プロパンガスのお宅がなんとなく可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/30 09:26:04

    >>69
    うちも子供3人、お風呂毎日入ってる!
    都市ガスで月3000円前後

    • 0
    • 86

    ぴよぴよ

    • 20/10/30 09:16:13

    うち集中プロパンだから交換ないよ。
    メーター測って行くだけ。

    • 1
    • 20/10/30 09:14:22

    プロパンって高いからいちいちガス使うときお金の事考えちゃいそう。

    • 0
    • 20/10/30 09:11:18

    勝手に交換なら楽だね!

    • 0
    • 20/10/30 09:07:32

    >>78
    勝手に交換。

    • 1
    • 20/10/30 09:05:03

    もっと哀れんで欲しい。
    ガス代高過ぎて引っ越したい。
    都市ガスに戻りたい。

    • 1
    • 20/10/30 09:04:23

    >>76つかったことないくせに

    • 1
    • 20/10/30 09:02:57

    >>78うちは勝手にやってくれるから全然気にならないよ。

    • 1
    • 20/10/30 08:55:18

    プロパンって定期的に業者が来るの?
    勝手に変えてくれるの?チャイム押されるの?
    定期的に来られるのストレスだわ

    • 1
    • 20/10/30 08:47:50

    >>76
    プロパン高いよ

    • 5
    • 20/10/30 08:47:13

    いや都市ガス利用している私が思うに
    プロパンガスの方が勝ち組だ!

    火力 災害時 料金 安全性
    色々考えた結果導き出された答。

    • 4
    • 20/10/30 08:46:28

    今度は都市ガスマウントかよww

    • 3
    • 20/10/30 08:44:34

    地震のとき都市ガスは止まったけど、プロパンガスは止まらず使えたよ

    • 3
    • 20/10/30 08:44:21

    いつも1万5000円くらい
    高くて泣く

    • 1
    • 20/10/30 08:42:02

    プロパンは業者によって価格に差があるからねぇ。
    高値取引を余儀なくされているお宅に関しては気の毒だなぁと思う。

    • 1
    • 20/10/30 08:35:29

    >>69うちは3人家族でご飯もガスで炊いてるけど夏は3千円台、冬は7千円くらいだよ。

    • 0
    • 20/10/30 08:31:00

    プロパンは高いけど災害には強いからね。それぞれ利点はあるね。

    • 6
    • 20/10/30 08:29:29

    子供3人いてお風呂毎日沸かしたら月いくらくらいになるかな?シャワー使うと更にかかるんだっけ?
    一万越える?

    • 0
    • 20/10/30 08:26:45

    年がるが道路向こう50mまで掘らないと引き込めないと言われてやめてプロパンにした
    その後オール電化に変更したわ

    • 0
    • 20/10/30 08:26:05

    プロパン高いからね

    • 1
    • 20/10/30 08:25:22

    うちプロパン。冬は一万近くするよ。
    都市ガスがいいけど賃貸だからなあ

    • 0
    • 65
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/30 08:12:51

    >>59そうなんだよー。私はIHも苦手だわ。火の調節が上手く出来ない。

    • 0
    • 20/10/30 08:08:21

    でも、地震とかあったら
    ガス止まらないでしょ

    • 0
    • 20/10/30 08:07:44

    >>62
    今カバーもあるからね。これは足見えちゃってるタイプだけど、近所の人のは下も全部見えなくてごく小さい外物置かと思った。

    • 0
    • 20/10/30 08:04:36

    プロパンガスは高いのに貧乏っぽく見えるのはあのタンクだよね

    • 3
    • 61
    • 立花誾千代
    • 20/10/30 08:01:51

    ウチプロパンだけど月1,700円前後だよ~!でもアパートでプロパン使ってた時は冬季なんか月1万超える時あった。なんの違いなんだろ?風呂関係かな?

    • 0
    • 20/10/30 07:58:48

    プロパン高いよ
    でも震災でライフライン止まった時もプロパンガスだけ使えてそれでご飯も何とかなった。唯一それだけはプロパンで良かったと思えた瞬間。
    都市ガスも、エコキュートが倒れた家もかなり復旧は遅れたよね。
    全国から業者が助けに来てくれて、3ヶ月くらいでほとんど戻ったから感謝しかない。

    • 2
    • 20/10/30 07:55:01

    >>57
    そうなのね
    だから料理屋はプロパン使ってるんだね
    うちは都市ガスからのIHだから、不便に感じなかったわ
    餃子とかはガスより綺麗に焼き色つくし
    ただ、炒め物はほんとダメダメすぎる

    • 1
    • 58
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/30 07:52:35

    >>54あーで、も、料理そんなに好きではないから、魅力感じないな。

    • 0
    • 20/10/30 07:51:22

    >>56プロパンガスの方が火力が強いよ。

    • 0
    • 20/10/30 07:40:31

    >>54
    そうなの?
    何か違うの?

    • 0
    • 20/10/30 07:40:14

    本人が良いと思って使ってるんだから可哀想とは思わないけど、私は見た目が嫌だな
    震災の時に親戚の人が都市ガスで大変な思いしたからオール電化にした
    父親がガス会社だけど、震災からオール電化にする人も増えてると言われたし

    • 0
    • 54
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/30 07:39:01

    都市ガスよりプロパンっしょ。
    料理好きな人はそう思うよね~。

    • 1
    • 20/10/30 07:33:00

    賃貸だしプロパンだしそれはもう…泣
    分かってくれてありがとね

    • 3
    • 20/10/30 07:29:00

    >>41うちの方も。

    • 0
    • 20/10/30 07:26:44

    >>50 うちも都市ガス値段にしてもらってるープロパンは災害時に良いしね。

    • 0
    • 20/10/30 07:20:42

    プロパンだけど都市ガス並みに安くしてもらった!
    1?あたり230円。
    毎月3000円だし、最高だよー(^^)

    • 0
    • 20/10/30 07:01:19

    家を建ててから都市ガスが近くまできて業者が訪問してきたけど、年間でも5000円くらいしか変わらないからとりあえずやめた。

    都市ガス引くのに30万かかるらしく元を取るのに60年もかかる。

    • 2
    • 20/10/30 06:56:50

    無知だな笑笑

    • 1
    • 20/10/30 06:55:27

    毎月の費用が高いけど、初期投資が激安なのよ。だから賃貸物件はプロパンが多い。無料で給湯器やらインターフォンやら色々サービスしてくれるらしいし。

    • 0
    • 20/10/30 06:45:09

    >>35
    都市ガスひくの高いよね。一軒家だと都市ガス通ってる距離によるけど数十万から100万くらいかかる。市全体となるとかなりかかりそうだよね。

    • 1
    • 20/10/30 06:43:54

    見た目がね…

    • 3
    • 20/10/30 06:43:13

    >>40
    高いからじゃないの?

    • 0
    • 20/10/30 06:41:35

    >>32
    ガス釜飯美味しいよね

    • 0
    • 42
    • 本願寺顕如
    • 20/10/30 06:09:11

    自分で選べるなら都市ガスにするさ。

    • 2
    • 20/10/30 06:05:42

    市の大半がプロパンだからなー。

    • 1
    • 20/10/30 05:52:29

    何が可哀相なんだか。

    • 3
    • 20/10/30 05:48:44

    東京から田舎に越して来て暫くはプロパン爆発しないか怖かったし高い
    でもプロパンしか使えない場所だから仕方ない

    • 2
    • 20/10/30 05:40:11

    まあ、どっちでもOK

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ