アンケート小学男子で陰部の事で病院行ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/04 22:37:36

    包茎で

    • 0
    • 20/11/04 22:40:17

    ある

    です

    • 0
    • 20/11/04 22:57:31

    ある

    むきむき体操

    • 0
    • 20/11/04 23:04:32

    ない

    >>254やってくれるの?

    • 0
    • 20/11/11 15:20:50

    ある

    皮膚科で

    • 0
    • 20/11/14 08:58:48

    ある

    ある

    • 0
    • 20/11/14 21:07:50

    ない

    あるわけない

    • 0
    • 20/11/18 22:27:19

    ある

    ある

    • 0
    • 20/11/18 22:34:14

    ある

    あるし、手術もした

    • 0
    • 20/12/13 22:08:05

    >>260何の手術?

    • 0
    • 20/12/16 20:02:49

    ある

    剥けなかったから

    • 0
    • 20/12/16 20:29:11

    ある

    よく腫れていたから剥いてもらった。

    • 0
    • 20/12/16 21:46:03

    >>263まじ?剥いてもらえるの?
    小学生なんだけど遅い?

    • 0
    • 21/01/22 07:34:47

    ある

    停留精巣で

    • 0
    • 21/01/22 07:49:12

    ある

    停留睾丸で手術した

    • 0
    • 267
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/22 07:50:59

    ある

    低学年の時。痛いって言うので。バイ菌が入ったらしい。

    • 0
    • 21/01/22 07:53:15

    ない

    >>267そういう時ってどこいくの?皮膚科?

    • 0
    • 21/01/22 08:27:49

    ある

    中学年の時に

    • 0
    • 21/01/24 08:29:37

    ある

    3年生

    • 0
    • 21/01/24 08:32:03

    ある

    おしっこするとき痛がって腫れてたような。
    まぁ菌が入ったんだろーね。

    • 0
    • 21/01/24 08:37:25

    >>271何歳のときですか?
    小学生でも腫れるときってあるんだね

    • 0
    • 21/01/24 08:45:54

    ある

    幼稚園の時だけど。
    化膿してた。 
    皮も剥けてて毎日お風呂で洗ってたんだけどね。

    • 0
    • 21/01/24 09:00:03

    >>268
    総合病院勤務だけど男子の陰部関係は基本泌尿器科です。
    乳児~幼児は小児科で診てから小児泌尿器科に回す事もあります。

    • 0
    • 275
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/24 09:14:44

    >>274小学校の子もいるの?

    • 0
    • 21/01/24 09:43:29

    >>275
    働いてる側としては小学生の受診は珍しくもないし、我慢せず早く来てと思います。
    皆さんおっしゃってるように腫れた膿が出た。包茎手術、鼠径ヘルニア、陰嚢水腫や夜尿症など多岐にわたります。

    息子は高学年ですが、交通性陰嚢水腫で経過観察中です。
    それも幼少期に泌尿器科で剥いてもらった時に見つけてもらったので、自分では分からなかったと思う。

    • 0
    • 21/01/24 17:48:15

    >>276小学生なのに腫れるとか包茎とかいるの?
    低学年ならいるかもしれないけど

    • 0
    • 21/01/24 19:18:57

    ある

    何回もあります

    • 0
    • 21/01/24 23:53:02

    >>276うちの子5年生で包茎なんだけど病院で診てもらえるの?
    高学年くらいで包茎の子とかいるの?

    • 0
    • 21/01/24 23:56:32

    ある

    幼稚園の頃に一回だけ腫れて。
    今5年生で体格いいから、でかくて毛も生えてると思うんだけどまだ剥けてないっぽい。確認するわけにもいかないし…どうしよ。旦那役に立たない

    • 1
    • 21/01/25 00:36:59

    >>279
    来ますよ。それこそ事情があって60代以降で包茎の手術をされる方もいます。

    総合病院は紹介状がないと高額になりますし、こちらに来るまでもなくクリニックで処置できる範囲かもしれません。
    まずはお近くの泌尿器科のクリニックを受診してみてください。

    • 1
    • 21/01/25 12:09:32

    >>281診察室には子供だけですか?
    親も一緒に入るの?

    • 1
    • 21/01/25 12:13:01

    >>281中学年とか高学年の子がどういう理由で病院来るの?

    • 2
    • 21/01/25 12:19:33

    ある

    アトピーで袋がカサカサになって痒くて薬貰ってる。

    • 2
    • 21/01/25 12:40:12

    >>282
    デリケートな部分だし、その後のケアもあるので息子の定期検診等はすべて主人に任せています。
    患者さんもお父さんが連れてくる方は多いです。

    お母さんが連れて来られる場合も、お子さんのタイプにもよるけど、問診は一緒に触診時は一旦退出してもらい、説明時戻ってもらう事もあります。
    また、お子さんが理解できる年齢だと別々に説明も。
    親御さんから要望があれば、うちの先生は出来る限り通してくれます。

    その辺も病院に問い合わせて聞いてみたらいいと思う。

    • 2
    • 21/01/25 13:30:32

    >>285うちの子5年生だけど5年生で包茎気にするのって早いの?
    まだ思春期じゃないし
    高学年でおちんちんのことで病院来る子って結構いるの?
    何の病気で?
    >>279です

    • 2
    • 21/01/25 13:51:07

    ない

    小6包茎、、、
    病院いった方がいい?いつむけるの?

    • 2
    • 21/01/25 14:02:23

    >>287少しも剥けないの?

    • 2
    • 21/01/25 14:03:43

    これ何のために集計してるの?

    • 1
    • 21/01/25 15:04:59

    ない

    剥けないだけで病院って行っても受診できる?

    • 1
    • 21/01/25 15:08:27

    >>286
    個人的には早いとは思わないです。
    最近は幼少期に剥いてるお子さんが多い印象です。息子も小さいうちに剥いてます。
    その時点で親で剥けなければ病院にかかる方も多いです。
    腫れを繰り返したり、排尿に支障がなく、思春期に自分で向ける範囲なら様子見にすることもあれば、親の希望があれば剥いてくれます。

    前に書きましたが、腫れた膿が出た。包茎手術、鼠径ヘルニア、陰嚢水腫や夜尿症など多岐にわたる疾患で来られるので高学年のお子さんも珍しくありません。

    • 1
    • 21/01/25 15:24:27

    >>291小学生の子で剥くときって泣いたりしないの?

    • 1
    • 21/01/25 20:11:17

    ある

    数回あります

    • 0
    • 21/01/25 21:31:01

    ある

    もちろんある

    • 0
    • 21/01/25 21:53:43

    ない

    なんで病院いくの?
    小学生なのに清潔にしてないの?

    • 0
    • 21/01/25 23:10:34

    ない

    ないです

    • 0
    • 21/01/25 23:16:30

    >>280
    旦那にきいてもその内剥けるとか言うけど、そうなの?5年だけど。手遅れなの?

    旦那にお前がちゃんと洗ってあげないからだ!とか、責められんだけど馬鹿じゃないの?なんで私がやるのよ

    • 0
    • 298

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 00:04:32

    >>297先っぽも剥けないの?

    • 0
    • 21/01/26 08:30:16

    >>297なんで洗ってあげなかったの?

    • 0
    • 21/01/26 08:32:38

    ない

    不潔にはしてないと思うけど、清潔にもしてるかは分からない。お風呂での様子は知らないから。

    • 0
1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ