自宅に500万置いておくの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/27 09:41:08

    >>100
    当時は私が中学生で、家に取りに来た下請け業者に渡しといてって親に言われたんだよね。
    でもその次の年にうちに税務調査が来て、その関連で向こうの脱税がバレたみたい。

    • 0
    • 20/10/27 09:40:05

    まぁ情報屋、指示役とかがいるよね多分
    ピンポイントで狙ってる。リスクありすぎだもん。
    お金はこの日に600万ある事を知っていた人が怪しい。
    置いておく事を批判する人多いけど、何かを買うとか支払いとかでその日だけ家にあった可能性もあるし勝手な事は言えないね。

    むしろ持ち出した時に狙った方がリスク少ないけど、違う人に渡ってしまったらその人は襲いにくい人かも知れない… (勝手な想像)

    • 0
    • 20/10/27 09:36:36

    >>4
    皆が皆ニュースを見てるとは限らないんだよ。
    人に意見を求めるのなら最低限、何の話なのか書くのが
    常識だろうが。

    • 6
    • 20/10/27 09:35:40

    犯人の少年らは金の情報をどこで知り得たのかね?

    • 1
    • 20/10/27 09:35:27

    >>94え、そんなことないでしょー、
    ボーナス200マンくらいもらう人いるでしょ?

    • 0
    • 20/10/27 09:34:19

    捕まったね。餓鬼が。

    • 0
    • 20/10/27 09:33:21

    >>104
    タンス預金とは限らないよ。

    • 0
    • 20/10/27 09:32:10

    >>99 
    うちの親、山奥育ちで今も民家18件しかない場所に住んでる。
    東京に行った事すらもないからわからないんだと思う

    • 0
    • 20/10/27 09:28:17

    >>99
    バリバリ働く時代とタンス預金は別じゃない?
    タンス預金の方が昭和かと。

    • 0
    • 20/10/27 09:27:50

    怖くて自宅に何百万も置いとけない
    会計やってる時に何十万家にあっただけでも気が気じゃなかったもん

    • 1
    • 20/10/27 09:27:49

    前もって情報がリークされていたんだね。
    まさか数千円しかないような家を狙わないよねw

    • 0
    • 20/10/27 09:25:54

    >>94
    30代なら1000万あってもおかしくない年齢だけど?
    家に置いとくかどうかは別として

    • 1
    • 20/10/27 09:25:08

    >>86
    脱税加担してたのね!
    よ!犯罪者!!

    今回も同様な感じのお金だろうね。
    取引の情報がダダ漏れだったのね。
    庶民は狙われない、安心した!

    • 1
    • 20/10/27 09:24:51

    >>94
    独身でも500万持ってる人なんて、たくさんいると思うけど
    考え方が偏りすぎというか、昭和

    今は女でもバリバリ働く時代で、女でも起業する時代だよ?

    • 4
    • 20/10/27 09:24:04

    >>94
    いやありえるよ。独身なら尚更。どんな思考?

    • 4
    • 97
    • 足軽(弓)
    • 20/10/27 09:23:22

    >>94
    そんなこと自分の母親が言ってたらなんか嫌だ

    • 4
    • 20/10/27 09:22:28

    >>93
    半分でいいからちょうだい

    • 0
    • 20/10/27 09:19:14

    >>92
    だから、赤ちゃんいるお母さんがいたのか、
    あの環境のマンションにファミリーで住むって珍しいなと思ったから。
    URじゃなくても、分譲賃貸とかかもね

    • 0
    • 94
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/27 09:17:55

    うちの母が30代で500万あるなら親が資産家かご主人がいるからだねって話してた。
    独身で親の援助なしで500万あるなんてあり得ない話だしあるなら夜の仕事か体を売る仕事のみだねって。
    うちも自宅にお金はないし通帳も空っぽだ

    • 0
    • 20/10/27 09:16:27

    ちょいちょい貯めてるのが600くらいある…この事件で怖くなったから考え中。

    • 0
    • 20/10/27 09:16:17

    >>90
    マンション内に何部屋か知らないけどURの部屋があるんだよ

    • 0
    • 20/10/27 09:15:01

    感覚的には5万円くらいなのかも

    • 0
    • 20/10/27 09:12:43

    >>78URにコンシェルジュいるの?

    • 3
    • 20/10/27 09:12:24

    >>82
    だから、、保管とかじゃなく面倒で銀行に行ってないだけね

    • 0
    • 20/10/27 09:11:53

    全然それ以上あるわ・・・
    危ないかな

    • 1
    • 20/10/27 09:11:33

    ちょっとうちに分けてちょうだい!ポストに入れといて!

    • 2
    • 20/10/27 09:10:31

    夜間外来とか休日外来で緊急入院した時に保証金で10万仮払いさせられてから15万くらい置いてる。

    何百万も家に置いてるって表に出したくないお金なのかなって最初に思ってしまう。
    うちの下請け業者に600万支払おうとした時に銀行振り込みだと跡が残るから手渡しでって言って脱税してたからさ。

    • 0
    • 20/10/27 09:08:40

    すごいよね。
    うちも5万どころか2万あるかなぁw
    なにもなさすぎて怒った犯人に殺されそうな気がする。

    • 7
    • 20/10/27 09:06:04

    >>81あれはお父さんが亡くなって、生命保険のお金を出してたんだよ。
    総額5千万ね。酷すぎるわ。

    • 0
    • 20/10/27 09:06:00

    これ価値観よ。
    取られても困らない、万が一の泥棒と取られても泣き寝入りできるお金を自宅に置くとくものよ。
    変わり者意外。

    • 0
    • 20/10/27 09:05:00

    >>77
    あっだから銀行じゃなくて自宅に保管なのね

    • 0
    • 20/10/27 09:04:21

    前、いじめられた子が家のお金数百万?数千万?を同級生に渡してたよね。
    そのニュース見た時も すげーなーと思ったわ。うちも現金なら5万しかないわ笑

    • 3
    • 20/10/27 09:04:10

    脱税とかだったら
    自宅にお金置いてる人多いよ
    自営とか株とかキャバ嬢とかパパ活してる子とかは銀行より自宅にお金置いて脱税してる。
    申告してないお金とかをね。

    • 6
    • 20/10/27 09:03:58

    >>78えっ!分譲なんだと思ってた

    • 0
    • 20/10/27 09:03:16

    >>26
    見た見た!
    小4の息子ですら、階数なんて関係なくない?と言っていた位だから怪しさ満点だったんだと思う。

    でも、このタワマン、URの賃貸物件だよ。

    • 3
    • 20/10/27 09:02:56

    >>73
    分からない人には理解出来ないよね…
    表に出せないなら銀行にも預けられません。

    • 0
    • 20/10/27 09:02:46

    >>71
    持って逃げれるじゃん。クレカ持って逃げても使えないよー

    • 3
    • 20/10/27 09:02:36

    うちの母方のじいちゃんは腹巻きの中にいつも百万円入ってたわ
    階段箪笥のからくりを解くと帯つきの万札がドワーっと入ってたなぁ
    自営業って現金常に持ってるみたいよ?

    父方のじいさんは仏壇の下に帯万札が敷いてあった
    市議会議員だけど雑なじいさんだったわ

    • 0
    • 20/10/27 09:02:18

    >>71
    ならないわよ。

    • 1
    • 20/10/27 09:02:00

    >>59
    銀行、夜間金庫とかあるじゃん。
    表に出せないような売り上げ?

    • 0
    • 20/10/27 09:00:55

    >>71
    なんで??

    • 0
    • 20/10/27 09:00:06

    >>62
    逆じゃない?災害時は現金は紙切れになるでしょ。

    • 1
    • 20/10/27 08:58:58

    犯人捕まったねー。10代の少年3人だって。

    • 0
    • 20/10/27 08:58:47

    うち、田舎だから鍵もかけないで出かける事多々だけど入られた事ない笑
    なんなら子供の同級生親で「お金かして〜」って言って回ってる人。子供ら同じ部活でよく顔合わせるけど、うちは言われた事ない笑!

    • 2
    • 20/10/27 08:58:29

    少年かい!逮捕。

    • 0
    • 20/10/27 08:57:43

    大してお金のない私んちでもヘソクリで200万ちょっと置いてた時期あるから、お金持ちなら500万くらい置いてても全然不思議じゃない。
    何千万とか置いてる家もあるみたいだしね。

    • 3
    • 20/10/27 08:54:32

    金持ちやなぁって思って見てた。笑

    • 4
    • 20/10/27 08:53:08

    500万円も自宅に置いてると、眠れないし家から1歩も出れないよ~。
    早く逮捕されるといいね。

    • 2
    • 20/10/27 08:52:36

    ここ高級なマンションだから
    価値観が普通の人と違うよね
    でもこれは置いてあることが知られて
    強盗に来てるとしか思えないよね

    • 5
    • 20/10/27 08:52:06

    >>50
    そういえばドケチでお金溜め込んでる義母宅は数回空き巣に入られてるわ。ドケチ根性がすごいから銀行に入れてるのか隠し方が上手なのか知らないけど数回入られても被害なし
    やっぱり匂いがするんだね

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ