奥さんが働かないと生活成り立たない家庭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/28 11:28:50

    >>301
    あのさ、事情があって働きに行けない専業だっているんだよ。
    障害抱えた子供がいれば働きに行ける訳ないんだけど?
    そんな事すら医療従事者なのに分からないの?

    • 3
    • 20/10/28 11:20:16

    >>294
    あなたさ、専業主婦の患者とか
    カスだと思ってそう。
    患者に付きっきりの専業主婦ですら見下してそうだね
    ねぇねぇ本当に看護師なの?

    • 2
    • 20/10/28 11:15:49

    うちは働かなきゃ無理だな~
    子供のために貯金たくさんしなきゃいけないから私が働かないと貯められない(;o;)
    働かなくても貯金もできて余裕で暮らせる人まじで羨ましいw

    • 8
    • 20/10/28 11:15:30

    >>305
    ウケるw

    • 3
    • 20/10/28 11:14:52

    >>301
    私は昨日ママ友とランチしてきたから
    今日はマッタリよ

    • 2
    • 20/10/28 11:13:15

    >>301
    散々トピで暴れ狂った人ってなんで必ず捨て台詞吐いて去っていくんだろう。しかもリア充アピールつきでw

    • 6
    • 20/10/28 11:12:36

    >>302
    そうだね。旦那さんが倒れて
    今の生活が維持できない可能性があるなら働かないと。

    • 2
    • 20/10/28 11:12:06

    >>301
    あなたこそ貴重な休みの日にママスタオなんてねぇ
    なんだかな~~

    • 3
    • 20/10/28 11:10:54

    金持ちならどっちでも関係ない
    普通家計ならいざというときできる仕事なさそうな専業の方がヤバい、当たり前

    • 3
    • 20/10/28 11:09:17

    さあ、これからママ友と出掛けます。
    無職の専業主婦さん、午前中もう終わるよ?
    ボッチで哀れだわ。一日中ママスタとか哀れな一日を過ごすとかいい加減考えたほうがいいよ?

    • 1
    • 20/10/28 11:08:26

    >>295
    看護助手じゃない?あれは資格なしでも大丈夫

    • 1
    • 20/10/28 11:06:15

    >>290
    自身では税金もろくに納めてないくせに態度デカいんだよ!

    • 0
    • 20/10/28 11:05:55

    >>294
    不快なお前がカス

    • 3
    • 20/10/28 11:05:53

    >>294
    エセ看護師www

    • 2
    • 20/10/28 11:05:37

    >>294
    主婦とニートを一緒に考えてる時点で子無し独身だね。

    • 1
    • 20/10/28 11:05:14

    研修制度あるのを知らない秀吉こそ
    本当に看護師なのか疑問だわ。

    • 2
    • 20/10/28 11:04:23

    >>290
    子供のために働く気がなしな無職(笑)
    カスすぎるw
    ニートと気が合いそう笑

    • 0
    • 20/10/28 11:03:57

    どっちも大変じゃない? 旦那さん一人が働いてたとして倒れたとしたら
    奥さん働きたくてもそんなすぐ仕事見つからないよ。

    • 2
    • 20/10/28 11:03:12

    >>289
    それって潜在看護師のやつ?
    ブランクありすぎる人は無理だよ
    せいぜい3年だねw

    • 1
    • 20/10/28 11:01:42

    なんか余裕なしの秀吉w
    こんなのが看護師なの?イライラを患者様にぶつけてそう

    • 6
    • 20/10/28 11:00:47

    >>272
    子供の為?(笑)
    愛がない?(笑)
    面白い(笑)

    自分の生活基準で話すから世界が狭いのよ。
    働いてるんでしょ?もっと視野を広げてね。

    • 6
    • 20/10/28 11:00:14

    >>285
    横だけど私が復職した時は復職支援研修というものがあったよ。

    • 2
    • 20/10/28 10:59:25

    >>286
    横だけど、あなたも必死に見える

    • 2
    • 20/10/28 10:58:59

    >>281
    寄生でしょw困ったから帰るんだからw

    • 0
    • 20/10/28 10:58:30

    豊臣さんが必死すぎるけど旦那が倒れる予定でもあるの?むしろもう倒れてるの?

    • 2
    • 20/10/28 10:58:17

    >>280
    研修?何の研修?笑
    ごめん、私も看護師だよ笑

    • 0
    • 20/10/28 10:58:12

    >>278
    そんな親じゃないよ。

    • 0
    • 20/10/28 10:57:54

    そもそもそんなにムキになるほどお金に執着しないと生きていけないならどっちも哀れ。
    哀れな人生送ってて幸せじゃないんだなって印象しかない。

    • 0
    • 20/10/28 10:57:15

    >>279
    へ?旦那が倒れたらの話でしょ?
    旦那が倒れたから子供のために専業でいるの?
    ちょっとよくわからないけどw

    • 0
    • 20/10/28 10:57:08

    >>277
    親の職場で働くのも寄生とは言わないよ。職場がどこであれ、働いた対価を頂くのは普通のこと。

    • 2
    • 20/10/28 10:57:01

    >>276
    だから研修あるんだけど笑
    無知なのに知ったかwは恥ずかしいよ笑

    • 2
    • 20/10/28 10:55:47

    >>272
    子供のために働くのと、子供のために専業でいるのは何が違うの?どちらも親のエゴといえばそれまでだし、各家庭で決めることでしょうよ。

    • 0
    • 20/10/28 10:55:27

    >>274
    介護要員でね、、、

    • 1
    • 20/10/28 10:54:48

    >>270
    寄生してるわけじゃないからね
    子育てを頼ることは悪いことじゃないよ

    • 0
    • 20/10/28 10:53:33

    >>271
    ちょっと待ってw嘘つかないで。バレバレだからw
    しかもブランクあるのに命に関わる仕事とかやめてw
    医療業界もそんなに甘いもんじゃないよw
    ま、嘘だろうけど釣られてみたw

    • 1
    • 20/10/28 10:52:29

    豊臣、必死笑

    • 3
    • 20/10/28 10:52:10

    >>259
    自分たちでやるって言っても
    帰って来いって言うと思う。

    • 0
    • 20/10/28 10:51:12

    凄い泥試合ww
    私はお気楽に旦那の会社で楽々短時間勤務して、高給貰ってくる~♪
    今日はお昼から行こうかなぁ

    • 1
    • 20/10/28 10:51:05

    >>262
    子供のために働く気はないのね
    愛がないねぇー
    生保は人権問題があるからだよ。おバカさんだね

    • 1
    • 20/10/28 10:50:56

    >>261
    あんたに対して言ってんだけど?
    頭悪そうな返しやめたら?
    と言うか、看護師資格持ってるから
    その時は看護の仕事に復帰すればいいだけの話

    • 0
    • 20/10/28 10:50:10

    >>268
    結局誰かに頼ってるじゃんw

    • 2
    • 20/10/28 10:49:17

    >>266
    雇われてないのに言わないでw

    • 0
    • 20/10/28 10:48:46

    >>263
    それは田舎の話でしょw
    地方は親と近居が多いからねw
    都内は親と近居はそんなにいないよ。
    有給あるし、夫婦どちらかが休む
    うちの場合は姉が近くにいたから、姉と協力しながらやったわ

    • 0
    • 20/10/28 10:48:24

    二人合わせて月収76万。
    私はたかがパートで今日も休みだしあまり働いてる意味ないかな。
    旦那が病気になったら大変だと思う。
    毎月30万以上貯蓄はしているよ。
    それでも不安はあるけど。

    • 1
    • 20/10/28 10:46:35

    >>264
    雇われるよ笑

    • 0
    • 20/10/28 10:46:05

    >>261
    付けるよ笑

    • 0
    • 20/10/28 10:45:49

    >>256
    ずーっと専業やってる人が雇われると思う?
    無理だよ
    10年以上やってたらもう無理だね。使えない

    • 1
    • 20/10/28 10:45:20

    >>259
    兼業の方がむしろ親におんぶに抱っこじゃない?じゃなければまともに働けないよね、子供が小さい時は特に。
    子供が小さい間は専業でその後働く人も多いけど、キャリアの積めないその働き方では300万なんてとても稼げないだろうし。

    • 6
    • 20/10/28 10:45:10

    >>250
    専業だよ。
    夫が倒れても1年は専業のままでも生活出来るかなぁ~
    亡くなれば、ローンの支払いはなくなるし、
    保険もかなりおりる。少しは仕事するかも。

    生活保護?私は無縁だなぁ~
    色々な生活の方もいるから、生活保護を受ける人にカスって言うのはよくないよ。
    そのカスのシステムを作ったのは政治家なんだから。

    • 4
    • 20/10/28 10:44:36

    >>258
    え?無職の人はそもそも仕事に就けるの?
    門前払いだと思うよ?
    それ考えたら専業の方がリスクは高い。残念でした。

    • 0
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ