私の物を欲しがる旦那

  • 旦那・家族
  • 松永久秀
  • 20/10/29 23:28:08

食事に行くと必ず旦那は少なめを頼みます。
私が足りるの?と聞くと「足りるよ!」と言うと必ず私の頼んだ物を『美味しそうだね』と言って私の物を食べます。
食べないでと言っても食べます。
「最初から多めに頼めばいいじゃん!」と言っても「お前が食べれないと思って。しかも美味しそうに見える」との事。

家でも私が呑みながらおかず摘まんでると、バクバク私の物まで食べて私の食べ物なく困ってます。
後でお腹すいたと別のもの食べるそれも少し頂戴と半分は食べられます。

この旦那の精神はなんなの?
取られない様に急いで食べる様になりゆっくり食べれません。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/30 07:59:36

    お前が食べれないと思って
    って何なんだろうね

    これからは食べ放題ばかり外食するのはどう?
    どのくらい食べるとかわかってもらう

    • 5
    • 75
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/30 07:59:10

    >>72
    そうなんだ頭もお腹も馬鹿なのかな?
    じゃあ外食行かないに限るね
    回転寿司のほうがいいのかな?
    そんな気使って外食してたら疲れるね

    • 5
    • 74
    • 山中鹿之介
    • 20/10/30 07:54:51

    ウザイ旦那

    • 5
    • 20/10/30 07:45:11

    こういう人に「とらないで」とか「あげたくない」とか言ったら、「人にわけてあげるのが嫌だとか、お前卑しいな」とか「食い意地はってるな」とか逆に言われるよ。
    自分が卑しいことには気づいてないからね。
    私なら一緒に生活はできないかも。

    • 11
    • 20/10/30 07:44:30

    >>71そういう人は大皿料理だと全部食べちゃう、もしくは良いとこだけ食べちゃうみたいですよ。

    • 6
    • 71
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/30 07:43:02

    外食するときはBaby face planetsやカプリチョーザとか個々で1品頼むお店じゃなく、みんなでシェアするようなお店行くとか
    家でも大皿料理にするとか
    人の食べ物とっていく人ムカつく

    • 2
    • 70
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/30 07:39:46

    嫌だ~そんな旦那!!
    なんでそんな普通じゃない人のために主さんが対策を講じなきゃいけないの、私なら一緒に食事するのやめる。治るまで無視するレベルで嫌!

    • 3
    • 69

    ぴよぴよ

    • 20/10/30 07:29:11

    旦那と同じ物食べれば?そうしたら取られないだろう

    • 0
    • 67
    • 本願寺顕如
    • 20/10/30 07:25:35

    決意しました!!!!!!!!!!

    https://estar.jp/novels/25661320/viewer?page=2

    • 0
    • 66
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/30 07:24:11

    食い意地張ってるの無理。生理的に受け付けないわ。
    毎回やめてよ、取らないで、食べないでと言うのも、こっちが意地汚いような気分になってこない?
    取られるのを見込んで大盛りにしても解決しないなら、主さんの分を意図的に少なくするような、自分のほうがたくさん食べたいような心理があるのかな?
    おいしそうだから、って取られた主さんのお腹の具合は無視なんでしょ?足りないよね。
    いろいろと酷いわ。

    • 4
    • 20/10/30 07:23:57

    いやしい人は無理だわー。主さんが旦那の分も注文したら?

    • 5
    • 20/10/30 07:21:53

    「食い尽くし系 障害」で調べたら上の方に出てくるサイトに原因や対処法が出てるよ
    必ずしも障害とは限らないけど、精神的な何かであることが多いみたい

    • 8
    • 20/10/30 07:21:30

    旦那じゃないけど同居の義母が食い意地はってて嫌

    • 1
    • 62
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/30 07:20:56

    卑しいね。本気でガツンと言ってもわからないなら一緒に食事するのやめる。

    • 6
    • 20/10/30 07:19:01

    主は太ってるの?
    太るのを阻止してるとか?

    どちらにしてもそんな旦那嫌だ。

    • 2
    • 20/10/30 07:16:46

    自分がちょっと余分なものを頼んでおくとか。

    • 3
    • 20/10/30 07:16:11

    食べる?
    美味いよ!味見する?って共感させようとする旦那

    いらないと言うと、え何で?
    のやりとり面倒くさいと思ってたけどマシに感じた

    主ありがとう

    • 5
    • 20/10/30 07:14:30

    賤しくてドン引き

    • 3
    • 20/10/30 07:14:02

    >>41
    これ、もしかしたら精神の方の問題なんじゃないかと思う。
    リーダーとしての主張みたいな。
    動物の強い者がたくさん食べられる。
    俺は強いんだ!認めろ!認めろ!っていう表れ。
    けっこう居るみたいよ。こんな男性。

    外に出たらあんまり他人からは認められていないのかもね。

    • 2
    • 20/10/30 07:06:34

    一緒に外食しない、家でも一緒に食べない。
    食べられるのが嫌だから一緒にいる時食べたくないと伝える。

    • 6
    • 20/10/30 07:04:17

    >>13
    同じものでも少し足りないとかなんとか言いながら取りそう~嫌だ

    • 2
    • 20/10/30 07:03:02

    >>41
    母と子供は何食べてるの?

    • 1
    • 20/10/30 07:02:27

    ほんとに無理。

    • 6
    • 20/10/30 07:02:19

    >>18
    どんなに満腹でも意地でも取ると思うな。

    • 2
    • 20/10/30 06:59:54

    >>35
    私もそう思ったけど、根本解決にはならないよね。
    大盛なら更に多く取ると思う。

    • 2
    • 50
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/30 06:47:55

    >>41
    うわぁー
    離婚レベルだわ
    気持ち悪すぎる

    • 10
    • 49
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/30 06:47:07

    >>45
    ケチなのは旦那さんの事。
    人のを欲しがるなら自分の分を適量頼めばいいじゃん。っておもったんだけど、どうやら違った。

    • 1
    • 48
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/30 06:45:50

    うわぁーきもい
    気持ち悪すぎる

    • 5
    • 20/10/30 06:45:41

    隣の芝だね

    • 0
    • 46
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/30 06:44:53

    >>41
    うわぁ。なんかかきこんで食べてる姿を想像したら寒気したよ。気持ちわる~。
    しかも、人のおかずの横取りするのに唾までつけてするの??!!
    汚すぎる。よく一緒にいるね。そんな事されたら食欲なくなって食べるのやめるわ。
    お義母さんもそんな下品な振る舞いの息子を見て笑ってるってどういう神経のかたなのかな??笑えないよね。
    人の旦那さんに申し訳ないけど、食事のマナーだけ聞いたら、躾もままならない学のない貧乏家庭育ちなのかなって思った。
    私なら、一緒に食事したくない。

    • 14
    • 20/10/30 06:40:55

    >>42食べたいものを必要以上に取られるって感覚だよー。ケチとはまた違うんじゃないかなー?

    • 2
    • 20/10/30 06:37:06

    うわぁ、それはイラつくしキモイ。
    何がお前が食べられないと思ってだよ!自分が食べたいだけじゃん!そういう言い訳も気持ち悪い。食い意地はりすぎだし食欲あるのはいいけど人のものを取る神経が分からない。

    • 8
    • 20/10/30 06:37:03

    もう旦那と外食行くのやめよう。そこまで卑しいと生理的に受け付けなくなるわ。家での食事も主さんと子供だけで済ませてから後で旦那に食べさせたらいいよ。文句言われたら、あなたの人の物をすぐ食べたがる卑しい行動が本当に無理なの。これ以上嫌いになりたくないからこうするしかなかった。って正直に話す。

    • 7
    • 42
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/30 06:34:26

    ケチ臭いくせに。
    意地汚いね。
    嫌だわ~。でも、会計も別々って訳じゃないんだから、毎回横から取られるからって怒ってるのもどうなの??
    これからは、外食とかも「めっちゃお腹空いた~」とか言って、旦那に取られる前提であれもこれも多めに頼めばいいのでは??
    旦那さんも「お前が食べれないと思って」って残すこと前提じゃん。なら残す位の量を頼めば解決しないかな??
    家の自分の食べてるものも取られる前提で多めにすればいいじゃん。

    • 1
    • 20/10/30 06:28:50

    うちの旦那はしっかり食べたくせに欲しがる!しかもうちは子供達のまで欲しがって食べるからタチが悪い!!料理運んでるうちから1人で先に食べ始めて、私と子供の分まで食べる気でかきこんで食べてる。本当、意地汚い。
    私と子供が食べ始める頃には食べ終わって、そのおかずよこせ!と言ってきて、嫌だ言うとおかずにツバかけてきて俺の物だ!って笑いながら奪っていくのが本当に嫌だ!義親の前でもやられたんだけど、義母は大笑いしてだけど何がおかしいのか私にはさっぱりわからない!!

    • 22
    • 20/10/30 06:00:55

    こういう人は結婚前はどうなの?
    結婚して始めるなら、離婚したいくらい嫌だ。

    • 6
    • 20/10/30 05:59:34

    うちの旦那とほぼ一緒
    比較的裕福な家庭で育ったんだけど食いしん坊
    残すのも嫌い
    急かされてるような気になって一人早食い競争するようになった

    • 2
    • 38
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/30 05:51:22

    ムカつく男だな。私ならひっぱたくよ。
    育ちが悪い。

    • 10
    • 20/10/30 05:49:51

    >>11主はどうか知らないけど、人の皿に手を出すような事して来なかったから、これをしようとすると逆にストレス。

    • 2
    • 20/10/30 05:42:50

    遅れてきた 食べざかり

    • 0
    • 20/10/30 05:40:30

    >>10
    それ思った。

    • 0
    • 20/10/30 05:39:06

    うわぁ無理。食いしん坊?

    • 3
    • 20/10/30 05:29:52

    >>31
    ただただ卑しいんだろうね。
    育ちもあるんだと思う。
    家族にそういうのがいると嫌だし、外食の際はちょっと恥ずかしい行為だね。
    主の旦那他人にもしてなきゃいいけどね。

    • 7
    • 20/10/30 05:28:25

    >>14 わかる。ゆっくり食べられなくて本当に嫌だよね。意地汚いんだよね。育ちなのかな。うちの旦那も結婚当初そうだった。本人がダイエット始めて自然にしなくなったけど、本当に食事が苦痛だったから主の気持ちわかる。

    • 3
    • 20/10/30 05:20:14

    ちょっと頂戴さんって何なのかね

    • 10
    • 20/10/30 05:18:42

    全部あげて
    自分は帰る

    • 18
    • 20/10/30 05:16:44

    今度主のお皿に手を伸ばして来たら箸かフォークで手の甲刺してやれ!
    「意地汚い真似するな!」っつ言葉も忘れずに!

    • 18
    • 20/10/30 05:11:31

    こういう人ってきっとろくなもの食べさせられて来なかったのかな

    • 8
    • 20/10/30 05:07:41

    意地汚い
    下品
    とありとあらゆる言葉で罵ろう

    • 13
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ