伊藤健太郎、ひき逃げで逮捕…撮影現場で先輩俳優に挨拶せず注意、遅刻して注意を受け反抗

  • なんでも
  • 立花誾千代
  • 20/10/29 14:14:48

28日、俳優の伊藤健太郎が都内で車を運転中、バイクをひき逃げして2人にケガをさせた容疑で警視庁に逮捕された。伊藤は同日午後6時頃、渋谷区千駄ヶ谷の外苑西通りの交差点で、車を運転中にUターンし、バイクと衝突して男女にケガをさせ、そのまま立ち去った疑いがもたれている。被害者の一人は足を骨折する重傷を負ったという。伊藤は事故現場から去った後、まもなく現場に戻ったが、警視庁の調べに対して「ぶつかった後に現場から離れてしまったことについては間違いありません」と容疑を認めているという。

 伊藤といえば今年だけで映画6本、ドラマ6本に出演するなど、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いで人気急上昇中の俳優。2018年放送の連続テレビドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)でのヤンキー役で注目を浴び、今年7月に公開された同ドラマの映画版は興行収入が50億円を超える大ヒットを記録。さらに今年インターネット配信されたドラマ『東京ラブストーリー』(フジテレビ/FOD)での“カンチ”役も話題を呼んだ。

 一方、プライベートでは女優の山本舞香と交際中とも報じられているが、業界関係者は語る。

「すでに『週刊文春』(文藝春秋)で報じられていますが、伊藤をここまでの売れっ子俳優に育て上げたマネージャー・A氏が今年、伊藤との関係悪化などが理由で所属事務所を退社しました。伊藤は翌日に撮影があっても朝まで飲酒をしたり、現場でタバコも吸い放題。さらには先輩俳優らに挨拶をしないときもあり、A氏はことあるごとに伊藤に注意していたものの、助言を素直に受け止められなくなっていたようです。

 特に『今日から俺は!!』の撮影では顔見知りのスタッフが増えて、関係性がなあなあになってしまいがちでした。監督の福田雄一さんも上下関係よりも面白いものをつくるということを最優先させるタイプなので、伊藤の現場での立ち振る舞いはとくに気にかけていなかったようです。ただ、共演していた先輩俳優らは伊藤の今後を心配して、やんわりと注意していたものの、撮影中に関係が悪化しても困るのでがっつり叱責するようなことはなかったみたいです」

 また、別の業界スタッフはいう。

「現場でも監督からの注意を素直に聞かなかったり、遅刻したりして、当時のマネージャーから注意されて反抗する姿が目撃されていました。また、タバコの匂いを落とさずに現場に戻ったりもしていたため、衣装に匂いがつくと困るため“高い服を着せられない……”と嘆くスタッフもいたようです。少し売れて勘違いして横柄な態度を取ったり、酒や女性関係で消えてゆく芸能人も多いですが、伊藤にも危うさを感じます」

 伊藤には今回の事件をきっかけに、改心してほしいものだ。

Business Journal(文=編集部)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 斎藤道三
    • 20/10/29 14:19:53

    どんどん出てくるタイプなのね。

    • 11
    • 2
    • 山県昌景
    • 20/10/29 14:22:02

    歌詞の通りか

    • 4
    • 20/10/29 14:25:29

    調子乗ってそうだもんね。生意気と言うか何と言うか。
    今日から俺はとアシガールの役は好きだったけど素の子の人は好きになれない。

    • 20
    • 4
    • 滝川一益
    • 20/10/29 14:26:44

    起こるべくして起こった事故だったんだね。被害者の方が可哀想。山本舞香も評判悪いからある意味お似合いカップルだね。

    • 44
    • 5
    • 伊達成実
    • 20/10/29 14:27:15

    湧き出てきますやん

    • 6
    • 6
    • 吉川元春
    • 20/10/29 14:29:33

    山本舞香も嫌いだからお似合いだわ

    • 29
    • 7
    • 小早川隆景
    • 20/10/29 14:29:44

    ZIPで見る度、いけ好かない人だなとは思ってたけど、想像通りの人だったんだ。
    ただの調子こいてる野郎って感じだもんな。

    今なんてずば抜けた俳優もいないし、似たようなのばっかりだから、いなくなっても困らなそう。

    • 26
    • 8
    • 真田幸隆
    • 20/10/29 14:31:34

    頭が悪いんだね。残念な人だ。

    • 14
    • 9
    • 真田信幸
    • 20/10/29 14:33:39

    グッバイだね

    • 6
    • 20/10/29 14:34:35

    溺愛されて育ったってのが真実だとしたら、
    やっぱ甘やかされるとダメ人間になるんだね。

    それか、ただ頭が悪いか、グレーか

    • 6
    • 20/10/29 14:35:35

    >>3アシガール好きだった。
    相棒スペシャルも印象に残ってる。
    はぁ残念な子だわ。

    • 1
    • 20/10/29 14:37:03

    バイバイ、クソムシがっ!!

    • 3
    • 20/10/29 14:39:48

    この子嫌いだった。23歳だけど可愛いげが感じられないというか。

    • 10
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/10/29 14:41:05

    以前スタジオメンバーとしてテラスハウスに出てた時も、わりと言動とか態度とか調子に乗ってる感出てて、残念な子だなぁーと思ってた。

    • 6
    • 20/10/29 14:43:21

    調子に乗ってたんだね。自業自得。

    • 13
    • 20/10/29 14:43:34

    同じ業界からも、やっぱりなー
    ざまあみろって思われてそうだ

    • 18
    • 20/10/29 14:43:36

    同業の人にめちゃくちゃ嫌われてそうだね
    今回ひき逃げで消えたら
    ザマァ!って喜ぶ人多そう、、

    • 22
    • 20/10/29 14:44:16

    >>17
    コメント丸かぶりしちゃった~

    • 1
    • 20/10/29 14:47:37

    >>19

    画面越しでも、性格の悪さが
    滲み出てるから、他の俳優は思ってそうだよねー

    • 9
    • 20/10/29 14:47:56

    4月にも当て逃げしてたみたいだね。オラオラなんて今時流行らないのにねー
    反省するんかな?

    • 12
    • 20/10/29 14:49:35

    朝ドラで大好きになったのに。がっかりだよ(>_<)

    • 1
    • 20/10/29 14:52:14

    これがもし本当から人は見かけによらないね。
    誠実そうな顔と可愛がられそうな人柄っぽいのに。

    ひき逃げも逃げても無駄なのに。
    相手の被害者が亡くならなくてよかった。

    • 12
    • 24
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/29 14:54:29

    目つきが悪いから嫌いだったわ
    もう戻って来なくていい

    • 13
    • 25
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/29 14:54:34

    >>21そうなの?それでよくスーツでひき逃げ犯役やったね…
    人間性を疑うわ。

    • 3
    • 20/10/29 14:54:37

    シソンヌの長谷川いじりが酷かったよね。かんなちゃん達他のメンバーは愛のあるイジリに思えたけど。

    • 8
    • 20/10/29 14:58:28

    >>7
    佐藤健と同じだから、消えてもいいしね!w

    • 3
    • 20/10/29 14:58:31

    今日から俺はの注意してくれた俳優誰だろう。
    かくけんと?ムロ?たいが?
    みんな売れない時期あったから良い人そう。

    • 13
    • 20/10/29 14:59:59

    >>10
    お姉さんがかなり年上で、お母さんの趣味はけんちゃん。って記事を読んだことある。

    • 3
    • 20/10/29 15:00:44

    売れても謙虚な横浜流星はすげぇな。

    • 46
    • 31
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/29 15:04:42

    山本舞香と似た者カップルだったのね。
    イメージ的に合わないなと思ってたけどそりゃ気が合うはずだ。

    • 21
    • 20/10/29 15:05:22

    嫌いな人とは一切話さないって言いきる山本舞香と付き合って残念って思ってたけどお似合いだったわ。

    • 24
    • 20/10/29 15:09:05

    最近古巣の事務所に移籍したって出てたけど、やっぱりそういう事だったんだ。
    事務所やマネージャーはついてたね。その代わり古巣は逆だけど。

    • 5
    • 20/10/29 15:10:15

    >>30
    武道もやってるし、周りにも恵まれてるんだろうね。
    トッキュウジャーの緑がここまでくるとは思わなかったよ。私は。

    • 16
    • 20/10/29 15:10:40

    >>32
    一方的にムカつくとかトロいとかで嫌ってそう。

    • 5
    • 20/10/29 15:10:55

    なんか野村周平と同じ匂いがする

    • 28
    • 37
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/29 15:11:09

    伊藤ってキムタクの大ファンだって、夜会に出た時めちゃめちゃ語ってた。
    その時調子の良さそうな奴だなと思っていた。

    • 11
    • 20/10/29 15:11:19

    >>26
    私も長谷川さんに対してのイジリが悪意あるものに見えてすごく嫌だった。シソンヌ好きだから余計に許せなくて。
    伊藤健太郎だけはイジリというよりイジメというか小馬鹿にしてるような雰囲気が漂っててね。正直逮捕されてザマァと思っている。

    • 7
    • 20/10/29 15:11:32

    >>34
    空手も最初は弱かったらしいよね。
    負ける経験悔しい経験て、人生で大切なんだよね。

    • 6
    • 20/10/29 15:12:04

    >>30
    裏の顔なんてわからんもの

    • 2
    • 20/10/29 15:13:24

    天狗になっちゃってたのかー。残念だな。
    ていうかみんなのコメント読んで山本舞香って子も嫌いになったわ。

    • 7
    • 42
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/29 15:13:39

    良くしてくれたマネージャーや事務所に恩返しどころか仇で返すとは。注意してくれるのは愛があるからなのにね。それに気付けなかったってことは、今回の事故がなくても遅かれ早かれ干されてたかもね。

    • 7
    • 20/10/29 15:14:41

    >>38
    長谷川さんて、でかい方?

    • 3
    • 20/10/29 15:15:18

    >>43
    そう、でっかい方の人。

    • 0
    • 20/10/29 15:15:34

    >>42
    調子にのる年齢ではあるよね。

    • 2
    • 20/10/29 15:16:00

    >>44
    ありがとう

    • 1
    • 20/10/29 15:16:30

    >>41
    コメントだけで嫌いになるって、流されすぎwww

    • 4
    • 20/10/29 15:17:32

    突然売れ始めると人に囲まれるし有頂天になるんだろうね。

    • 0
    • 20/10/29 15:18:43

    >>47
    ああ、アンタも山本舞香と同じタイプだね笑

    • 2
    • 20/10/29 15:22:33

    逮捕されてたから過去の悪口言う奴の方が信用ならん

    • 13
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ