家買えない

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 20/10/28 20:34:40

旦那が借金してて
しばらく家のローン組めなくなった。。
ずっと賃貸とか、子どもかわいそうだよね。
まわりのママ友にも家建てないの?ってよく話振られるし。
もうずっとお金の事悩まされてて
疲れたー、、

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 山県昌景
    • 20/10/28 20:36:45

    ずっとお金のことで悩まされているならしばらくっていうかずっと買えないんじゃない?

    • 5
    • 2
    • 武田勝頼
    • 20/10/28 20:37:25

    可哀想

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • 鈴木重秀
    • 20/10/28 20:39:59

    主は働いてる?主がローンの名義人になれば?

    • 1
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/28 20:41:18

    別に賃貸でも良いと思うけどな。

    • 8
    • 6
    • 鈴木重秀
    • 20/10/28 20:42:16

    来年からパートに出る予定です。
    こういう事言うと
    借金あんのに専業かよって言われると思うけど、、

    • 0
    • 7
    • 大谷吉継
    • 20/10/28 20:42:33

    大丈夫だよ、うちもローン組めないから。家なんて買えないし、貯金もないそのひぐらし、退職金もないし、年金も払ってない時があるからもらえない。

    • 4
    • 8
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 20:42:40

    え?

    家建てないの?って言うママ友いるんだ?

    • 13
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 20/10/28 20:44:42

    うるさいよねぇ~賃貸の一軒家に引っ越したら、建てた?買った?って聞いてくる人結構いて、どっちでもいいじゃん!ってドン引きした。

    • 16
    • 20/10/28 20:44:46

    >>7
    それはそれでマズくないですか?
    そういう人に『大丈夫だよ』って言われても
    なんだかなぁ。

    • 6
    • 20/10/28 20:45:00

    >>7
    私はそういうそのひぐらしには、不安とストレスしか感じないです。。
    大丈夫じゃないよー。。

    • 5
    • 20/10/28 20:45:31

    しばらくローン組めないと年とるからローン組みにくくなるよ。
    働いて貯金も頑張って。
    マンションでも一軒家でも賃貸なんて子供はわからないよ。

    • 1
    • 20/10/28 20:46:05

    >>8
    はい。。
    います。
    どうするの?どうするの?
    って、ほっといてほしい。

    • 4
    • 20/10/28 20:47:37

    >>9
    びっくりですね。。
    私はなんで賃貸なの?
    旦那さん転勤族なの?
    ってめっちゃ聞かれた事ありました。

    • 2
    • 20/10/28 20:48:37

    >>7
    ごめん。少しは慌てなよw

    • 7
    • 20/10/28 20:49:07

    >>12
    そうなんですよね。。
    ほんと今はなるべく貯金して
    現金作っておくしかないと思ってます。
    ありがとう。

    • 0
    • 20/10/28 20:49:40

    借金するような旦那なら、ローン組めないぐらいでちょうどいい。ローンは借りれたことがゴールではなく、借金のスタートラインなんだから。

    • 13
    • 20/10/28 20:50:45

    賃貸のことよりも、旦那さんの借金が気になるね。借金癖でもあるの?

    • 1
    • 20/10/28 20:52:19

    借金て何?

    • 3
    • 20/10/28 20:52:23

    う、うちは良かったー
    家買ってから借金してきたから。任意整理してローン払いながら3年間毎月5万払いきったよ。
    どっちが良い?w

    • 0
    • 20/10/28 20:53:44

    今って空き家問題が増えてるのに戸建てバンバン建ててるけど、家買ってもよっぽど都心か駅近マンションとかでなきゃ負の遺産になるだけだし、ご近所ガチャ外れたら一生ローン抱えて地獄で暮らさなきゃだから賃貸のほうが価値だと思うけどな
    実際私はご近所ガチャ外れてもう生地獄よ…越したいけどローンあるし住み替えるお金もないからこのまま生きていくのかと思うともう何のために家買ったのかわからないよ
    嫌なことあったらすぐ越せる賃貸って最強だなと思ってるよ

    • 16
    • 20/10/28 20:53:50

    >>18
    結婚する前から借金経験あるそうで、
    お金にだらしないことが最近発覚しました、、。
    義理両親は知ってたみたいだけど、教えてくれなかったし、私も付き合ってる時に見抜けなかった。

    • 2
    • 20/10/28 20:54:28

    >>20
    クレカと使えない感じ?

    • 2
    • 20/10/28 20:55:42

    >>21
    なんか元気でました。笑
    住み替えが出来ると思えば、利点もありますよね!!

    • 3
    • 20/10/28 20:58:43

    >>8友たちに聞くけど

    • 0
    • 20/10/28 20:59:48

    うちもお金にだらしない旦那だったけど締め上げて貯金3000万貯めたよ

    • 2
    • 27
    • 立花誾千代
    • 20/10/28 20:59:57

    主さんが正社員で働いてローン組んだらいいんじゃない?女性でもローン組めるよ。

    • 3
    • 20/10/28 21:04:04

    >>26
    すごいですね。
    とにかくうちも旦那は当てにせず自分が頑張らないと。

    • 2
    • 20/10/28 21:05:07

    >>27
    私が頑張るしかないですよね!!

    • 0
    • 20/10/28 21:07:54

    >>23クレカは私のしかないよ。携帯とかも私が契約者。発覚後は積立保険も出させないように私が契約者で子供受け取り!

    • 0
    • 20/10/28 21:08:32

    何で借金してると家買えないの?
    ブラックじゃないなら大丈夫だと思うけど

    • 0
    • 20/10/28 21:09:44

    >>28
    結婚15年目たつけどほんと今でもだらしないからイライラするよ。

    • 2
    • 33
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 21:11:14

    一戸建て賃貸でいいじゃん。
    賃貸ってバレにくいし。

    • 6
    • 20/10/28 21:14:11

    主さんとこ地方なの?

    • 0
    • 20/10/28 21:15:05

    >>31
    借金の上にローンを重ねるから、返済不可能と見なされて、審査がおりないのよ。

    • 2
    • 20/10/28 21:17:46

    一括で買えるように今貯めてるの!って言えば?

    • 1
    • 20/10/28 21:21:01

    >>33
    物件さがしてても一戸建て賃貸って見たことないかもです。

    • 0
    • 20/10/28 21:21:03

    >>35
    へーそうなんだ 普通に生きてきたら借金なんてしないもんね

    • 0
    • 20/10/28 21:22:16

    賃貸の人に家建てないの?って聞かないわ。何か事情があるかもしれないし。

    • 2
    • 20/10/28 21:22:20

    今買わない人もいるから全然気にならないけどね!
    家建てないの?とかそんな事言ってくる人いるんだね。
    めんどくさいね。

    老後に夫婦で住めるくらいのマンション買う予定とか言って流しておきな。
    実際一軒家って子供が巣立っていくと部屋持て余すしさ。

    • 17
    • 20/10/28 21:22:35

    >>36
    ですね!!
    こんな事情誰にもいえないし
    聞かれる度に滅入ってたけど、適当に流します!!

    • 1
    • 20/10/28 21:23:07

    転勤あるかもしれないから買えない~でとりあえず聞かれたら言ったら?建てないの?とか聞く人いるんだね。ずっと賃貸でも子ども部屋確保できてればいいと思うけどな。どうしても一軒家と思うなら、戸建ての賃貸とかもあるよ~。

    • 4
    • 20/10/28 21:24:07

    >>40
    はい!涙
    なんだか、気持ちが救われるコメントでした。。
    ありがとう!!

    • 1
    • 44
    • 長宗我部元親
    • 20/10/28 21:24:29

    >>31
    車のローンすら返済出来るならしちゃった方がいいのよ。たまに年収高いけど貯金ない人とかは返済できないけどね。年収高ければ何とか通るよ。

    • 1
    • 20/10/28 21:25:56

    >>36ローン組めないってバレバレ

    • 3
    • 20/10/28 21:26:54

    今ではないだけで、タイミングが合う時がくるよ。焦らなくて大丈夫

    • 5
    • 20/10/28 21:28:48

    家買うのが得策か分からない世の中だし!
    主は旦那に新たな借金させないように目を光らせて、ひたすら貯金頑張れ。
    借金できないように本人同意の元、貸付自粛制度って言う手続きもあるからググってみて。
    子供が独立した頃に夫婦の住み家を買うのも悪くないよ。

    • 7
    • 20/10/28 21:29:29

    地震や台風等の天災の被害が年々酷くなってるから、マイホーム持たない人増えて来てるよ。うちは結婚の時にマイホーム建てて、今は転勤で賃貸だけど、修理とかは大家さんがしてくれるから楽。マイホーム手放す事も考える。

    • 1
    • 20/10/28 21:30:37

    同じだよー。
    うちは、将来的に戻る家があるんだーって言ってる。

    • 4
    • 20/10/28 21:31:18

    私も旦那の借金でずっと賃貸だったから、私が働かなきゃと思って10年働いて、旦那のプラックが消えた頃に夫婦収入合算で結婚13年で去年購入しました。
    辛い気持ちがすごくわかります。自分より子供のこと考えると辛いですよね。
    諦めないで、夫婦2人で頑張れば大丈夫です。
    今、おいくつですか?

    • 6
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ