伊藤健太郎、ひき逃げで逮捕…撮影現場で先輩俳優に挨拶せず注意、遅刻して注意を受け反抗

• なんでも
  • 立花誾千代
  • 20/10/29 14:14:48

28日、俳優の伊藤健太郎が都内で車を運転中、バイクをひき逃げして2人にケガをさせた容疑で警視庁に逮捕された。伊藤は同日午後6時頃、渋谷区千駄ヶ谷の外苑西通りの交差点で、車を運転中にUターンし、バイクと衝突して男女にケガをさせ、そのまま立ち去った疑いがもたれている。被害者の一人は足を骨折する重傷を負ったという。伊藤は事故現場から去った後、まもなく現場に戻ったが、警視庁の調べに対して「ぶつかった後に現場から離れてしまったことについては間違いありません」と容疑を認めているという。

伊藤といえば今年だけで映画6本、ドラマ6本に出演するなど、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いで人気急上昇中の俳優。2018年放送の連続テレビドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)でのヤンキー役で注目を浴び、今年7月に公開された同ドラマの映画版は興行収入が50億円を超える大ヒットを記録。さらに今年インターネット配信されたドラマ『東京ラブストーリー』(フジテレビ/FOD)での“カンチ”役も話題を呼んだ。

一方、プライベートでは女優の山本舞香と交際中とも報じられているが、業界関係者は語る。

「すでに『週刊文春』(文藝春秋)で報じられていますが、伊藤をここまでの売れっ子俳優に育て上げたマネージャー・A氏が今年、伊藤との関係悪化などが理由で所属事務所を退社しました。伊藤は翌日に撮影があっても朝まで飲酒をしたり、現場でタバコも吸い放題。さらには先輩俳優らに挨拶をしないときもあり、A氏はことあるごとに伊藤に注意していたものの、助言を素直に受け止められなくなっていたようです。

特に『今日から俺は!!』の撮影では顔見知りのスタッフが増えて、関係性がなあなあになってしまいがちでした。監督の福田雄一さんも上下関係よりも面白いものをつくるということを最優先させるタイプなので、伊藤の現場での立ち振る舞いはとくに気にかけていなかったようです。ただ、共演していた先輩俳優らは伊藤の今後を心配して、やんわりと注意していたものの、撮影中に関係が悪化しても困るのでがっつり叱責するようなことはなかったみたいです」

また、別の業界スタッフはいう。

「現場でも監督からの注意を素直に聞かなかったり、遅刻したりして、当時のマネージャーから注意されて反抗する姿が目撃されていました。また、タバコの匂いを落とさずに現場に戻ったりもしていたため、衣装に匂いがつくと困るため“高い服を着せられない……”と嘆くスタッフもいたようです。少し売れて勘違いして横柄な態度を取ったり、酒や女性関係で消えてゆく芸能人も多いですが、伊藤にも危うさを感じます」

伊藤には今回の事件をきっかけに、改心してほしいものだ。

Business Journal(文=編集部)

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています