車検切れの車に乗っている人

  • なんでも
  • 北条綱成
  • 20/10/26 17:23:11

車検切れの車(しかも数か月とかではなく10年近くらしい)を平気で乗り回している人がいます。
ネットを見ると、実際に走っているところを捕まえないといけないので、なかなか警察は動いてくれないと見ましたが、会社と、出勤時間や退勤時間がだいたいわかっていても同じでしょうか?
仕事もルーズだし、お金にもルーズだし、同僚と通報する?という話になっていますが、放っておいた方がいいですかね?
でも、万が一駐車場などでぶつけられたりしたら泣き寝入りになってしまうのでは…と思うと、車検くらい通せよと思います。他の人が注意したそうですが、のろりくらりとかわしてなかなか受けないそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/26 23:39:21

    主です。仕事でも車を使うので、さすがに免許証は大丈夫みたいです!
    見落としてたんですが、交番のほうがいいとは知りませんでした!ありがとうございます。
    被害者が出る前に通報したほうがいいですね!

    • 0
    • 20/10/26 18:55:39

    >>8
    そんな車に跳ねられて障害者になったり
    死亡しても恐らくお金すらない状態もしくわ
    借金だらけとかだよね
    きっと実刑食らうけど民事は全く取れない状態ね
    こういう連中とがちあわないようにしないとね!

    • 0
    • 20/10/26 18:54:23

    大して手柄にならないのに面倒臭いなー
    事件事故にならないと動きたくなーい
    警察ってこんな感じでしょ。
    それより免許証見せて?はできます?
    車検切れなら無免許の可能性が。そっちの方がヤバいんじゃないかしら。

    • 0
    • 21
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/26 18:51:39

    ID変わってると思いますが主です!
    ネットで調べたら難しそうに書いてましたが、意外と動いてくれるんですかね?
    会社は、入社時には通勤経路書いたもの、任意保険、免許証等提示しますが、そのあと定期的に提出というのはありません。
    勿論任意保険は入ってないと思いますし自賠責は切れてるはずです。
    そういえばオイル交換やタイヤ交換はどうしてるんだろう…
    もし警察が動いてくれなかったとしても、会社に言えば何らかは動いてくれますよね。

    • 0
    • 20/10/26 18:46:00

    >>5
    後をつけて今○○街道の○○交差点付近を○○方面に走っていますとかじゃないと無理でしょ。

    • 0
    • 20/10/26 18:43:57

    特定できそうなものを分かっているなら即通報する!

    • 0
    • 18
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/26 18:31:37

    会社わかってるならいけるかも。

    元嫁が車検切れ乗ってるから捕まえてくれって警察に電話してもなかなか捕まえてくれないってボヤいてた元旦那さんなら知り合いにいたけど結果どうなったかわからない。

    • 0
    • 20/10/26 18:29:03

    出先の駐車場(会社)なら警察呼べば対応してくれるよ
    ここにいつどうやって来たのかとかしつこく聴取されるし、街やコンビニの防犯カメラに映ってたりもするから逃れられない

    • 0
    • 20/10/26 18:25:53

    これを全部警察に相談してください。被害者が出る前に。

    • 0
    • 20/10/26 18:24:59

    車通勤の場合、会社に申請しないの?
    会社の駐車場勝手に使えるの?
    通勤手当はどうなってるの?
    普通の会社なら車通勤は許さないよね。

    • 0
    • 20/10/26 18:23:51

    警察と会社に通報する。会社の方が先に動いてくれないかな?

    • 0
    • 20/10/26 18:06:40

    私なら警察と会社と両方に通報するよ

    • 0
    • 20/10/26 17:56:40

    会社に乗ってくるなら通勤の時間帯を教えたらいかがでしょう?
    何年も切れてるのにオイル交換やタイヤ交換は自分でしてるの?
    お店やスタンドに持っていくと必ずチェックして切れてたら言うはずだけど…

    • 0
    • 20/10/26 17:52:14

    乗る時間わかるなら現行犯逮捕してくれると思う

    • 1
    • 20/10/26 17:51:35

    >>8
    私もそれ思った。

    そうなると免許も所持してるか、若しくは更新してるかどうかも怪しくなるね。

    • 0
    • 9
    • 北条氏康
    • 20/10/26 17:50:43

    うちの会社なら車検切れなんて駐車場すら止められないよ。

    • 2
    • 8
    • 伊達成実
    • 20/10/26 17:48:57

    車検切れてると保険も入れないけどまさかの無保険?

    • 6
    • 7
    • 結城秀康
    • 20/10/26 17:43:53

    >>5
    ご足労ですが、地元の交番へ。
    交番は動かざるを得ないからね。

    社会のためにお願いします!

    • 0
    • 6
    • 真田信幸
    • 20/10/26 17:41:15

    運転中じゃなくても車検証調べたら分かるし所有者は罰せられる

    • 0
    • 5
    • 北条綱成
    • 20/10/26 17:33:14

    ありえませんよね…
    同僚といろいろ検索していて、警察に電話で通報してもなかなか動いてくれないと見たんですが、どんな通報の仕方したら動いてもらえると思いますか?

    • 0
    • 4
    • 上杉景勝
    • 20/10/26 17:29:31

    だめでしょ

    • 0
    • 3
    • 甲斐宗運
    • 20/10/26 17:28:48

    通報だよ!
    事故ったって何の補償もない車
    冗談じゃないわ。

    • 0
    • 2
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/26 17:26:03

    怖すぎる。駐車場でいきなり燃えたりしそう。

    • 0
    • 20/10/26 17:24:51

    通報したほうがいいよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ