家畜や果物の盗難に関与か ベトナム人男女13人逮捕【群馬県】

  • ニュース全般
    • 66
    • 鈴木重秀
      20/10/29 05:23:32

    >>61真面目に仕事をしてる人が大半なのに一部の人の行いでイメージががらっと変わるのは残念だね。

    実習生は日本に来るのに100万ほど払って来ていてそれを3年間のうちに働きながら返さないといけない。でも、給料は手取りで15万円もいかない人がほとんどで、そこから居住費、国への仕送り、渡航費、自分の生活費、返済したらほとんど残らないみたいだよ。

    だからって盗んで言い訳ではないけど、生活が苦しかったんだろうね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ