元嫁

  • なんでも
  • 結城秀康
  • 20/10/28 14:35:21

彼氏の携帯がなったのでみたら、元嫁からでした。子供の遠足があってお小遣いが1500円だからパパから1000円出してくれたことにしてもいい?という内容でした。
彼はどうするのかと様子を見てたら、何事もなかったように返事してました。
「今度あったときに渡すね」と返事したようです。
そしたら元嫁から、毎月養育費もらってるからその中から出すからいらないよって返事きてました。
だったら、はじめから彼に連絡するなと思ったし、何のために連絡してきたのかモヤモヤして、彼に言いました。そしたら、元嫁はお節介だから子供の気持ちと考えてやっただけでしょと軽く言われました。
私はこれから結婚したいと思ってるので、元嫁とのやりとりやめてと言ってもいいと思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/28 23:59:56

    何で上から目線なの?主は?

    • 1
    • 20/10/28 23:44:45

    >>212
    嫌ではないですよ。ただ、元嫁と連絡とってほしくないだけです。

    • 0
    • 20/10/28 23:32:28

    嫌なら結婚歴ない男みつけなよ。あ、無理か、バツあり子持ちだもんね。

    • 3
    • 20/10/28 23:30:12

    彼は、元嫁がひどかったらしいので、私のこと好きでいてくれます。
    ただ、子供たちへの気持ちはきちんとしているようです。そこはわかってあげたいですよ。

    • 0
    • 20/10/28 22:27:53

    彼氏もエライ厄介な女に引っ掛かったもんだわw

    • 2
    • 20/10/28 22:13:07

    子供がいる以上は無理だね。
    それが我慢ならないなら、やめた方がいい。

    • 4
    • 20/10/28 21:56:26

    >>205
    赤の他人が何を言ってんだよ。勘違いババアw

    • 2
    • 20/10/28 21:52:52

    >>205
    おばさん、まだ彼からプロポーズもされてないのに何をひとりで舞い上がってんの?笑

    • 2
    • 20/10/28 21:51:07

    >>205
    はぁ?あなた何様?自分の立場分かってます?

    • 1
    • 20/10/28 21:20:26

    彼と真剣に話し合おうと思います。私は大事なこと以外で連絡取られるのが嫌なことを伝えるつもりでいます。
    お子さんと連絡を取り合うのはなにもいうつもりはないというつもりでいます。
    いつまでも家族ごっこみたいなことをするのは、お子さんたちにかわいそうだと彼に伝えてみますね。

    • 0
    • 20/10/28 18:52:51

    主みたいな女は幸せになれないね
    結婚も主が思ってるだけでしょ?
    彼氏は再婚しないんじゃないかな?

    • 5
    • 20/10/28 18:35:56

    主何歳なの?

    • 3
    • 20/10/28 18:33:27

    ってか今ニュースとかで結婚、事実婚?だかすると、新生活などで一律何十万もらえるよね?アレ違うっけ?違ったらごめん。

    • 0
    • 20/10/28 18:23:14

    主に言われて養育費減らしたり縁を切るような彼氏なら、
    後々主に冷めたときにも主と主の子供を即切ると思うけど…

    • 7
    • 20/10/28 18:23:00

    彼氏彼女のままでいいんじゃない?紙切れ1枚で結婚、離婚いちいち手続きや変えるの面倒くさいよ。もうしばらく彼氏彼女のままでいたら?戸籍だって又×ついたら嫌じゃないの?

    • 0
    • 199
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/28 18:18:57

    子供がいる以上やりとりやめるのは無理だよ

    • 1
    • 20/10/28 18:12:45

    モヤモヤするなら子持ちと付き合うなよ
    子供にとってはパパはずっとパパ
    それに会った時に話合わせてってことでしょ
    想像力もなさすぎる

    • 5
    • 20/10/28 18:11:31

    やっぱバツアリって問題ありだね。

    • 4
    • 196

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 18:04:57

    と言うかさ、結婚する相手に名義を全部私に変えなさい!なんて普通言います?彼が誰かにその事について相談してきたら皆結婚はやめとけって止めますよ。
    財産目当てだと思われても仕方ないです。

    • 3
    • 20/10/28 18:03:25

    この主ただの金目当てじゃん。優しい彼氏につけこんで最低。主も元嫁の事言えないよ。

    • 5
    • 20/10/28 17:54:24

    ママスタ民は元嫁を陰ながら応援します!!

    元嫁頑張れ!

    • 12
    • 20/10/28 17:52:13

    昔、バイト先に主みたいな人が居たけど、結局彼氏に捨てられてたわ(笑)
    ゆみ○ちゃん元気かしら?

    • 4
    • 20/10/28 17:33:44

    費用がかかるよ?
    登録免許税、必要書類の取得にかかる費用、司法書士に依頼する報酬などトータルでかかる費用の目安は、相続による名義変更なら10万円前後、贈与の場合は30万円程度になることが多い。あなたはそれは払えるの?

    • 2
    • 20/10/28 17:32:52

    元嫁と子どもはあなたにとって他人でも、彼にとっては他人じゃないんだからこれからも付き合い続けるでしょ
    それを許す器がないならバツイチと付き合ったり結婚したりする資格ないよ

    • 6
    • 20/10/28 17:31:37

    >>174
    なんだー、そう彼氏が言ってくれてるわけじゃなくて主の妄想ね(笑)
    早くその話、彼氏にしてみて。
    子供らに財産分与したくないから、はやく結婚してお家も貯金もぜーーんぶ私名義してちょうだいねって。

    • 5
    • 20/10/28 17:30:30

    >>180
    言い分みてると、5chとかでお隣の人が同じ様なこと言ってた記憶がある。

    • 3
    • 20/10/28 17:28:06

    主と再婚して、彼が養育費を今までと同じ額払うのが難しいなら、主が働いて助けてあげなさい。そういう人と結婚するんだから、それ含めて受け入れなさい。

    • 6
    • 20/10/28 17:25:25

    >>175
    結婚そのものだったりしてね笑

    • 0
    • 20/10/28 17:25:17

    うん!頑張って交渉してきなよ笑
    その代わり彼はあなたから離れていくね

    • 1
    • 20/10/28 17:25:10

    うちは全く気にしない
    陰でコソコソよりいいし、子供の母親だからね

    別れた嫁にヤキモチ焼いてて見っともないよ

    これはずっと続く問題だから嫌なら
    別れたら?

    • 2
    • 20/10/28 17:24:37

    とりあえずさ
    元嫁とやりとりやめてって彼氏に言ってみてよ?
    報告よろ

    • 2
    • 20/10/28 17:24:14

    やめてと言ってもいいと思いますが、私なら言いません。子供の父親であることはずっと変わらないし、連絡も必要だからです。それが理解できないなら結婚はうまくいかないです。女も下がりますし。。

    • 4
    • 20/10/28 17:23:49

    これから家を建てるなら、主名義にもできるけど、もう建ってるなら難しいよね。これから買うなら家の名義より、土地の名義は主にしたほうがいい。

    • 0
    • 20/10/28 17:23:46

    恐ろしい女
    日本人じゃないのかもw

    • 3
    • 20/10/28 17:21:16

    >>64
    過去過去言うけどさ親子関係は変わりませんけど、実子なんだし…

    その様子じゃあ彼は主の事も元嫁に相談してそうだね。

    • 1
    • 20/10/28 17:21:04

    >>156
    主は養育費の意味わかってんの?
    養育費は子どもの権利で侵害は出来ないんだよ。
    元嫁も同じ対価を出して、合算した分で子どもを育てるんだよ。
    養育費減額は、母親側が了承しなければ調停に入り、必ずしも減額されるとは限りません。

    • 3
    • 20/10/28 17:19:45

    >>174
    へぇー。
    元嫁と一切連絡とらない、養育費大幅減額、あなたの財産全て私の名義にする。
    そうしたら結婚してあげる、それがムリなら破談ねって感じ?
    そもそも結婚の約束はしてるんだよね?
    それもこれからな感じ?

    • 8
    • 20/10/28 17:19:35

    >>174
    結婚もしてないのに?ガチでアホなのか?

    • 5
    • 20/10/28 17:17:57

    >>174
    何を交渉すんの?
    名義変更?

    • 1
    • 20/10/28 17:17:00

    >>170
    これから交渉します。

    • 0
    • 20/10/28 17:16:46

    >>168
    生命保険の受け取りは契約者の意向があれば変更できるよ
    他は知らんけど

    • 0
    • 20/10/28 17:16:42

    もう離婚するってことは一緒になることはないよ。お金の話しだから仕方ないんじゃないかな…

    • 1
    • 20/10/28 17:16:20

    結局金目当てかよ

    • 4
    • 20/10/28 17:15:39

    >>168
    結婚したら、自分の財産全て主名義にしますって彼氏が言ってくれてるの??
    結婚はいつの予定?

    • 3
    • 20/10/28 17:13:06

    >>168
    アホやろ

    • 5
    • 20/10/28 17:11:38

    >>159
    できますよね?
    私名義に?そしたら相続で争うことはないですよ。

    • 1
    • 20/10/28 17:11:26

    >>163
    1万なら私は要らないや笑

    • 1
    • 20/10/28 17:11:02

    >>163なるほど。お気の毒様。元嫁に当たるより元旦那と話した方がよかったね。

    • 3
    • 20/10/28 17:10:21

    >>163
    ワロタ(笑)

    • 3
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ