子供が貯金50万で一人暮らし始めるって言ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/30 06:13:58

    私、学生の間に50万貯めて就職と同時に一人暮らしはじめたよ。手取り20万、家賃6万だった。貯金よりも収入と家賃によるかな。

    • 4
    • 20/10/30 06:12:03

    せめて100万貯めたら出て行きなさいという

    • 1
    • 20/10/30 06:11:20

    なぜ反対するのかわからない。家にいてほしいの?

    • 4
    • 20/10/30 06:07:12

    あと100万貯めたらどーぞって話

    • 1
    • 20/10/29 23:53:51

    貯金なしどころか借金持ちの旦那と暮らせてた私だから、反対せずに送り出すよ。
    ただ、ダメならいつでも帰っておいでって言う。

    • 4
    • 20/10/29 23:51:22

    若い時に50万貯めるの大変だよ!そこまで頑張ったなら反対しない。

    • 8
    • 20/10/29 23:46:38

    中途半端でごめん。じゃあ、、

    社会人じゃなくて、フリーター、またはバイトの場合で家賃7万以下くらいを考えてるとする。

    ・・・厳しそうかな笑

    • 0
    • 20/10/29 23:44:24

    社会人なら普通に一人暮らしさせるけど。自立してもらわないとね。

    • 3
    • 20/10/29 23:43:21

    >>7
    家は借りれたとして家具家電は無理だよね。
    その書き方だと社会人じゃないって事?
    遠回しで分かりずらい。

    • 3
    • 10
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/29 23:42:19

    >>7
    なら、反対はしない。

    • 0
    • 20/10/29 23:41:54

    例えばボンビーガール見てると、一人暮らしするために20~30万貯めたとか言ってる人いるよね。
    それで大丈夫?って金額。

    確かに年齢やら状況によるね。
    ただ、みんなは自分の子供が一人暮らし始めるってなったら貯金どのくらいあればOKするのかなって思って。

    • 0
    • 8
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/29 23:41:04

    十分でしょ。応援する。

    • 7
    • 20/10/29 23:38:55

    >>1初期費用込みなら反対?
    家出て社会人になるなら主も全然ありだと思う。

    ちなみに主の子供の話ではないです。

    • 0
    • 6
    • 大谷吉継
    • 20/10/29 23:38:36

    いくつの子どもでどういう経済状況かによるね。親のお金をいっさいあてにしないなら「やってみな」って言うだろうね。

    • 4
    • 5
    • 蒲生氏郷
    • 20/10/29 23:38:33

    今働かず家事もしないお金ばかりかかるので自立してくれて嬉しい。

    • 1
    • 4
    • 島津義久
    • 20/10/29 23:38:13

    大丈夫じゃない?
    反対しない。

    • 10
    • 3
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/29 23:36:42

    すぐ無くなる金額だよ。バイトはしてるの?

    • 0
    • 20/10/29 23:36:22

    それでどうやって家借りるの?って聞く。
    現実的に無理。

    • 1
    • 1
    • 山本勘助
    • 20/10/29 23:35:42

    貯金は50万でも安定したお給料があるなら何事も経験だからいいんじゃない?初期費用は別だよね?

    • 9
1件~19件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ