帝王切開が楽だと思われたくない人達

  • なんでも
  • 本多正信
  • 20/10/29 14:29:48

あるYouTuberが帝王切開をして、その後に『全然痛くないです元気です!』(帝王切開が楽だとは言ってなかった)みたいな動画を出したら、コメント欄『なんか帝王切開が楽だと思われそうで悲しくなりました』『どれだけ帝王切開が大変かって動画出してくれると思って楽しみにしてたのに』とか、どれだけ自分は大変だったかの自分語りだらけだった。
なんで、そんなに楽だと思われたくないのかな?絶対楽じゃないと思うし、楽でいいよねなんて言われることなんてあるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あんみつ
    • 20/10/29 14:31:03

    普通分娩よりよっぽど大変だと思う…

    • 21
    • 2
    • 佐竹義重
    • 20/10/29 14:33:01

    うちの義父、私が出産した時義母(帝王切開で子ども産んだ)のこと
    「コイツは産みの痛み経験してないから」って言ってたよ

    • 2
    • 3
    • 戸沢盛安
    • 20/10/29 14:33:35

    両方経験したママさんが言うには産む時は帝王切開が楽だって。だけど産後1ヶ月大変だったらしいよ。耐えがたい激痛を短い間か、イタタタタを長い間かだったらどっちがマシかね?

    • 2
    • 4
    • 柿崎景家
    • 20/10/29 14:34:30

    私絶飲食なんて耐えられない

    • 0
    • 5
    • 細川忠興
    • 20/10/29 14:34:44

    >>1
    人によるんじゃない?

    普通分娩でも難産なら辛いだろうし、帝王切開でも主が見たYouTubeの様に楽だった場合もあるだろうし。

    自分は大変だっただろうけれど、人によっては楽だったかも。みんな違うんだからさ。

    • 5
    • 6
    • 戸沢盛安
    • 20/10/29 14:35:32

    切腹を大変じゃないと言う人は何が大変なことか教えて欲しいと常々思う
    ひーひーふーふーして産まないと大変じゃないとの偏った考えの人がまだいるからね
    手術台に寝てれば生まれると簡単に言われるのが嫌な感じするからかな

    • 9
    • 20/10/29 14:36:31

    私は経験ないけど、産後の大変さを聞いていたから私には無理って思ってた。

    • 0
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/29 14:36:39

    母は母姉が帝王切開で生む前に「麻酔するから痛くないでしょー」って母姉に言って、術後「嘘つき!めっちゃ痛いじゃん!」って母姉に怒られた(笑)
    経験がない人にとっては、麻酔するんだから普通分娩より痛くないでしょーって感じなんだと思う。
    私は帝王切開ではないけど、子宮筋腫の摘出のために最近開腹手術をした。
    手術中はそりゃ麻酔してるから痛みはないけど、術後はもちろんツライ。
    お腹を開くってこんなにもキツくてツライんだって身をもって思った。
    こんな状態で新生児が居たら本当に大変だと思う。

    • 1
    • 9
    • 徳川家康
    • 20/10/29 14:37:29

    義祖父に『こいつは腹切ってもらって楽して産んでるから、子育てでは苦労するぞ』って親戚中の前で言われた。
    麻酔で寝てたら勝手に出てきたでしょー?笑って親戚のオバサンにも言われた。

    産後まもなくだったから、本当に悔しくて気が狂いそうだった。

    • 8
    • 20/10/29 14:37:44

    いるよー
    思いやりがない人はそうだよね
    子供達は、お腹に傷作らせちゃってごめんとかいってくれる
    わかる人だけでいいよね、知ってもらわなくて結構、わかり合いたくないと思ってるから平気だよ

    • 5
    • 20/10/29 14:38:06

    ヒサコ??

    • 1
    • 20/10/29 14:38:41

    >>9
    なにそのじじい!きもすぎ!うせろや!!

    • 7
    • 20/10/29 14:39:34

    >>9
    なにそれ!
    私なら親戚付き合いやめるわ

    • 3
    • 20/10/29 14:39:37

    私も友達が帝王切開だったから私にむりだよ
    帝王切開すごいよ

    • 1
    • 20/10/29 14:39:40

    帝王切開は産後うつになる人が多いって聞いたよ。
    それくらい大変なんだよ

    • 4
    • 20/10/29 14:39:56

    帝王切開って年寄りには特にネガティブなイメージ持たれてるからじゃない?
    術後痛い思いするのに楽なんでしょとか経験してない人に言われたらイラッとすると思う。

    • 3
    • 20/10/29 14:41:10

    >>13
    血の繋がりがないから、この人が死んでもべつに悲しまないだろうなって思った。

    • 2
    • 20/10/29 14:41:59

    >>12
    義祖父だけど、マジで早く死んでくれって思った。この場で。

    • 3
    • 20/10/29 14:42:49

    >>9
    同じくお腹切ってもらいたいね。
    経験してなくて言うのもアレだけど、麻酔切れたら辛そうなのに。

    今は改善されてますか?お疲れ様です!

    • 0
    • 20/10/29 14:43:37

    言いたい奴には言わせときゃいいわ
    どうせ帝王切開の大変さを伝えても分かってもらえないだろうし。
    と、最近思うようになった。

    • 5
    • 20/10/29 14:43:40

    産む瞬間は普通分娩が大変だし産後は帝王切開が痛いしどっちも大変だよ
    帝王切開がどれだけ痛いか力説されても普通分娩も痛いし大変
    こういう話題って昔から「普通」とされてきた方が下げられがちだよね
    普通分娩と帝王切開は「帝王切開のほうが大変!」
    母乳とミルクは「母乳よりミルクの方が栄養ある!」
    専業と兼業は「兼業のほうが大変!」ってさ
    どっちも一長一短なのに

    • 5
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/10/29 14:43:59

    普通分娩もしてるけど、帝王切開の方が後から大変だった。お腹だけじゃなく子宮も切ってるんだから痛くないわけない。笑
    授乳なんて子宮と収縮で更に痛みがキツイ。
    楽だと思う人いるのかな?

    • 2
    • 20/10/29 14:45:11

    >>19
    挙句の果てには、帝王切開で産まれた子供は産道を通らずに生まれてるから我慢強くない子が育つとか訳のわからないこと言ってた
    頼むから、誰かこのクソジジイ殺してくれって本当に願ったわ。

    半年前に2人目を帝王切開で産んだので、まだ完全には戻ってないですが、あれ以来クソジジイとは会ってないです^^*

    • 4
    • 20/10/29 14:45:33

    >>3
    帝王切開の術後はイタタじゃないよ
    それこそ耐え難い激痛

    • 4
    • 20/10/29 14:46:54

    >>23
    性格は関係ないよね。菌だらけのところを通ってないから免疫がというのは聞いたことあるけど。帝王切開の子ってすごく綺麗。

    • 5
    • 26
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/29 14:47:12

    妊娠も出産も育児もしない男尊女卑世代のジジイに限ってこういう話題にうるさいんだよね

    • 3
    • 20/10/29 14:48:11

    痛くないなんてことあるの?かなりラッキーだね。その人。

    • 1
    • 20/10/29 14:48:40

    見た見た、今朝動画!
    でも、痛みを感じない人もいるんだ~って思っただけ。

    私、3人目逆子で帝王切開だったんだけど 正直舐めてた。
    産後めちゃくちゃ辛かった、帝王切開。
    傷の痛みと後陣痛ダブル。
    泣いた。

    • 2
    • 20/10/29 14:49:01

    >>25
    ですよね。
    うちの子を見て、お前はらくして生まれたから辛抱強い子じゃないわ~って。
    こういう老害が、多分帝王切開のイメージを悪く言いふらしてるんだろうなって思いました。

    • 1
    • 20/10/29 14:49:04

    そのYouTuberの動画は見てないから知らないけど、帝王切開楽でしたとか言ってるの?
    今動画配信してる時点で自分は痛くないです、元気ですって報告ではないの?
    「帝王切開大変でした~痛いです~」みたいな動画じゃないとだめなんかね

    • 6
    • 31
    • 小早川隆景
    • 20/10/29 14:50:35

    もうすぐ出産なんだけど、帝王切開は産後の傷口がかなり痛いの?
    傷の治りが早いとか遅いとかは人によるのかな。10センチくらい着るから痛いよね

    • 0
    • 20/10/29 14:50:44

    帝王切開でしか産んだことないけど楽だと思う…生理痛よりもっとひどい陣痛が何時間も続くとか鼻からスイカ出すとか考えただけで無理そう。入院期間も長くてゆっくりできるし。

    • 3
    • 20/10/29 14:52:30

    >>31
    ぶっちゃけ、傷口の痛みは日にち薬だし痛み止め飲めるからそんなに心配要らないかも。
    だけど傷口の痛みだけならまだしも、後陣痛の痛さ+新生児のお世話だから、つらかったかな。

    • 1
    • 34
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/29 14:53:24

    >>31
    先生の腕もあると思う。
    1人目のときベテランの先生ですっごい綺麗に治った(細~い線があるかな?ぐらい)のに
    2人目、研修医が切ったら2年経った今でもミミズ腫れ、傷の中が癒着したのか固いし、時々痛い。

    • 0
    • 20/10/29 14:53:37

    >>32
    私も帝王切開しか経験ないけど、私も陣痛は逆に自分は絶対耐えられないと思うから、帝王切開でよかったと思ってる。

    • 5
    • 20/10/29 14:54:05

    私は陣痛からの緊急帝王切開だったけど、術後の痛みなんて、陣痛と比にならないぐらい楽だと思ったよ。だから二人目も帝王切開一択!
    でも、義父に帝王切開なんかせずにちゃんと産めって言われて殺意覚えたから、他人に楽とかは言われたくないw

    • 6
    • 20/10/29 14:54:08

    義兄嫁が急遽帝王切開になったんだけど、生まれた後、義兄が報告の連絡して来た時に

    「無事脱皮したよ。◯◯(義兄嫁)は高齢出産だから急に帝王切開になったのかな~。◯◯(私)や◯◯(義兄の元嫁)は若い時に産んでいるから普通分娩だったからビックリしたよー。まあ無事に脱皮したので退院したら子供見に来てねー」と言って来た。

    アホ発言過ぎて義兄嫁には何も言わなかったってか言えなかったわ。
    その後も陣痛経験してないから楽出来た。高齢出産は年齢的に体力無いからー。とか元嫁は長い時間陣痛に耐えていたけど帝王切開って本当にすぐ生まれるんだなぁ!って義兄嫁には言わないけど度々口にしていた。

    • 0
    • 20/10/29 14:54:25

    >>30
    ほんとそう思う。帝王切開の人の劣等感みたいなのを感じてしまうよ。

    • 4
    • 39
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/29 14:54:50

    >>31 子宮も切るから、収縮の時の痛みが普通分娩より痛かったよ。
    普通分娩は陣痛が痛いし、帝王切開は後陣痛と表面の傷が痛かった。

    • 5
    • 20/10/29 14:55:23

    >>36
    そう!それです!他人には言われたくない!(笑)

    • 0
    • 41
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/29 14:55:24

    助産師の人だよね
    今のところ痛くないです!みたいな感じだったよね
    ぶっちゃけまだ痛くもないのに痛いです~しんどいです~って動画自撮りしてる方が馬鹿にしてるのか?ってなるけど

    • 2
    • 42
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/29 14:55:29

    出産に楽とかないわ。帝王切開だと母乳の出具合いはどうなのか気になる。上は普通分娩だったんだけど、今度は逆子ちゃんなんだよなぁ…

    • 0
    • 20/10/29 14:56:52

    >>42 帝王切開でも母乳ちゃんと出るよー。
    二人とも完母だったよ。

    • 0
    • 44
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/29 14:57:03

    鼻からスイカとか、今にも出そろなのを10年待ちのトイレに並ぶくらいとか絶対無理!狭い産道で無理させて生まれて来るより帝王切開のが赤ちゃんは綺麗らしいよ。それなら腹切るくらい何でもないわ。帝王切開でよかった。

    • 1
    • 20/10/29 14:57:42

    楽でいいよねって言ってくる人いるよ、主に年寄り!!
    あと、この子は帝王切開で生まれたからアレルギーになったのよ!とか。
    そういうこと言われるたび、お前の腹かっさばいてやろうかって思う!

    • 6
    • 20/10/29 14:57:44

    >>42
    私も2人とも帝王切開でしたが、母乳は嫌ってほど出ました!
    翌日ぐらいにはもう洋服に滲みてるぐらい。

    • 0
    • 47
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/29 14:58:14

    >>42
    同じだ!
    今34wで逆子治ってなくて…また明日逆子治ってるかだけ見せに来てねって言われたから明日病院いくけど、逆子治ってなかったら帝王切開なるからご主人も一緒に説明聞きに来てって言われたから怖いし不安…

    • 0
    • 20/10/29 14:58:27

    >>22
    友達は3人帝王切開で、楽だと言っている。
    予定分娩なのもいいって。
    痛みに強いタイプなのかも~って言ってたけどね。
    私は帝王切開こわいや。

    • 1
    • 49
    • 小早川隆景
    • 20/10/29 14:59:08

    31です。
    教えてくれた方ありがとうございます!

    • 0
    • 20/10/29 15:00:50

    両方経験したけど、自然分娩も帝王切開も本当に痛いし、辛い~!
    どちらかというとお腹と子宮を切る帝王切開はもう二度としたくない~!

    産後、お腹痛くて赤ちゃん抱っこ出来たの3日目からだった。

    • 1
1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ