • 5
    • 20/10/31 22:56:07

    女ってほとんどみんなそうじゃない?
    最後まで聞いたところで何のオチもないし、ただ分かって欲しいだけ。
    私も私も!でみんなが話して、わぁみんな一緒なんだね~で和やかに終わる。
    聞いてるだけだとつまんない人扱い。

    • 4
    • 20/10/31 22:55:42

    会社にいる。
    すぐ自分語りに入るんだけど、
    昔うちの裏に住んでた人がさ、とか。
    同級生の旦那さんがさ、とか。
    そんな知らない人の話されても
    全く興味ないし、面白くない。
    ふ~ん、、ふ~んって聞いてるけどさ。
    しまいには何回も同じ話する。
    頼むよ、やめてくれ!って感じ(笑)

    • 1
    • 20/10/31 22:55:40

    >>57
    ボス強い(笑)

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ