マイホーム計画中なんだけど、営業担当変えてもらうべき?

  • なんでも
  • 上杉謙信
  • 20/10/28 00:20:42

間取りと見積もり10日くらいで送りますと言われて3週間経っても送ってこなくてLINEしたらすぐ電話きて今月忙しくて社内がバタバタしてて~と言い訳され、すぐに確認して送りますと言われてからまた1週間経った。
流石にもう変えてもらいたいと強く言っていいよね?これまでもなんやかんやいろいろあって相談窓口に担当変えて欲しいって言ったけど、精一杯頑張るのでって言われたからそのままお願いしてたんだけどさ。

  • 1 いいね

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1件~25件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/28 01:19:44

    >>31
    じゃ、変えればいいのに。
    なんで旦那を止めてるの?意味わからない。
    怒るに決まってるじゃん。
    主はいいカモだね

    • 5
    • 20/10/28 01:22:32

    >>33
    昔から店員に怒る父を見て嫌だな~っていう思いが強くてだからかも。

    • 0
    • 35
    • 宇喜多直家
    • 20/10/28 01:28:57

    うちは契約金10万だったから、担当が嫌でメーカーも変えた。あの時変えてよかったと、つくづく思うよ。

    • 1
    • 20/10/28 01:29:02

    客から突っ込まれてやっと回答するような人は仕事できない人だと思ってる。
    待たされるにしても限度ってものがあるし。

    • 10
    • 20/10/28 01:31:03

    うちは賃貸の営業マンと車のディーラーの営業マンがそんな感じで契約成立後もそいつらに振り回されたから旦那と今後は少しでも違和感を感じたら担当変えてもらおう。って決めた。

    • 0
    • 20/10/28 01:35:27

    旦那からソイツの上司にクレーム言わせなよ。
    女だからってソイツ舐めているんだよ。

    • 1
    • 20/10/28 01:41:02

    >>34
    気持ちは分からないでもないが、マイホームなんて一生に一度のデカイ買い物だよ?
    おかしいと思ったら言うべき、言わなきゃいけない時は嫌でもある。
    言うべき時に言わないと、後できっと後悔するよ?

    • 0
    • 20/10/28 01:54:05

    変えてもらいなよ~
    せっかく誰もが羨むマイホーム計画なのに、モヤモヤしたままじゃ価値が下がるよ!
    後で思い出しても楽しくなるようじゃなきゃ勿体。

    しかし良いね~マイホーム♪
    今、賃貸だから余計に憧れちゃうわ。

    • 2
    • 20/10/28 02:13:52

    遅れた分安くしてもらうとか、何かしら条件付けた方が良くないか?旦那さんて交渉とか下手なの?

    • 0
    • 20/10/28 02:17:20

    >>31じゃあ、変えてもらえば良くない?

    • 1
    • 43
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 02:36:22

    そこでやるのやめる。

    • 4
    • 20/10/28 03:01:02

    そこで建てるのやめる

    • 1
    • 45
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 03:01:08

    やめますって言ったら色々良くしてくれそうだけど、それでもやめる。
    なめられそうだし。

    • 3
    • 46
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 03:04:08

    なんか冷めて何か良いこと言われても何とも思わないと思う。
    最初のでね。

    • 0
    • 47
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/28 03:09:28

    住宅ローン控除って確かコロナの影響で2年延期なったよ。
    その理由は言い訳でしょ。営業してて知らないとかありえない。

    • 1
    • 20/10/28 03:13:36

    大切な買い物、そんな人に任せられない。うちはハウスメーカーごと変えたわ。

    • 12
    • 20/10/28 03:23:43

    もう建てますって契約書交わしちゃった?
    でもローン組むまでは行ってないよね。
    家一軒分の売上を見込める客(主)が居る事は営業部門内で把握してる事だろうし、それを主の担当営業の上司は進行状況の確認もせず1ヶ月も先延ばしにしてるって社内で何が起きているんだろうか?
    憶測ですが主より前の客達と建築にあたってのトラブルが起きているんじゃ無いのかな。建築材料が来ないとか下受け職人が手配出来ないとか。
    上記のような理由じゃなくても担当を変えたところでその忙しいって状況は変わらないんじゃない?

    後々に倒産ってなったら最悪だし、キャンセル料発生したとしたとしてもそこの会社で建てるのは私なら止める。

    • 4
    • 20/10/28 03:44:14

    10日から3週間経って連絡してそれでも一週間経った。
    いくら何でも酷すぎる。
    バタバタしてたとしてもせめて数日前にはバタバタしてるので後○日待ってもらえますか?ってLINEを入れる事は出来るはず。
    そういう事があると会社自体がそうなのかな?って思ってしまうし、いっその事他のところにお願いする。
    せっかくのマイホームなのに、同じところに頼んでたら住んでからモヤモヤしそう。

    • 2
    • 20/10/28 03:45:53

    そんな信頼できないところに頼まない方が絶対いいよ

    • 3
    • 52
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/28 04:33:38

    家建てるのに、担当営業は大事だよ!
    意思疎通がきちんとできないと、余計なトラブルや苛立ちが起きる。
    社内のバタバタが本当で、どうしても約束が守れないなら、きちんと期限内に期限の延長の相談連絡がくるのが普通。
    間取り見積もりの段階で期限を守れない、まして連絡が来ないって、先々余計な心配ばかりすることになって、家づくり(細々決めるものがたくさんあるから)に集中できないよ!

    多くの人が一生に一度と思ってする買い物よ。
    主夫婦に合う、よい営業さんに出会えますように!

    • 4
    • 20/10/28 04:50:17

    担当変えた方が良さげだね。そのうちもっと大きなトラブル起きるよ。
    担当者鬱っぽくなってたら仕事どころじゃないし
    もともとそういう性格なら必ずミス出すから。お互いのために変更かな。

    • 3
    • 20/10/28 09:20:30

    売り上げにつながるかもしれない見積もりでその対応なら、契約後のトラブルなんてその倍はかかるだろうし不誠実だよね
    私なら他で探すわ

    • 5
    • 20/10/28 09:27:20

    >>34
    ップっw

    じゃあそのまま行け。
    その弱気な態度が更に営業を図に乗らせてるんだよ。
    何千マンするものなのにモヤモヤしたまま買うんだね。
    ま、いんじゃない?笑店員に怒りたくないなら笑

    • 0
    • 20/10/28 10:13:59

    みなさんのおかげで、担当変えてもらう決意ついた!
    明日相談窓口に電話する。
    前回電話した時、変えて欲しいと言ったら担当から電話かかってきて言い訳ばっかりしてきたから、もう担当とは話したくないから連絡してこなくていいって言ってもいいかな?

    そんで、何回も嫌なことされたから割引とかサービスとかしろって強めに出ていいかな?(笑)

    • 6
    • 20/11/01 10:54:23

    うちも中古物件だったけど、気に入ってたのに連絡します!でずーっと連絡こないまま売れちゃってた。酷いよね。

    • 1
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