ものすごく重い話してもいいですか?(子供の死に関する話です)

• なんでも
  • 明智光秀
  • 20/10/30 07:51:04

10年前に当時小1なりたてだった長男を事故で亡くしました。それが、私に非があることだったので、悲しむことすら許されない気がしています。小1なりたてといったら、親が登下校に付き添うのが当たり前ですよね。(登校班なし)
でもその日は、入学して二週間。一人で行けるかやってみようと、送り出してしまいました。正直な話、体調が悪くてしんどかった。本当は送っていくつもりだった。
その数分後に事故に遭い、亡くなりました。
当時は家族から責められたし、今でも悲しむことすら許されない雰囲気があります。息子のことはあまり話題にでません。
でも私は息子の話がしたいです。
息子も私を恨んでると思います。
なんで送って行ってくれなかったのって。
あの時の、一人で家を出る時の不安そうな顔が忘れられません。

なぜ今ここでこんな話をしてるのかわかりません。同じ境遇の人なんかいたりしませんよね。自分が死なせてしまったという事実とどう向き合うべきか、10年逃げてきたような気がします。どう向き合えばいいのでしょうか?

• 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています