めちゃくちゃでかい蜘蛛が出た泣 どうしたら良い助けてー!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 長宗我部信親
    • 20/10/30 20:11:09

    >>75
    そんなの日本にいるの!?

    • 1
    • 20/10/30 20:10:42

    うちもこの蜘蛛最近家で出たわー
    初めはびっくりして玄関に追いやって逃がしたけど次の日戻ってきてた。
    調べたら益虫だしビビりみたいだから見かけても放っておくようにした。
    そういえば今年はゴキブリ見ない。

    • 4
    • 20/10/30 20:02:30

    デカいうちに入らんよ。手の大きさくらいのいるからね。

    • 7
    • 20/10/30 19:54:03

    まだ小さい

    • 3
    • 20/10/30 19:53:19

    虫取り網が一番だよ。
    殺虫剤はなんか可哀想だし。
    虫取り網で捕らえて壁づたいに下ろし、網に張り付くまで待って、張り付いたら網部分閉じる。
    でも壁づたいで床まで下ろす90度がかなり難易度高い。

    • 2
    • 20/10/30 19:52:12

    うちもこないだまた出た
    思わず掃除機で吸ってしまった(笑)

    • 2
    • 20/10/30 19:52:08

    これ拾い画でしょ
    ティックトックで見たよ

    • 2
    • 20/10/30 19:48:56

    何で騒ぐかな
    苦手だったら、対策しとけばいいのに
    私も苦手だから、虫取り網とホームセンターに売ってた虫掴む長い棒と殺虫剤入ってない瞬間冷凍のスプレー用意してるよ

    • 2
    • 20/10/30 19:48:20

    うちもいた。夜寝る時上にいて、朝は下に降りてきてたからティッシュに乗せて外に出した。

    • 1
    • 20/10/30 19:48:07

    近所なら助けに行くのに。この大きさなら平気。

    • 1
    • 67
    • 立花誾千代
    • 20/10/30 19:46:47

    ただのハエトリグモじゃないの?
    うちにも2、3匹放し飼いにしてるよ
    なにも害は無い

    • 1
    • 20/10/30 19:45:09

    その蜘蛛でるってことはゴキブリがいるってことだよ。ゴキブリいなけりゃエサなくなってよそ行くから。

    • 4
    • 20/10/30 19:43:14

    Gを食べてくれる益虫です

    • 3
    • 20/10/30 19:41:06

    うちが引き取って飼いたい。

    • 4
    • 20/10/30 19:39:44

    >>47え、まじで泣くの?

    • 2
    • 20/10/30 19:38:11

    大した大きさじゃないじゃん
    うちはもっとデカイのがいるよ
    毒蜘蛛じゃないから放っておいていいよ

    • 8
    • 20/10/30 19:36:33

    うちも家の中の倉庫の定位置にいつもいたのに、そう言えば最近見ないなと思ったらゴキが出始めた。戻ってきて頂きたい。

    • 3
    • 20/10/30 19:36:12

    これはでかいうちに入らない。

    • 1
    • 59
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/30 19:34:54

    くも殺虫剤買っとかないと

    • 1
    • 20/10/30 19:31:22

    殺虫剤でやっつけたところで後始末できない...

    • 2
    • 20/10/30 19:30:21

    軍曹かな?
    何にもしないよ。ゴキ食べてくれる良い子だよ。大丈夫よ。

    • 7
    • 20/10/30 19:28:48

    小さいじゃん!!そのくらいなら平気平気。

    • 2
    • 55
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/30 19:28:27

    家にいて欲しいくらいだよ
    うちもいたけど最近見かけない

    • 3
    • 20/10/30 19:28:01

    うちにも、もう少し大きいの出たけど、どうやらこのテの蜘蛛はツガイでいるみたいだから、もう1匹同じサイズの蜘蛛がいると思うよ。

    • 0
    • 20/10/30 19:27:51

    殺虫剤の虫ジェットとかないの?
    逃げられると更に怖いし

    • 1
    • 20/10/30 19:27:31

    虫大大大大大嫌いだけどクモは見て見ぬ振りできる
    Gは泣きながら夫の帰宅を待つ

    • 2
    • 20/10/30 19:26:09

    >>44
    鬼グモいらっしゃいますものね

    • 1
    • 20/10/30 19:25:59

    落ち着こう

    • 1
    • 20/10/30 19:25:33

    掃除機で吸う。後は旦那に任せる

    • 0
    • 20/10/30 19:24:48

    子供の虫取り網とかない?あっても無理かな…?

    • 1
    • 20/10/30 19:23:37

    あーまじで無理
    ギャーギャー言って泣いてるうちに違う部屋行ったし。まじ無理や

    • 1
    • 20/10/30 19:23:24

    取りあえず平常心。
    旦那さんに帰ってくる時間聞いて、それまで別室で過ごす。

    • 0
    • 20/10/30 19:22:31

    >>40
    かっこいい!!私もそうなりたい。虫恐怖症の私は虫見たら自然に涙が出てきて誰かが帰って来るまで家を出る事になります。

    • 0
    • 44
    • 長宗我部元親
    • 20/10/30 19:20:59

    ごめん、これデカイ?
    比べるものが周りにないからはっきり分からないけど、田舎者としては大きいうちに入らない気が…

    • 7
    • 20/10/30 19:20:36

    >>37
    朝の蜘蛛は縁起がいい、夜の蜘蛛は縁起が悪いみたいな事を親が言ってた気がする

    • 5
    • 20/10/30 19:20:25

    朝でも夜でも
    クモは神様の使いだから殺したらダメ

    • 3
    • 20/10/30 19:18:45

    ゴキブリ食べてくれる蜘蛛だから退治しないほうがいい

    • 5
    • 20/10/30 19:18:40

    こんなもん私がぶっ潰してやんよ

    • 3
    • 20/10/30 19:18:28

    >>37
    殺したらダメなのは朝の蜘蛛じゃないっけ?

    • 4
    • 20/10/30 19:17:44

    私は虫が出たらゴミ箱裏にして被せて重り乗せて旦那帰宅までそっとしといてるよ。自分じゃどうにも出来ない…

    • 1
    • 20/10/30 19:17:43

    縁起がいいから、追い払ったり殺傷したらダメなのは、夜の蜘蛛じゃなかった?

    • 1
    • 20/10/30 19:13:42

    >>34
    ギョエー
    脱皮のあとの方がいやだー
    ギャアギャア

    • 0
    • 20/10/30 19:13:13

    ほうきに乗せて外にほうきごとおいとけばいずれいなくなる

    • 0
    • 20/10/30 19:12:50

    この間洗面所の扉開けたらこいつの脱皮した痕があった笑
    どっかにいやがる笑

    • 3
    • 20/10/30 19:12:20

    >>29
    掃除機やめなよ
    掃除機のゴミ誰がすてるの?

    • 1
    • 20/10/30 19:12:17

    普通の殺虫剤は効かない。窓を開けてほうきかなんかで追いやる。

    • 0
    • 20/10/30 19:11:27

    >>25
    毒はないけど、針はある。

    • 0
    • 20/10/30 19:11:26

    >>29
    やるなら気合い入れて堂々とやらないと逃げられるぞ!

    • 2
    • 20/10/30 19:10:37

    >>28
    私今泣いてるよ
    掃除機で距離とってもその距離すら近づきたくないんだけど
    ほんと無理

    • 1
    • 20/10/30 19:08:59

    >>22
    でもビビりながらだとうまく吸えなくてカサカサ~って逃げられてギャーーーってなって終わるよ笑

    • 1
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ