デキ婚って悪いこと?

  • なんでも
  • 三好長慶
  • 20/10/30 17:00:31

年末に入籍予定で妊娠発覚して入籍を早めた
どうせ結婚するんだから入籍前でも後でも変わらないなと思って子作りした

結婚考えてなくて出来ちゃったから仕方なく結婚したなら批判されるのわかるけど結婚決まってるなら妊娠のタイミング関係ないよね?
なんでそんなに批判されてるのか疑問です

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1177件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/30 21:04:29

    社会のゴミ きえろ

    • 0
    • 20/10/30 21:03:50

    >>348
    もうあなたに届いていますね

    • 1
    • 20/10/30 21:03:33

    >>344
    はい?私がいつ出来婚したと言った?笑
    と言うか何でムキになってんのー笑

    • 1
    • 20/10/30 21:03:15

    >>348
    届かないと思うバカだから理解できない笑

    • 0
    • 20/10/30 21:02:14

    >>349それシングルの人に面と向かって言えるの?

    • 0
    • 20/10/30 21:02:07

    >>347
    性教育普通するよね。もしなんて事ない笑
    普通に生活して生きてたらね。

    自分を大事にしなさいと言ってるからね。
    避妊してくれない男は、あなたを大事に思っていないとも娘に教えてるわ。

    • 1
    • 20/10/30 21:01:18

    悪いことではないと思うよ
    ただわざわざデキ婚する理由はないよねっていうこと

    • 2
    • 20/10/30 21:00:44

    自分のふしだらを時代のせいにすんなよw

    • 4
    • 20/10/30 21:00:33

    デキ婚して離婚してシンママになって国の税金使われる方が国にとっては痛手でしょ。
    しかもデキ婚で出来た子供なんて低能なんだから国の役に立たないでしょ。

    • 5
    • 20/10/30 21:00:20

    >>343その気持ち、本人達に届くと良いね。

    • 1
    • 20/10/30 20:59:49

    >>332
    そう言うあなたの子供さんがもし結婚前に赤ちゃん出来たら?

    • 0
    • 20/10/30 20:59:28

    >>342
    そうそうブサイクは何してもブサイク
    デキ婚して責任取らせる形でしか結婚出来ない

    • 2
    • 20/10/30 20:59:28

    >>331そんな事ないよ。確かに股と頭の緩い子達はいるけど、今もデキ婚は恥ずかしいって風潮はあるよ。 ただ、今はみんなデキ婚くらいね~とは口では言ってるけどね。内心はお察しだなって思ってるよ。

    • 3
    • 20/10/30 20:58:27

    >>337
    その考えはどうかなー。
    でき婚してみんな幸せに暮らしてるならいいけど、望まなかった結婚、子供で家庭がうまくいかず虐待したり、そういうこともあるからね。
    出生率が上がると手放しで喜べないと思うな。

    • 4
    • 343

    ぴよぴよ

    • 20/10/30 20:58:18

    顎引っ込める練習してもブサイクはブサイクだから

    • 0
    • 341
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/30 20:57:17

    >>337
    離婚問題もあるね。

    • 1
    • 20/10/30 20:57:12

    >>333
    なるほど
    やりそうだ
    昔からずる賢い悪知恵ばっかり働くもんね

    • 0
    • 20/10/30 20:57:09

    出来ちゃったから結婚した人たちを批判しているトピ主ですか?

    • 0
    • 20/10/30 20:56:33

    そのまま逃げられたら私生児産んでたのに強気な人が多いね
    ムキになるってことはやはりコンプレックスなのかな

    • 1
    • 20/10/30 20:56:04

    >>320
    おばさんさぁ
    少子化なんだから、国はね出来婚でも大歓迎っしょ笑 

    • 2
    • 20/10/30 20:55:45

    令和=デキ婚しちゃいましょう

    みたいな感じなのデキ婚する奴らの頭の中だけw

    • 1
    • 20/10/30 20:55:33

    >>327
    そもそも聞かれてることに答えてるだけで叩いてないけどね。

    • 1
    • 20/10/30 20:55:30

    >>328
    うん

    • 0
    • 20/10/30 20:55:15

    本当は3年も同棲してたのに別れを切り出されたから強行手段使ったんじゃないの~?

    • 3
    • 20/10/30 20:54:57

    >>327
    令和の時代も、デキ婚はみっともなくて恥ずかしい事ですw

    • 1
    • 20/10/30 20:54:37

    でき婚を今時批判する人って結構考え方古い人だけじゃないの?

    • 1
    • 20/10/30 20:54:25

    >>317
    もう時代は令和なのに、質の悪いママスタやってるんだから、同じじゃないの(笑)

    • 0
    • 20/10/30 20:54:21

    >>328
    そうだね

    • 3
    • 20/10/30 20:53:56

    ブサイクで人から嫌われててデキ婚
    良い所なんてひとつもない生きてる価値なし人間だから、世の中の誰よりも下だと思って過ごしてるよ
    なるべく迷惑かけないように子供が成人したらこの世から消えたい
    でもこの子も世間様から見たら低脳デキ婚ブサイクからの負の産物だと思われてるよねきっと

    • 1
    • 20/10/30 20:53:54

    >>317
    昭和のお婆さんが必死に叩いてるのよw

    • 0
    • 20/10/30 20:53:52

    >>318
    わざわざその人のSNSまで見るんだね笑

    • 0
    • 325
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/30 20:53:12

    >>317
    それなのになんで必死にデキ婚肯定してるのかがわからない。

    • 1
    • 20/10/30 20:53:08

    >>319
    モデルだけやっていれば良かった人

    • 0
    • 20/10/30 20:52:29

    >>319
    ブスだよね笑

    デキ婚は、ブサイクがする

    • 1
    • 20/10/30 20:52:21

    不妊家系っぽいから早く籍を入れて子作りしましょう

    ってどうしてならなかったのか教えて下さい。

    • 0
    • 20/10/30 20:52:18

    >>316
    あなたのことだね

    • 0
    • 20/10/30 20:52:06

    >>317
    時代のせいにしないでww

    令和だから何?

    令和でもデキ婚は推奨されてないわw

    本当、デキ婚するやつキモいわ

    • 3
    • 20/10/30 20:51:40

    >>313
    森泉も確か出来婚だよね

    • 0
    • 20/10/30 20:51:07

    知り合いで結婚願望強烈な人がデキ婚したけど、生まれた子供の写真SNSで上げてたけどブッサイクだったわ。旦那さんの顔が想像出来て笑えたw

    • 1
    • 20/10/30 20:50:35

    もう時代は令和だよ
    これだから昭和のババアはウザイわ
    人のでき婚にまで口を挟んできてキモ過ぎるわ。

    • 0
    • 20/10/30 20:50:16

    >>300
    あっ、ママスタの邪魔者。荒らしてる例の人のこと?

    • 0
    • 20/10/30 20:49:31

    >>313
    そう
    中出しが趣味みたいなもん

    • 1
    • 20/10/30 20:49:01

    >>305
    わたしも自分で書いておきながら笑った

    • 1
    • 20/10/30 20:48:18

    ブサイクな人ってデキ婚だよね 笑

    • 3
    • 20/10/30 20:47:33

    本人は出来婚じゃないって周り巻き込んで喚いてブッサイク同士のくせに出来婚きもいと思ってたけど、ブッサイク同士だから喜んで中出しして出来婚なんだよね。
    おえー

    • 0
    • 311
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/30 20:47:16

    無責任でだらしが無い旦那なんだろうなって思うだけ
    そんな男と結婚しなきゃならないお嫁さんはお気の毒に・・・

    • 4
    • 20/10/30 20:47:06

    とりあえずダサい

    • 3
    • 20/10/30 20:46:58

    >>302

    フィクションと現実混同民なの?

    • 2
    • 20/10/30 20:46:57

    >>302だらしないと思うよ。
    残念だと思った。

    • 6
1件~50件 (全 1177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ