ガスかIHかどっち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • 本多正信
    • tJZGrRhluC
    • 20/10/29 21:22:42

    >>2
    最近は交渉できるらしいです。都市ガスより短時間で火力が強いのではやく煮込めるらしいです。

    • 0
    • 9
    • 尼子晴久
    • 9rMMZ6MDzr
    • 20/10/29 21:22:06

    >>7
    嫌な言い方だね。
    別にお金ないとかじゃないけど、毎月一万、冬場は二万とかかかるよ。
    普通の一般家庭なら高いなーって感じると思うけど。

    • 3
    • 8
    • 本多正信
    • tJZGrRhluC
    • 20/10/29 21:21:39

    >>1
    オール電化って安いですか?
    電気代も高くなってきてるし、やっぱり料理しにくいかなって...
    掃除は楽ですよね、絶対

    • 0
    • 7
    • 島津豊久
    • Jjtz/CMMZs
    • 20/10/29 21:19:59

    値段のこと言ってる人ってお金ないの?
    3万や5万ぐらい変わらなくない??

    • 0
    • 6
    • 真田信幸
    • X5WsCYT2jD
    • 20/10/29 21:18:59

    うちはガス乾燥機の乾太くん入れたかったからガス引いたよ。
    全室ガス栓つけて冬はガスファンヒーターだけど、エアコンと比較にならないぐらい暖かいし、石油みたいに給油も要らないうえに匂いも無いから本当に極楽。

    • 2
    • 5
    • 尼子晴久
    • 9rMMZ6MDzr
    • 20/10/29 21:18:57

    うちは電気。
    プロパン高いから。
    ソーラー載せてるし。

    IHだとガスより餃子の焼き色がうまくつかないけど、他の料理に関してはうまいことずらしながら焼いたりしてる。
    掃除は楽。
    焦げ付くけど、まぁ取れるし。

    • 2
    • 4
    • 織田信長
    • 0ryXwUdMF7
    • 20/10/29 21:18:10

    プロパンガスは高くない?
    あと、IHの方が掃除は楽だよね

    • 3
    • 3
    • 内藤昌豊
    • hIKyenMzna
    • 20/10/29 21:17:52

    絶対電気
    都市ガスならガスでもいいけど、プロパンのガスはやだ

    • 9
    • 2
    • 足軽(弓)
    • cC1LNL7cnj
    • 20/10/29 21:17:48

    プロパンガスは高くない?

    • 0
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • /P9U88DNvX
    • 20/10/29 21:16:43

    新築でIHにした。前は都市ガスを使ってた。
    良かったこと・・壁などがベタベタにならない、揚げ物する時の引火する恐怖が無くて良い
    悪かったこと・・チャーハンがうまく作れない。まぁあまり作らないから良いけど。

    • 1
1件~10件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ