自宅に500万置いておくの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宇喜多直家
    • 20/10/27 08:10:56

    高級マンションに住むお金持ちだからまぁ不思議でもない

    • 5
    • 2
    • 本多忠勝
    • 20/10/27 08:11:23

    何の話?なぜ詳しく書かない?

    • 5
    • 3
    • 山県昌景
    • 20/10/27 08:11:29

    五万もないわ

    • 5
    • 4
    • 最上義光
    • 20/10/27 08:11:49

    >>2
    ニュースを見なさい

    • 7
    • 5
    • 武田信玄
    • 20/10/27 08:11:49

    うちも中目黒だけど5万もないわ(笑)

    • 2
    • 6
    • 毛利勝永
    • 20/10/27 08:12:29

    先週だっけ?名古屋で自宅に置いてあった2億取られた人もいたよね。

    • 6
    • 7
    • 今川義元
    • 20/10/27 08:13:06

    全く同じ事を思ってたよ。
    うちも5万も置いてないわ、
    ママスタではバカにされるけど、通帳にも定期にもそんな大金は無い。

    • 9
    • 8
    • 徳川家康
    • 20/10/27 08:13:12

    なんか近々使う予定があったとか?
    でも多額の現金があるのを知ってないとピンポイントで襲えないよね。
    あそこは現金置いてるよーってどこからか情報漏れたのかな。

    • 8
    • 9
    • 丹羽長秀
    • 20/10/27 08:13:33

    えー2億?

    • 1
    • 20/10/27 08:14:02

    なんとなくキャバクラ嬢とかホステスさんかなぁって思っちゃった

    • 10
    • 20/10/27 08:14:21

    泥棒って臭いがわかるっていうよ。

    • 1
    • 20/10/27 08:14:21

    中目黒駅2分で羨ましい。
    強盗は不幸だけど、お金持ちだな。

    • 7
    • 20/10/27 08:14:27

    だって住む世界が違う方々だもん。
    何億円も払って買ってる人たちでしょ。
    銀行行くのめんどくさいし、置いとくかーって感じじゃない?
    取られた人も、私たちが思う程ショックじゃないんだろうなって思ってた

    • 5
    • 20/10/27 08:14:36

    100万くらいならあるけど何かあったら怖いからバラバラに置いてある感じ

    • 0
    • 15
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/27 08:14:52

    現金500万て
    セレブは現金なんて持たないと思ってた

    • 1
    • 16
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/27 08:15:08

    あっても10万だな。ピンポイントで狙われてる感じだから、犯人は現金あるって知ってた人なのかね

    それより、インタビューで「私は上のほうに住んでるから、下で起きたことだからよく知らない」って答えてたキモ男wこの事件に階数あんまり関係ない
    階数マウントここで発動w

    • 50
    • 20/10/27 08:15:39

    置いてんじゃない?
    中堅な我が家で150万置いてるから。

    • 2
    • 18
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/27 08:16:27

    >>16
    私もそれ思った。
    下界のことは興味ないってか。

    • 8
    • 20/10/27 08:16:49

    うちはあるよ。
    毎月300万現金家に届くから銀行行かなきゃ封したまま溜まっていく。金庫とかじゃなくその辺に置いてある。

    • 0
    • 20/10/27 08:17:17

    >>4
    もう仕事だから出発済み 朝はニュース見る余裕ないな

    • 0
    • 20/10/27 08:17:23

    >>16うちはもっとあるアピールかな。笑

    • 4
    • 20/10/27 08:17:25

    うちも給料日ぐらいしか五万すらない

    • 2
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 20/10/27 08:17:40

    セキュリティ万全だし、高さ的に強盗とか大丈夫って思って自宅に置いてあったかもね。

    しかも、20代で500万って・・・

    • 1
    • 20/10/27 08:18:12

    >>16
    それ見たかったw

    • 3
    • 25
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/27 08:18:56

    >>21
    見た目は金持ち感ゼロだったけどね
    センスがないというか、品がないというか

    • 2
    • 20/10/27 08:20:01

    >>16
    見た見た!
    ちょいデブの人でしょ。
    え、それが何か?って思った。

    • 8
    • 27
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/27 08:21:06

    >>26
    そうそうw
    変なネックレス(多分高い)つけてた、小太りのおっさん

    • 5
    • 20/10/27 08:21:07

    >>20
    ママスタ出来るならネットニュースでも見なさいよ。
    でも普段からニュースをチェックしている人なら、今出先だから見れないとか関係ないけどね。
    なぜなら、今朝の新着ニュースではないから。

    • 5
    • 20/10/27 08:21:31

    帳簿にあげたくない売り上げなら現金で家に置いとく
    ピンポイントで狙われたってことは現金がどれだけ家にあるか人に話しちゃう人なんだろうね、自営業の人ってそういう話自分からしたがるよね

    • 4
    • 20/10/27 08:22:05

    泥棒ってすごいよね。お金ある家分かるんだもん。やっぱ普段からチェックしてるんだろうね。
    うちなんて何もないから窓開けてたって入ってこないわ。

    • 6
    • 20/10/27 08:22:46

    >>19
    なんかしらんけど、金庫に入れなよ

    • 1
    • 20/10/27 08:23:20

    >>31
    面倒なんだよね。。

    • 1
    • 20/10/27 08:23:45

    >>16
    ザ・タワマンを選ぶ人って感じだったね
    閑静な住宅街じゃ嫌がられるタイプ

    • 5
    • 20/10/27 08:24:34

    >>30
    違う目的のやつもいるから気をつけてね

    • 3
    • 20/10/27 08:25:19

    >>28
    横だけどうざ笑

    • 4
    • 20/10/27 08:25:54

    >>30うちも貧乏だけど空き巣に入られたんだけど、現場検証にきた警察の人に、空き巣のほうもビックリしたと思いますって言われたよ!お金ないから無駄なもの買ってない→部屋が殺風景。失礼しちゃうわ

    • 7
    • 37
    • 宇喜多直家
    • 20/10/27 08:26:36

    >>30
    そんなことないよ
    友達ふつうの賃貸で泥棒に入られたけど現金置いてないし、高級品とかも興味ない人だから嫌がらせ?でめちゃくちゃに荒らされてたって

    • 0
    • 20/10/27 08:27:04

    前に取材受けてたセレブさんは、1000万くらい冷蔵庫の上に置いてたよ。
    羨ましかったー

    • 1
    • 20/10/27 08:27:16

    >>19
    話はそれるけど、誰が毎月届けるの?その人に銀行行ってもらえばいいのに、公にはできないお金なのかしら…

    • 3
    • 20/10/27 08:29:56

    >>39
    色々あるのよ。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/10/27 08:32:40

    ニュース見て、自宅に現金500万あることがすごいなってまず思った。

    • 5
    • 20/10/27 08:37:07

    >>19
    預けたいけど銀行行く暇なくてって言えば支店長が家に来てくれるよ

    • 3
    • 20/10/27 08:37:44

    うちもほとんど現金おいてない。500万もおいてたら怖くて外出できない(笑)
    盗られた人にとっては5万くらいの感覚なのかもね。

    • 3
    • 20/10/27 08:37:56

    >>42
    従姉の義理母は2000万ほどタンス預金していた。なぜかって、再婚するさいに、捨ててきた子供がいることを自分(義理母)が亡くなって相続が発生するときに知られないためだった。その後、従姉の旦那さんが亡くなって、子供がいなかったので、従姉+旦那さんのきょうだいで相続が生じ発覚したんだけどね。色々とあるんじゃないのかしら。

    • 0
    • 20/10/27 08:38:48

    そんな大金は置く人いるんだ 怖くて置けない
    でも 何かあったとき用に少しは手元に残してる

    • 0
    • 20/10/27 08:38:50

    脱税の金

    • 3
    • 20/10/27 08:39:09

    今確認したら二万あった。
    ま、埼玉県だけど笑

    • 1
    • 20/10/27 08:39:17

    >>43
    そういう人が来るそれも面倒。
    だから気が向いた時に銀行行ってる。ただ、家に届いてその日ではないからしばらく置いてある状態。
    行かなきゃ行かなきゃで日にち過ぎるやつよ

    • 0
    • 20/10/27 08:39:18

    >>30
    料お隣さんは3度も空き巣に入っているのに、なぜか毎回、空き巣に飛ばされる旦那の実家。。。。。

    • 2
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ