オーブンとレンジ一体型の電子レンジ使ってる人居る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/29 15:03:08

    >>28
    今家じゃないので…

    • 0
    • 20/10/29 15:02:27

    何分も焼けば焼き色はつく。(上段で)
    でもトーストやホイル焼き等はトースターで焼いている。
    グラタンはトースターだと家族分入らないからオーブンレンジ。

    • 0
    • 20/10/29 15:01:54

    庫内が広めだから、ちゃんと予熱しないとダメだよ。

    • 1
    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/29 15:00:07

    >>25え?今オーブンが使えるか確認しないの?

    • 0
    • 27
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/29 14:56:28

    うちもつかない!

    • 0
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 20/10/29 14:55:14

    一人暮らしのとき使ってたけど、時間がかかる割りになかなか色づかないよね。
    2000円くらいの安いトースター買っちゃえ!
    短時間高温のが絶対うまい!

    • 2
    • 20/10/29 14:52:31

    >>20
    次チャレンジするときやってみます!!

    • 0
    • 20/10/29 14:52:14

    >>19
    魚焼きグリルで焼くのか!その発想はなかった!やってみます

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/10/29 14:51:03

    色付くよ。付き過ぎるからアルミホイルかけてる

    • 1
    • 20/10/29 14:50:01

    うちはオーブンで焦げ目がつくまで行っちゃうと 中の具が煮えすぎちゃうから ある程度までやったらガスバーナーで表面だけ焦げ目つける。

    • 0
    • 20
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/29 14:46:36

    >>16
    耐熱皿外してオーブン用の鉄板使えば問題解決かな?それでもダメかな?

    • 0
    • 20/10/29 14:45:45

    誰かも書いてたけど魚焼きグリルでいいんじゃない?トースターよりおすすめらしいよ。
    それかトースターもそんなに高くないから安いの一つ持っていてもいいかもよ。

    • 3
    • 20/10/29 14:44:09

    オーブン機能でもグリル機能でも焼き色つくよ~3万くらいの安いやつだけど

    • 0
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/29 14:43:40

    オーブンレンジでトーストしてたけど、ある日トースター貰って食パン焼いたら感動したよ(笑)美味い!って。

    • 0
    • 20/10/29 14:43:09

    >>14耐熱皿外してない!

    • 0
    • 20/10/29 14:42:44

    >>12
    やっぱりダメかぁ
    トースター買おうかなあ
    でもそんなに使わないから迷うなぁ

    • 0
    • 14
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/29 14:42:28

    >>6
    耐熱皿外した?

    • 0
    • 20/10/29 14:42:13

    >>10
    機種はHITACHI

    • 0
    • 20/10/29 14:40:38

    トーストはトースターじゃなきゃダメだよ
    グラタンとパンはトースター
    クッキーやカマ焼きはオーブン使ってる

    • 0
    • 11
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/29 14:40:19

    >>8
    あー、だから家のヤツも焼き色がつかんのかー。
    うん、確かに家のは安いヤツですわ。
    焼き色を付けたいときは魚焼きグリルでやってる。

    • 0
    • 10
    • 長宗我部信親
    • 20/10/29 14:39:17

    >>6機種何使ってるの?

    • 0
    • 9
    • 毛利元就
    • 20/10/29 14:39:09

    10年くらい前まではあったんだよ
    最近は見かけないから、忘れてるんだと思う
    主さんのは新しいやつ?

    • 0
    • 8
    • 細川幽斎
    • 20/10/29 14:36:45

    安いやつ買ったんじゃないん?

    • 0
    • 20/10/29 14:36:43

    >>4
    仕上がり調整ボタン?はわからないなぁ…

    • 0
    • 20/10/29 14:36:20

    温度設定が合ってないのかなぁ…
    トーストはトーストコース押してるけど全然カリカリにならない
    去年かったばかりなのに

    • 0
    • 5
    • 立花宗茂
    • 20/10/29 14:35:43

    時間と電気食うからオーブン機能は使わない。魚やきグリル使ってるよ

    • 0
    • 4
    • 坂本龍馬
    • 20/10/29 14:35:11

    仕上がり調整のボタンある?
    うちのは仕上がり調整が半分より下だとあんまり焼き色付かないけど、半分より上に設定したらしっかり表裏焼き色つくよ。

    • 1
    • 3
    • 島津家久
    • 20/10/29 14:34:32

    トーストはトースター使うけど、グラタンはオーブン使う。ちゃんと焼き色つくよ。
    グラタンのコースとか、温度設定合ってないとか?

    • 5
    • 2
    • 島津義久
    • 20/10/29 14:34:27

    グラタンはトースターの方が上手くいく

    • 3
    • 1
    • 毛利元就
    • 20/10/29 14:33:56

    うちだ、、、もう古いからオーブン使ってないよ

    • 0
1件~31件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ