独身の友達に「まぁ自分で選んだ旦那だよね」って

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/28 01:03:20

私が、旦那にムカついたこととか喧嘩して離婚しかけたこと、不倫されて辛かった過去を話してたらそう言われたんだけど、なんか旦那すらいないお前に言われたくないわとか思って冷めたw
独身の人って夫婦のこととか子育てのこと馬鹿にする傾向あるのなんで?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/28 03:57:41

    旦那すらいない人に夫婦のことを相談する方が悪い
    愚痴っても実のあるアドバイスなんて貰えないでしょうに

    • 13
    • 20/10/28 03:31:27

    少なくとも辛い気持ちを持って相談してきた相手にそういうセリフを言い放つって、我慢の限界だから言うんだと思うよ。
    何度も同じ様な話を聞いてて主旦那も主も変わる気無いっしょ?って感じとか、お前(主)が言うなお前にも原因あるだろ、的だったり。

    • 11
    • 35
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/28 03:24:49

    まぁ自分で選んだ旦那だよね~

    これここでもよく見るコメントだよ
    独身とか既婚とか関係なく言われたらムカつくでしょ

    • 9
    • 20/10/28 03:18:48

    グチる相手はそれぞれグチによって変えないと、同意は得られにくいね。

    • 6
    • 20/10/28 03:17:08

    っていうか、独身の子に夫婦の愚痴を言わなくない?結婚してない人から良いアドバイスが貰えるとは思えないんだけど。

    • 9
    • 20/10/28 03:09:41

    >>31
    独身、既婚、バツ付きいろいろだけど、相手の状況なんて様々で当たり前なのにね。
    主は突っ掛かって来るような、生まれ育ちと性根が悪いのと友達になっちゃったんだね。

    • 1
    • 20/10/28 03:00:56

    自分で選んだ旦那って正論かもしれないけどさ、愚痴るな!って拒否されてるみたいで嫌な気持ちになるね
    愚痴ると説教してくる人って余裕がないんだろうね

    • 2
    • 20/10/28 02:55:00

    >>15
    簡単にいうのは仕方ないよ。独身なんだからさ。
    重たい回答欲しいなら離婚経験者に相談すればいい。
    だいたい何でそんな旦那の愚痴ばかり独身の友達に話したの?なんて言って欲しかったの?

    • 9
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/28 02:45:20

    経験したこともないことの愚痴を言われ続ける身になってみたら分からんじゃないの。
    独身の人にそんな愚痴きかせて、なんといって欲しかったの?
    結局は愚痴をいってるようで、結婚している私の方が立場は上っていうマウントとりたかったんじゃないの?
    それが思わぬ反撃受けてイライラしてるんでしょ?

    • 27
    • 20/10/28 02:42:04

    話し合わないでしょ?諦めてたわ

    • 0
    • 20/10/28 02:39:16

    私既婚だけど、どうでもいい相手からその愚痴言われたら主のお友達と同じよ事言うな。だって興味無いし。

    • 14
    • 20/10/28 02:24:08

    どう言えば良かったんだろう。なんて言ってほしかったのか教えてほしいです

    • 4
    • 20/10/28 02:22:04

    >>23
    本当にね
    主レス見てるとわからなくせにとか言ってるけどさw
    結婚もしてないくせにって見下してる相手に図星言われてキレてるとしか…

    • 21
    • 24
    • 宇喜多直家
    • 20/10/28 02:19:29

    相手が独身じゃなくても言われる
    言われたくないのなら、最初に自分で選んだ相手だけどって前置きする

    • 10
    • 20/10/28 02:17:26

    >>17
    わからない相手に話す主が悪いとしか思えないけど

    • 25
    • 20/10/28 02:14:12

    言われて腹立つのは図星だからだろ

    • 28
    • 20/10/28 02:12:19

    今現在の自分の状況は全部自分が選択して来たことだよ。
    独身とか既婚とか関係ないよ。全部自分が選んだこと。
    その結果の環境。私既婚。

    • 11
    • 20/10/28 01:59:32

    >>17
    簡単になんで離婚しないの?と安直なこという人いるよ。既婚者でもいる。
    他人の悩みなんて、しょせんはひとごと。

    • 3
    • 20/10/28 01:52:38

    本当その通りなんだけど言われると腹立つよね。

    • 5
    • 20/10/28 01:52:10

    旦那の愚痴は既婚者同士じゃないと分からないよ。
    家庭の話って独身の人からしたら退屈だと思うよ。

    • 9
    • 20/10/28 01:50:17

    >>16腹立つってゆうか分からないくせに離婚したらとか簡単に言ってくるのどうなの?って思うわ。こっちは子供もいるのに

    • 1
    • 20/10/28 01:47:31

    自分で自分にそう言ってる。
    こんな旦那を選んだのは私だよ。じゃあ、捨てるかどうかも私しだいだなと思ってる。
    相手が独身、既婚を問わず人に指摘されたら腹立つのはわかるよ。

    • 1
    • 20/10/28 01:41:12

    なんで話すの?って別に話すくらい良くない?w
    たしかに独身だから分からないよねーでも選んだの私じゃんみたいな、簡単に言われても
    結婚経験もないから仕方ないのかな?

    • 1
    • 20/10/28 01:28:32

    別れたら?って言われても結婚してないお前にはわからないとか思うでしょ?

    • 14
    • 20/10/28 01:26:50

    独身既婚問わずいるよね。
    そういう人って、不幸せな人が多いよ

    • 4
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 01:23:26

    私も似たような感じで友達1人と関係切ったよ。
    不倫とかでは無いんだけどね。
    ってか寧ろ、私の友達の場合は彼氏と同棲してるんだけど、元カノ連れ込んでハメ撮りしてたらしい(笑)
    で、許したんだってさ、私は理解できないけど。
    なのにうちの旦那のこと貶してきたわ。

    なんでだろうね。
    もう本人とは話せないから、結婚できないから羨ましいのが妬みに変わったんだって思うようにしたよ。

    • 0
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/28 01:22:45

    どういう反応を期待してたの?
    独身からみたら、よく見極めないからとか、そんなに酷いなら離婚すれば?としか思わないんじゃないの?
    もしかしたら結婚前から主の旦那さんのこと見抜いてたのかもね。

    • 8
    • 20/10/28 01:22:29

    正論じゃんw でも1番効くから言わないでほしい気持ちはわかる。

    • 12
    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/28 01:21:09

    まぁ独身には理解できないよ。
    諦めよう。

    • 12
    • 8
    • 真田幸村
    • 20/10/28 01:15:14

    友達は別の友達に「独身の私に愚痴るなよとか思って冷めたw」と愚痴ってると思う笑

    • 30
    • 7
    • 柿崎景家
    • 20/10/28 01:15:09

    論破されて悔しいだけでしょ?
    独身既婚関係ないけどな

    • 34
    • 6
    • 徳川家康
    • 20/10/28 01:13:48

    経験しないと分からない事ってあるし、自分はそんな馬鹿な事しないって思ってるからね。
    結婚してても、デキ婚、不妊、生保、色んな事をバカにするじゃん。

    • 6
    • 5
    • 明智光秀
    • 20/10/28 01:12:33

    本音だと思うけど、実生活ではあまりはっきりは言わないことだよね
    愚痴ばっかりでめんどくさかったんじゃない?w

    • 9
    • 4
    • 山中鹿之介
    • 20/10/28 01:12:12

    旦那の愚痴を友達に言い、友達の愚痴をママスタで書き込みして、不平不満しかないんだね。

    • 50
    • 3
    • 真田信幸
    • 20/10/28 01:10:31

    どこが馬鹿にしてるの?

    • 20
    • 2
    • 吉川元春
    • 20/10/28 01:08:27

    でも、友達の言う通りよね。

    • 61
    • 1
    • ザビエル
    • 20/10/28 01:06:51

    旦那すらいない友人になんで愚痴ってんの。旦那いる人に言いなよ。

    • 50
1件~37件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ