AV女優・里美ゆりあさん、目黒タワマン強盗で600万円被害 犯人は10代の少年3人

  • ニュース全般
  • 高橋紹運
  • 20/10/28 07:46:59

有名セクシー女優が被害者だった! 目黒タワマン強盗で600万円被害

2020年10月27日 13時18分
東スポweb

 東京都目黒区のタワーマンションで起きた強盗事件の被害女性が人気セクシー女優の里美ゆりあ(35)だったことが27日、わかった。

 強盗事件が起きたのは26日午前10時半ごろ。現場は東京・中目黒駅前の高級タワーマンションで、里美の部屋に宅配業者を装った2人組の男が訪れ、部屋に通したところ「金を持っているだろう」と押し入られ、現金約600万円が奪われた。

 その後、運転役とみられる男とともに犯人らは車で逃走したが、5時間後に神奈川県内で確保された。

 車内からは現金400万円が見つかったが、残る200万円は不明。里美と少年3人に面識がなかったという。

 タワマンにはコンシェルジュが駐在し、1階には中目黒駅前交番も設置され、セキュリティーは万全とみられる中での大胆不敵な犯行。里美は2014年6月に東京国税局から2億4500万円の所得隠しを指摘され、1億7000万円の追徴金を課された。

「その後はちゃんと税理士をつけ、コツコツと貯めていたのに…。命があるだけ良かったと思うしかない」とは里美と親交のある芸能プロ関係者。

 犯人はなぜ里美を狙ったのか――。真相究明が急がれる。

【写真】強盗被害に遭った里美ゆりあ

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2340825/


事件の詳しい状況>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 高橋紹運
    • 20/10/28 07:47:58

    セクシー女優・里美ゆりあ、タワマン強盗被害600万円 宅配業者装い少年2人が…事件詳細を語る

    2020年10月28日 05時01分
    スポニチアネックス

     セクシー女優でアイドルグループ「恵比寿マスカッツ」の元メンバー里美ゆりあ(35)が、東京都目黒区にあるタワーマンションの自宅に強盗に入られ、約600万円を奪われていたことが27日、分かった。警視庁目黒署はこの日、強盗容疑などで10代の少年3人を逮捕した。

     里美は本紙の取材に応じ、事件の詳細を語った。26日午前10時半ごろ、少年3人のうち2人が大手宅配業者を装いマンションに侵入。里美が玄関のドアを開けると「1億円脱税してるだろ。回収しに来た」「金を出せば帰る。俺は人を刺したことがある」などと言って土足で部屋に押し入った。「“ギャア!”と叫び抵抗したが、あざができるほど強く手首をつかまれた」と振り返った。その後、強引に現金を保管していた部屋まで連れて行かれたという。

     少年2人はクローゼット内にあった封筒などから約600万円を奪い、外で運転役として待機していたもう1人と合流し逃走した。少年の1人は時折「(AVを)見てたよ、俺」「小学6年生で初体験したんだよね」などと話していたという。

     里美は「私が部屋にいる時間帯や部屋番号も知っていた。過去の交際相手の住所なども話していた。ごく限られた人しか知らないプライベートが漏れている」と顔をこわばらせた。「そもそも1億円なんてない。コロナ禍で収入も激減している。100万円稼ぐのだって楽じゃない。はらわたが煮えくりかえる思い」と涙ながらに訴えた。仕事や交友関係でトラブルなどの心当たりはないが、今回の件で引っ越しを検討するという。

     里美は2008年にAVデビューして、これまで400本以上に出演している人気女優。14年6月には東京国税局から2億4500万円の所得隠しを指摘され、1億7000万円の追徴課税を課されたことでも話題になった。

     《消えた200万円どこへ》逮捕された少年3人はいずれも自称、千葉県成田市の飲食店従業員(19)、千葉県印西市の塗装工(17)、千葉市の高校生(19)。警視庁は防犯カメラなどから逃走車両を割り出し、26日午後4時ごろ、神奈川県内で見つけ職務質問。車内には400万円ほどしかなく、署は残りの金や指示役の有無などを調べる。

     ◆里美 ゆりあ(さとみ・ゆりあ)1984年(昭59)12月17日生まれ、横浜市出身の35歳。08年にAVデビュー。11年からセクシー女優やグラドルで結成されたアイドルグループ「恵比寿マスカッツ」に加入した。1メートル58、B86W56H84。Dカップ。趣味は釣りやショッピング。血液型AB。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12278-840642/

    • 0
    • 4
    • 高橋紹運
    • 20/10/28 07:50:00

    里美ゆりあが600万円強盗被害語る「お金がなくてギャラ飲みアプリに登録。生き地獄です」

    2020年10月27日 19時0分
    東スポWeb

     勘弁して! 人気セクシー女優の里美ゆりあ(35)が600万円強盗被害を語った。

     事件が起きたのは26日午前10時半ごろ、東京・目黒のタワーマンションだった。インターホンが押され、里美が出ると宅配業者の制服を着た男が。部屋まで通すと、私服を着たもう一人の男も現れ、2人して部屋に押し入ってきたという。

     2人組の男たちは「1億円脱税しているでしょう? そういう話できてる。回収するから」と話し、宅配業者の制服の男が物色し、もう一人が里美の監視役になった。腕をつかまれアザもできた。

     鍵をかけていない金庫のような箱から約250万円、クローゼット等から約350万円の計約600万円を奪われた。

     里美は「これは美容関係で来月に支払わないといけないお金だから」と抵抗したが無視された。

    「男たちはイヤホンをしていて指示役から指示を受けているみたいだった」(里美)という。

     コロナ禍でセクシー女優を取り巻く環境も厳しいものがある。

    「コロナで仕事がない状況で、ギャラ飲みアプリに登録するほど。勘弁してほしい。生き地獄ですよ。悪いことしてないのに…」と里美は嘆くばかり。2014年に東京国税局から所得隠しを指摘されたことがあったが、今は「脱税してません」ときっぱり否定した。

     27日に運転手役を含めて10代の少年3人が強盗などの疑いで逮捕されているが、里美のショックは計り知れない。

    【写真】涙ぐみながら取材に応じる里美ゆりあ

    https://news.livedoor.com/article/detail/19126240/

    • 0
    • 169

    ぴよぴよ

    • 172

    ぴよぴよ

    • 186

    ぴよぴよ

    • 187

    ぴよぴよ

    • 193

    ぴよぴよ

1件~7件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ